『冷却ファンが付いていないの?』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

HDCA-UT2.0KC

USB3.0に対応した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-UT2.0KCの価格比較
  • HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KCのレビュー
  • HDCA-UT2.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KCのオークション

HDCA-UT2.0KCIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • HDCA-UT2.0KCの価格比較
  • HDCA-UT2.0KCのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KCのレビュー
  • HDCA-UT2.0KCのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KCの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KCのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KCのオークション

『冷却ファンが付いていないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-UT2.0KC」のクチコミ掲示板に
HDCA-UT2.0KCを新規書き込みHDCA-UT2.0KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却ファンが付いていないの?

2013/01/24 23:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT2.0KC

クチコミ投稿数:2件

PCのHDDを買い替えに検討していますが。この機種は冷却ファンが付いていないのですか?もし付いていないのなら、別売りで手に入るのでしょうか?。ちなみに今バッファローのを使っていますがファンつきです。

書込番号:15666434

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2013/01/25 00:04(1年以上前)

サイズからして、ファン無しですね。

HDDの消費電力は、年々下がっていまして。1TBが出たばかりのころの製品の1/3程になっています。
フル速度でリードライトを一日中…なら心配ですが。極端な負荷をかけなければ、さほど神経質になる必要も無いかと思います。
心配なら、ファン付きケースを、中身のHDDをそれぞれ選んで買いそろえるというのも手です。
この場合も、7200回転のHDDは避けて、5400回転のHDDがよろしいかと。

あと。
HDDケースには、2.2TB以上対応の製品と、そうでない製品が、市場に出回っています。
3TBのHDD等を使う予定があるのなら、「3TB対応」等が明記されているケースを選びましょう。

書込番号:15666496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/01/25 01:16(1年以上前)

>この機種は冷却ファンが付いていないのですか?
付いていません。

>もし付いていないのなら、別売りで手に入るのでしょうか?
ありません。
冷却ファンの取り付けすら考慮されておらず。
熱は、自然排気で。

書込番号:15666810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 12:15(1年以上前)

単純・明快な回答を頂き有難うございます。
買っちゃいました。使ってみないと、周囲の環境や使用時間にどの程度まで耐えてくれるのか分かりません。結果が出たら投稿させていただきます。

書込番号:15715882

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2013/02/04 13:15(1年以上前)

HDDの健康状態のチェックに使うソフトです。
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
外付けの場合、これで情報が取れるかは、やってみないと…ですが。温度が見られるようでしたら、観察してみて下さい。
負荷がかかったときでも45度以下が理想ですが。一時的な負荷で50度程度なら、そう神経質になることはありません。

あと。HDDは必ず壊れますので。大切なデータのバックアップは忘れずに。

書込番号:15716096

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-UT2.0KC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCA-UT2.0KC
IODATA

HDCA-UT2.0KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

HDCA-UT2.0KCをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング