『上級クラスなのにフナイOEM??』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『上級クラスなのにフナイOEM??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

上級クラスなのにフナイOEM??

2012/12/05 15:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

東芝もいい加減にしてくれ。
パソコンはオリジナリティーがあるのとサポートがいいので敬遠しないけど、もう最近の東芝は懲り懲りだ。
レグレコも糞OEM→RDベース→糞OEMじゃねーか。
ベジータも壊れやすいし、中国製。論外!、我が家の石窯オーブンも4年7か月で修理行き。
さらにはレグザは糞LGの糞液晶のせいで画質は見劣るし、*V500シリーズ以降やらたと壊れやすいし。
もうパソコン以外本当にダメダメです。洗濯機もいつ壊れてもおかしくないし(8年目)・・・。

パソコンの場合は3度壊れてもまだサポートがいいし、丁寧だから良しとして…

それにRDシリーズ消滅が痛い。RDはもっさりするが消した番組をゴミ箱に貯められるのでよかった。録画メニューがQosmioAVCenterになれているのか使いやすかった。
ただ編集機能は微妙にしか思えなかったが、糞OEMになってからは編集機能がダメで、予約機能もおろそかになった。
東芝も信頼性がパソコン系以外信頼性が欠けた。特にレコーダーはひどいし上級機種までフナイOEMというのが全く理解できない(怒)
RD時代のリモコンは癖があったけど、使いやすかったし何しろ数字ボタンと再生ボタンを切替というのが画期的で好きだった。
ただフナイOEMになったせいでリモコンもくそになったし、反応も悪い。安いだけで本当にひどいものになった。
RD時代も安価だったけど、まだリモコンや編集が良かっただけまだまし。壊れやすかったけど(ノД`)・゜・。

書込番号:15436309

ナイスクチコミ!6


返信する
岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/05 16:51(1年以上前)

船井でもシャープに比べればどっこいどっこいですよ。LGのブルーレイでもそうだし。(というか船井に全部丸投げだけど・・・)

書込番号:15436612

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/05 17:53(1年以上前)

日本のAV家電メーカーは、末期的な状態の所が大半です。

VHSを世界標準規格にした時代が、大昔になってます。

技術者を育成する手間を惜しんだ為、急激に進歩する技術に着いていけなくなって、

大半のビデオメーカーが、レコーダーの自主開発能力を失った。

ビクター、日立、三洋、NEC、、三菱…そして東芝

時代の流れとは言え、寂しいです。

パナソニックとソニーはなんとか自主開発を継続出来そうだが、
シャープは微妙です。フナイ製に転換しかねない感じ。

フナイは不思議なメーカー。自社ブランドを日本で発売してない。
DXアンテナブランドで、アナログ時代の悪いイメージを隠してる。

書込番号:15436852

ナイスクチコミ!7


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/05 18:16(1年以上前)

>岡 祐さん
あんなメーカー(LG)が自社制作しても出来損なえしか作れないだろうね。
ひょっとしたらフナイ以下のごみしか作れない予感も・・・
初期不良続出、編集機能もフナイより糞、録画番組がちらついたり失敗続出、リモコンが糞といった・・・
韓国メーカーは品質管理が甘いし、品質が悪いし。
農心のカップ麺なんてハエやネズミが混入していたりするくらい品質管理が甘いんですよ。
サムスンのメモリ2GB×2(PCに入っていたやつ)なんて3か月でぶっ壊れたんです。
シャープも壊れやすいとか糞とか聞きますし・・・使い勝手はいいんだけどね。

>丘珠さん
どおりで糞LGパネルを液晶テレビで使うことが増えたようだね。

書込番号:15436956

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/05 21:39(1年以上前)

品質どうこうでなく最近の製品はコスト削減や大量生産で作りが甘いんじゃないのか?

パナソニックや日立、東芝がLGパネルを使用している理由もコスト的に見合うものが作れなくなったから採用しているんでしょう。東芝はサムスンパネルを使っているモデルもあるけどね。

LGがレコーダーの自社開発していない理由はデジタルチューナー、B-CASなど日本独自の物もあり、自社開発するまでのメリットも少ないことと、優秀なレコーダーを作った地点で、主力の輸出向けに殆どその技術がフィードバックされないからでしょう。

日本に入っている海外メーカーテレビは、LGに限らず、中国の海信も入ってる状況です。それ以外のメーカーも日本に参入したいけど、日本独自機能の理由で参入できずにいる状況です。それに、サムスンも日本にテレビ事業再参入する可能性もあります。

書込番号:15437928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/05 23:05(1年以上前)

東芝で売っているフナイOEM機の品質についてはこれから見えてくるけど、
スレ主さんのコメントには既に品がない(笑)様に思いますね。

こんなマイナー機種(Z320)でなくて、T360とかでやってくださいな。
#まぁ私も今度の新機種を購入するつもりはありません。家電もテレビはREGZA(Z1/ZS1)だけど。
#最近の東芝はZ160位ですね。

書込番号:15438409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/05 23:28(1年以上前)

スレ主さんは、確か中学2年生でしたね。

一所懸命頑張って日本の家電メーカーに技術者として入社して、また世界に冠たる日本メーカー
復活を成し遂げて欲しいと思います。

書込番号:15438564

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 20:31(1年以上前)

中二病?

書込番号:15446461

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/07 22:13(1年以上前)

晴れhareさん
T360もフナイOEMかよ。
東芝何やってんだ??としか言えない。

油 ギル夫さん
ありがたい回答ですが、それよりこういった仕事に就けるかがわからん。

デジリアーニさん
そんなこと書き込まないでください。回答になっていない返信です。

書込番号:15447009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/07 22:47(1年以上前)

言いたい事分かるけど現行モデルが不満なら生産終了が決まったZ260系買ってメーカーが
方針変えるまで時を待つしか無いんじゃない。

書込番号:15447193

ナイスクチコミ!5


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/08 10:44(1年以上前)

スロットインドライブ搭載機のみ東芝機とみて通常のトレイ式搭載機は東芝アンドフナイ機(TAF)と見るようにしました。
どうせならパナソニックのOEMでレグザダビングができる機種でしたらうれしいんですが。
無理だなぁー。
スロットインドライブ機って今は大変貴重なセンターメカ構造です。でも、センターメカってごり役はあるんでしょうかね。

書込番号:15448909

ナイスクチコミ!2


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/08 12:54(1年以上前)

TA-1150Dさん
あなたが仰っていることに賛成b(^-^
パナOEMだったら飛んで買うと思いますね。
ただライバルだから微妙だね。

書込番号:15449438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 22:59(1年以上前)

当たってるよ!君の意見。素晴らしい。東芝はPCの成功モデルを家電に展開して失敗して、韓国台湾勢に品質で追いつかれて、ブランドだけで勝負している、、、最近おれもそんな感じする。うん、これ買おうと思ったけど、やめた。

書込番号:15520767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/26 00:33(1年以上前)

>うん、これ買おうと思ったけど、やめた。

自分はサブ機として、Z310を買いましたw

メイン機にパナBZT830を導入済みなので、サブ機用途なら使えるかなと思ったので。

書込番号:15530306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/26 01:30(1年以上前)

>自分はサブ機として、Z310を買いましたw
メイン機にパナBZT830を導入済みなので、サブ機用途なら使えるかなと思ったので。

買っちゃったんだ、我輩もZ250買った日新宿ですこしいじったけどサブでもキツイよね〜
とてもメインで使う気になれないしホントZ250買っといて良かったよ。

書込番号:15530531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/26 01:46(1年以上前)

Z310の世代の東芝レコは、モビルスーツで例えるとZガンダムのハイザックっぽい感じ。

廉価な連邦の技術を導入したジオンのザクであるハイザックがイメージに浮かんだので。

東芝機はジオンのイメージが強いのでZ260世代はジオン系のマラサイ、パナはガンダムMk-U、
三菱はGMU、ソニーはリック・ディアスでシャープはガザCかな、あくまで主観ですけれど。

書込番号:15530568

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング