『REGZAテレビ とUSB接続でUSBハードディスクとして認識するか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『REGZAテレビ とUSB接続でUSBハードディスクとして認識するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T360のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T360の満足度1

BSH4A01AVBK(バッファロー社製 TV用USBハブ)

BSH4A01AVBK(バッファロー社製 TV用USBハブ接続構成)

タイトル通りの質問ですが

現在、REGZAテレビ(32S7) と REGZA DBR-T360を持っているのですが
レビューで皆様が書いてあるとおり、評価の通りの性能です。

以下について、あくまで机上の空論で考えたということで読んで頂きたいのですが
REGZAテレビ と ブルーレイレコーダー(DBR-T360)を
HDMI接続・同軸ケーブル接続などを一切行わず、USBケーブル(ハブ経由)して
接続を行った際にREGZAテレビ側でUSB接続HDDとして認識をされ
テレビ側操作のみでの録画というのは可能でしょうか? (構成は下記の図のような感じです。)

⇔ USBケーブル

         
REGZA(テレビ) ⇔ ハブ ⇔ REGZA DBR-T360(ブルーレイレコーダー)
                  (同軸ケーブル・HDMI接続はしない)
         

あくまで机上の空論です。
この評価の悪い製品を買ってしまったので
せめて何か少しでも良くできるのであればやりたいので
回答をお待ちしております。

書込番号:16654014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/10/01 17:19(1年以上前)

>あくまで机上の空論です。

その通りです。

書込番号:16654030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T360のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T360の満足度1

2013/10/01 17:34(1年以上前)

>>ずるずるむけポンさん
実際に上記で書いた構成で実現は可能でしょうか?

書込番号:16654068

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/10/01 17:36(1年以上前)

>テレビ側操作のみでの録画というのは可能でしょうか?

不可能です。
USBには短絡保護が託されているはずですが、その接続で破壊する可能性もゼロではありません。

書込番号:16654073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/01 17:37(1年以上前)

無理でしょう。

書込番号:16654077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2013/10/01 17:52(1年以上前)

(´ー`)

書込番号:16654128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/10/01 17:55(1年以上前)

燻製野郎さん

いくつかの点で「実現できない」のですが、一番大きな要因は、REGZA TV も T360 も、「USB ホストの機能しか持っていない」ということでしょう。

USB というのは、「パソコンなど」に「プリンタや HDD 等の周辺機器」を接続するためのもので、「パソコン」に相当するのが「ホスト」側の機器です。(プリンタや USB HDD 等は「USB 周辺機器」側の機能を持っています)


接続する組み合わせとしては「ホスト」と「周辺機器」が基本で、追加規格として「周辺機器」と「周辺機器」というのがあります。

ということで、「ホスト」と「ホスト」についてはたとえケーブル等をなんとかして接続できたとしても通信はできません。


で、T360 にはその「周辺機器側」の機能がないのです。


ちなみにもう一つ、今回の場合は「USB HUB を使って接続する」と書かれていますが、USB HUB を使っても使わなくても、通常の USB ケーブルを使う限りは T360 と REGZA TV を (物理的に) 接続できません。

というのは、通常の USB ケーブルは片方が A 端子 (ホスト側) で、もう片方が B 端子 (周辺機器側) となっているのですが、テレビやレコーダー側 (ホスト側) には A 端子しかないので、そもそもつながらないのです (USB HUB を使っても同じです)。


なお、パソコン用の「ファイル転送ケーブル」として、USB A 端子どうしの特殊ケーブルがありますが、これは途中に回路が入っていて、それによって無理矢理 (?) データ転送を実現しているものです。

書込番号:16654144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/01 21:02(1年以上前)

すんげ〜分かり易く、しかも説得力抜群!脱帽です。↑


燻製野郎さん
>せめて何か少しでも良くできるのであればやりたいので

素直にUSB-HDDを接続するの一番でしょうね。
個人的には磁石の付いたUSB-HDDハブが利用し易いですけど・・・。

書込番号:16654919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/01 21:06(1年以上前)

訂正↑ 
USB-HDDハブ→USBハブ

失礼しました。

書込番号:16654946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/01 22:48(1年以上前)

>この評価の悪い製品を買ってしまったので
>せめて何か少しでも良くできるのであればやりたい

なら、
内蔵HDDを取り出し
HDDケースに入れて
32S7とUSB接続したら?

テレビ側操作のみでの録画できるんじゃないの?

書込番号:16655500

ナイスクチコミ!4


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/03 18:41(1年以上前)

さっさと中古で流してしまうのが吉です、

自分は東芝を一回使ってみたかったので
前にZ 250を買ってみたのですが、
想像どうりダメな子でした、
プレイリスト編集は面白いが、
自分的には使わない、
あっちこっちからまとめるぐらいなら全部残す主義
なので、
あとチャプター編集に時間かかりすぎ、
ついでにトロ過ぎ、
30分番組に2分以上編集なんかかけてられない、

結果、中古で流してしまいました、

でも実はすこし高く売れました、

ちょっと罪悪感…

書込番号:16662072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 REGZAブルーレイ DBR-T360のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T360の満足度1

2013/10/22 15:19(1年以上前)

皆様

質問に対してのレスありがとうございます m(_ _)m
結果的に、中古で売り払いました。
今後は、事前調査をしっかりして購入をしていきます。

書込番号:16739844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング