ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]
配線につけ忘れなどはないのです、ドライバーを付属のCDからインストールせず最新のものをダウンロードしてインストールに成功しました。
再起動後の症状はメーカーのロゴで止まり時間が経つと黒い画面に
NIVIA Geforce GTX 650 ti VGA BIOS
version○○○○
copyright 1996-2012 NIVIA corp
_
のような字が表示されそれっきり進みません。
自分なりに調べたのですが、これはオンボードの機能を切っていなかったせいなのか?それとも付属のCDからドライバーをインストールしなかったせいなのか?
あたりが怪しいのですが。
解決方法をご存知の方回答よろしくお願いします。
PCスペック詳細
HP pavilion p6 2131jp
電源交換済みで600W
書込番号:15650872
0点
OSが起動する前ですから、ドライバーは関係ありません。
仕様によれば排他利用ですから、カードを取り付ければ自動的に無効にされる筈です。
CMOSクリアーをしてみてください。
念の為、このカードにモニターのケーブルを接続しましたか?
書込番号:15651202
1点
電源が悪いのかもしれません。
電源を別のにしたらいいかも・・・です。
書込番号:15651265
1点
はいDVIからHDMIへの出力で接続はビデオカードからです
オンボードで普通に起動するのですがグラボをつけて再起動すると
windowsのロゴの画面まで行きません。
ちなみにこの時HDDのランプはついておらず起動してないようです。
オンボの機能は一応無効にしました。
むー何がいけないのでしょうか?
書込番号:15651281
1点
uPD70116さん、越後犬さんへ
横から失礼しますけど、ドライバーのインストールで3D、サウンドのドライバーも一緒にインストールしたが為、それで起動できない、とかはないのでしょうか?
当方は3Dもサウンドも不要なので、インストールの選択画面で不要なものはチェックを外しています。
このスレ主さんのケースは完成品マシンであることから、不要ドライバー?が競合している、ということはないのでしょうか。
rukako2929831さん
上記、ドライバーの選択チェックではどうされました?
すべてインストール状態でしょうか?
関係なければいいのですが。
書込番号:15651292
0点
ピンクモンキーさん
ドライバーは推奨の「高速」というものでカスタムではないです。
オンボ以外にもドライバーが対立しあってる感じですかね?
書込番号:15651317
1点
HDMIで接続されるわけですね、よく読んでいませんでした。
その場合はグラボの「サウンドドライバー」は要りますね。
当方ではオンボードでもグラボのサウンドでもない、サウンドボードを付けていますので、オンボードの「Sound→Disabld」当方ではそのように設定しています。
書込番号:15651355
0点
連投失礼します。
グラフィックドライバーをインストールする前は(解像度は合っていないが)画面が表示された、ということですね。
グラボを外して、オンボードグラフィックではどうなりますか?
それでWindowsが起動したら、グラフィックドライバーを一旦アンインストール。
プログラムと機能から実行可能です(画像参照)
グラボを装着して今度は付属のCDからドライバーをインストール。
それでどうなるかですね。
私だったらそれで試してみますね。
書込番号:15651421
0点
WindowsがnVIDIAのドライバーを初期化するところでコケてる → VGA BIOSが再起動ってことですよね。
電源は600Wで12vが貧弱とか考え難いけど、型番はなんですか?
配線は、PCIe補助電源は12v3から取ってますよね? または1レールか。
電源じゃないとすると、あとは熱なんだけど、フタあけて扇風機で風を送り込んでも起動しませんかね?
これでダメなら初期不良の疑い濃厚かなぁ。
書込番号:15651881
0点
http://kakaku.com/item/K0000230704/
玄人志向の600Wの電源を使用中です。
HPのロゴ起動時にF8をおしセーフモードでの起動はできました。
毎回このようにして起動するのは面倒です。
マイクロソフトのサウンドデバイスとグラボのが競合して起動できないとかはありえますか?
書込番号:15651934
2点
セーフモードで起動できるのでしたら、
システムの復元でドライバー更新前に戻して、標準VGAドライバーに一旦戻して見てください。
(システムの復元は、セーフモードからですとコントロールパネルの回復の中に恐らくあるはずです。)
それからNVIDIAのドライバーをインストールしてみてください。
>マイクロソフトのサウンドデバイスとグラボのが競合して起動できないとかはありえますか?
オンボードから切り替えで、かつ最初からHDMI接続ですと可能性がないわけではないですが、恐らくドライバーのインストールがたまたま失敗したのだと思います。
ひょっとしたら上手くいくいかないがバージョンによってあるかもしれません。
付属CDのドライバーでも試してみてください。
書込番号:15652151
0点
二度目のインストールをすでにしているのですがリカバリディスク使用後だったので現在はシステムの復元はできない状態です。
二回目のインストールではイ・ジュンさんのおっしゃったとおりの手順で行いました。
ホントに困りました('A`)
書込番号:15652217
0点
リカバリした直後でこの状態なら、
電源が悪いかグラボの不良なんじゃないですかね。
ソフトウェア的にバッティングなんてあります ?
書込番号:15653287
0点
カードを取り付けたまま、接続をマザーボードへ戻すとどうなりますか?
書込番号:15653838
1点
その状態で差しますと電源ランプがオレンジ色に点滅してブザー音がなります。
セーフモードでしか起動できないのでパソコンを修理にだした方がよろしいのでしょうか?
書込番号:15654748
0点
リカバリディスク使用後でもダメですか。
リカバリとはいえ素の状態に近いでしょうからよく分からなくなりました。
ただセーフモードでは起動することから、ハードというよりドライバーの可能性が高いのですが、基本に戻って差し込みが確実でないとかもあるのかもしれません。
>NIVIA Geforce GTX 650 ti VGA BIOS
>version○○○○
>copyright 1996-2012 NIVIA corp
>のような字が表示されそれっきり進みません。
ここはドライバー関係なくハード側に問題あるようには感じました。
今はセーフモードなら起動できるのでしたら、ドライバーかなとは感じますが少し気になりますね。
>パソコンを修理にだした方がよろしいのでしょうか?
カードを外せば問題ないのでしたら、修理にならないと思われます。
どちらかというとELSAに質問されるのが良いのではないかと思います。
書込番号:15655172
2点
それは、そのタイミングでのパッチ的な対応だから関係ないですね。
電源はスペック的には問題なさそうなんで、やっぱり熱か初期不良の線ですかね。
nVIDIAのドライバーで動き出すと、本格的に負荷が掛かったりいろんな機能を使いますので、safeモードで動いてるので良品という断定はできないです。
OSを元に戻して、クリーンな状態からnVIDIAの最新ドライバーをインストールしてるなら、ソフト的な問題とは考えにくいです。(相性を含む複合ということはありうるけど)
もし、リカバリー直後に別のドライバーをインストールしてるなら、それをやめてやり直すと安定するかもしれません。
クリーンな状態でカード増設とnVIDIAドライバーのみ導入して動かないなら、もう、カードの不良の疑い濃厚ということで、販売店に相談した方がいいと思います。初期不良期間を過ぎると面倒なので。
クーラーの取り付け不良とか良くあるので熱が入ってしまってるかもしれません。カード不良なら新品交換を要求しましょう。
書込番号:15669016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2014/03/24 7:39:20 | |
| 3 | 2014/01/17 17:36:40 | |
| 4 | 2014/01/12 13:06:06 | |
| 26 | 2013/11/16 13:13:08 | |
| 19 | 2013/02/02 9:49:31 |
「ELSA > ELSA GeForce GTX 650 Ti S.A.C [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 83件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









