『管理ファイルの準備が出来ませんでした。表示』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『管理ファイルの準備が出来ませんでした。表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:198件

電源を入れると管理ファイルの準備が出来ませんでした。
という表示が出ます。
SDカードを入れると写真は見れますがエラー表示が画面の真ん中上の方に出ています。

写真が消えている物があるという事でしょうか?

管理ファイルの復元を行います。という表示が出ているSDカードもあって復元しましたがこれも消えている写真があるのでしょうか?


書込番号:20597754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/01/24 12:18(1年以上前)

気にせず復元でいいと思いますよ。
通常の写真データ(JPEG)ではなく、SONY独自の管理ファイルが欠如してるだけで、それはカメラで「復元」すれば自動的に作られます。

書込番号:20597938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/01/24 12:21(1年以上前)

確か、他のカメラやパソコンでSDカードをフォーマットしたり、データ削除したりすると出たと思います。

書込番号:20597946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 13:02(1年以上前)

>カタコリ夫さん
NEX6で違うSDカードをフォーマットしましたが管理ファイルの復元と出るSDカードと管理ファイルの準備が出来ませんでしたとでたSDカードではフォーマットをしていません。
表示が出るのはSDカードが破損しそうとか写真が消えてしまったのかというのが知りたいです。

書込番号:20598097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2017/01/24 14:15(1年以上前)

Kis-My-Ft2sukisukiさん、こんにちは。

これらのSDカードは、今まで何回もこのカメラで使っていて、今回初めてそのようなエラーに遭遇したのでしょうか?

それとも今回初めてこのカメラで使われて、そしてエラーに遭遇したのでしょうか?

書込番号:20598232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 16:20(1年以上前)

>secondfloorさん
エラーが出たSDカードはカメラで撮った物ではなくガラケーで撮ったSDカードです。
5,6年前に撮ったSDカードです。
カメラに差し込みスマホに転送しようとした時に復元しますと表示されました。
もう一枚はエラーが出たままなのでスマホにも転送出来ず、、、、
写真が見れるだけ良いですが、、、

書込番号:20598469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 16:23(1年以上前)

>secondfloorさん
カメラは5年ぐらいの使用です。
ガラケーで撮ったSDもカメラで見る事も無かった為初めてのエラーです。

写真が見当たらないのでエラーで消えてしまったのかと、、、

書込番号:20598474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2017/01/24 16:28(1年以上前)

Kis-My-Ft2sukisukiさんへ

> エラーが出たSDカードはカメラで撮った物ではなくガラケーで撮ったSDカードです。

> カメラに差し込みスマホに転送しようとした時に復元しますと表示されました。

NEXの転送機能は、NEXで撮影された写真しか扱えませんので、ガラケーで撮影した写真の入ったSDカードをNEXに入れても、エラーが出て正常に扱えないのは仕方のないことだと思います。

なのでガラケーで撮影した写真をスマホで見たいのでしたら、スマホで直接SDカードを読み込むなどの方法をとる必要があります。

> 写真が見当たらないのでエラーで消えてしまったのかと、、、

SDカードを元のガラケーに戻して、写真が残っているか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:20598484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/24 18:45(1年以上前)

SONYは写真データの他に、独自のインデックスを作って別表管理しているようです。
写真だけしかない等(別のカメラで撮ったSD、ガラケーのSD等)だと、当然別表が無いので「管理ファイルの復元」のエラーです。

復元を実施すると、写真データを検索して、そのデータから別表を再作成します。
が、読めない写真フォーマットのデータがまざっていたら・・・・「管理ファイルの準備が出来ませんでした」ですよね。

書込番号:20598798

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2017/01/24 20:16(1年以上前)

一覧にあって見れない画像→ソニー機では見れない画像

一覧にすら出てこない画像→ファイル名かルール違反

のケースが多いです。

復元でファイルを消すことはないです。
削除とかフォーマットすると消えますが。

書込番号:20599087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/01/24 22:00(1年以上前)

そういうことでしたか…。

パソコンをお持ちであれば、まずはカードの中身をごっそりパソコンのデスクトップにコピーして下さい。
その後再度カードをSONYデジカメに読ませ、復元出来る方は復元してやれば、安心でしょう。
ただし、写真データが消えることは無くても、SONYデジカメで表示されないデータがあってもおかしくありません。ここは試してみるしかないです。

復元できない方のカードは…
そのカードをパソコンで読み、カード内のどこに写真データが格納されてるか?をご自身で探す必要があります。で、写真データをメールに添付してスマホに送るか?クラウド使える方ならクラウド使うか?という方法であればどうですか?

カードの中身をパソコンで開いてすぐDCIMというフォルダがあったらそこを見て見て下さい。その中に.JPGという拡張子のデータがあれば、それが写真データです。

そこになければ
PRIVATEという名前のフォルダ内のどこかにMYPICTUREというフォルダがあるかと思います。そこに写真データが格納されてるかもしれません。
MYPICTUREフォルダ内に格納されているとしたら、SONYデジカメではまず読み込みできません。

あまり想像で書いても仕方ないので
まずはパソコンのハードディスクにカードの中身をごっそりコピーするのが先決かな???と。

間違ってもフォーマットだけはしないで下さい

書込番号:20599538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/01/24 22:11(1年以上前)

…といろいろ書きましたが

よく考えたらパソコンお持ちならパソコンからスマホに転送、もしくはコピーする方法を模索した方が早いですね。

iPhoneだとやれることは限られますが、AndroidでmicroSDカードがさせる機種なら可能性はあります。

書込番号:20599583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 22:31(1年以上前)

>secondfloorさん
ガラケーに移して全てのSDカードを確認しましたが写真は見当たらず、、、、
無くしてしまったのかもしれません。

とりあえずSDカードそのまま保管はダメですね。
早めにパソコン買ってデータを移動させます。

SDカードから一部写真が消えるというのは考えにくいですよね?
パソコンから復元すると出てきたりしませんか?
可能性低いですよね、、、

書込番号:20599650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 22:35(1年以上前)

>うるかめさん
復元自体は大丈夫なんですね。
写真が見当たらないので消えてしまったかと思いました、、、
ガラケーで撮った写真も早めにパソコンに移します。

書込番号:20599671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 22:38(1年以上前)

>MA★RSさん
復元で写真は消えないですよね。
やはり写真が見当たらず、、、

写真を撮るだけでしっかり管理が出来ていませんでした。
気をつけます。

書込番号:20599679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/24 22:42(1年以上前)

>カタコリ夫さん
パソコンを買う予定だったので早めに買ってデータがあるか確認してみます。

>MA★RSさん
>うるかめさん
>secondfloorさん

最終的にカメラ関係ない質問でしたが答えていただきありがとうございます。
これからはしっかり管理していきます。

書込番号:20599691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング