『PS3の外付けHDDとして利用できるかどうか』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

HDCA-UT1.0KC

USB3.0に対応した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-UT1.0KCの価格比較
  • HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT1.0KCのレビュー
  • HDCA-UT1.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT1.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT1.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT1.0KCのオークション

HDCA-UT1.0KCIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • HDCA-UT1.0KCの価格比較
  • HDCA-UT1.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT1.0KCのレビュー
  • HDCA-UT1.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT1.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT1.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT1.0KCのオークション

『PS3の外付けHDDとして利用できるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-UT1.0KC」のクチコミ掲示板に
HDCA-UT1.0KCを新規書き込みHDCA-UT1.0KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3の外付けHDDとして利用できるかどうか

2013/03/27 17:52(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT1.0KC

クチコミ投稿数:3件

よく調べずに買ってしまったのですが、ps3に接続して使えるのでしょうか?メーカーのホームページを見ると記載されていないので不安です。注文をキャンセルすることが難しいので、どうにかして利用できないのでしょうか?お教えください。

書込番号:15945212

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/27 18:19(1年以上前)

規格上は対応しています。
使用できないという表記があれば使えませんがそうでなければ使えます。
メーカが検証していないものがあるのは良くあることです。

書込番号:15945322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/27 21:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ちなみにトルネをps3に接続し、録画用のHDDとして利用するつもりです。規格上は対応しているとのことなので、試してみます。またよろしくお願いします。

書込番号:15946102

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/27 22:26(1年以上前)

PS3はFAT32形式しか認識しないので、それ以外でフォーマットされていた場合、PCでフォーマット作業を行う必要があります。

Windowsが用意している方法では、32GBを超えるFAT32フォーマットは行えないので、別途フォーマッターを利用します。
I-O DATAのツールもありますし、汎用のツールもあります。
http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/fat32format/

多分FAT32形式だと思いますが、万が一違っているとPS3では外付けHDDのフォーマットは行えないので、一応書いておきます。

書込番号:15946458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/28 02:35(1年以上前)

uPD70116 さん
ご返信ありがとうございます。fat32にフォーマットが必要ですか‥ 挑戦してみます。ちなみに使用しているパソコンはMacです。うまくいったら報告させていただきます。助かりました。

書込番号:15947274

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/29 06:21(1年以上前)

先ずはそのまま繋いでみて、認識しなければPCに繋いでFAT32フォーマットするという手順でいいです。

書込番号:15951443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-UT1.0KC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4980円です。 0 2013/10/26 7:50:06
6980円です。 0 2013/10/25 6:03:59
PS3の外付けHDDとして利用できるかどうか 5 2013/03/29 6:21:35
USB3.0と2.0ではどう違うのでしょうか? 4 2013/03/10 17:20:16

「IODATA > HDCA-UT1.0KC」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCA-UT1.0KC
IODATA

HDCA-UT1.0KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

HDCA-UT1.0KCをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング