『twonky beamで接続できない』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『twonky beamで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 twonky beamで接続できない

2013/12/03 00:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:8件

12月1日に購入しました。REGZA PHONEでもなく、タブレットも持っていないので、twonky beamでの接続を試していますが接続できる気配がありません。ネットワークの設定は取説通りにしたつもりです。
接続状況は
 本器-有線LAN-無線LANアクセスポイント

andoroid携帯SO-04Dからtwonky beamで接続してもDBR-Z310が表示されません。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?

書込番号:16909200

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/03 01:58(1年以上前)

らぐらんさん

無線 LAN アクセスポイントは何をお使いでしょうか?

また、SO-04D を無線 LAN 接続する際に、無線 LAN アクセスポイントの SSID は WEP 用だったりしないでしょうか?


可能性として、無線 LAN AP の機能で、「無線 LAN 接続機器と有線 LAN 接続機器間の通信を遮断する」というのが働いているのかもしれません。(WEP 用 SSID に接続するとその機能が働く機器も多いですし、WEP 用 SSID でなくても、設定によってはその機能が働く場合もあります)

要するに、Twoky Beam 以前の問題として、SO-04D と Z310 が通信できていないのではないかということです。

書込番号:16909397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/03 07:08(1年以上前)

shigeorgさん

返信ありがとうございます。
APは、NEC Aterm WR8700nです。
SSIDは、wep接続です。厳密には、SSID2につなげています。APの設定を確認してみます。

書込番号:16909651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/03 12:03(1年以上前)

らぐらんさん
> APは、NEC Aterm WR8700nです。
> SSIDは、wep接続です。厳密には、SSID2につなげています。

NEC 無線 LAN ルータは、「ネットワーク分離機能」があって、WEP 接続の機器はインターネット接続しかできないようにすることができます。

参考: http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/feature.html
(下から 1/3 くらいのところに図があります)


初期設定でその機能が有効になっているのかもしれませんが、いずれにしろ SO-04D をプライマリ SSID に WPA2 などの WEP 以外のセキュリティ設定で接続してみてください。

書込番号:16910298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/04 00:37(1年以上前)

shigeorgさん

ご教授ありがとうございました。分離設定をOFFにしてもダメでしたので、SSID側に接続したら見えました。
しかし、SO-04Dからの再生はできませんでした。。。。

書込番号:16913092

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/05 00:17(1年以上前)

らぐらんさん
> しかし、SO-04Dからの再生はできませんでした。。。。

Twonky Beam は DR 番組の再生はできなくて、AVC (長時間モード) のみ対応となっていますが、再生しようとしたのは長時間モード番組でしょうか?

書込番号:16917093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/08 21:49(1年以上前)

返信遅れて大変申し訳ありません。

長時間モードのみ対応なのですね。試したのはDRモードでした。

返信ありがとうございました。

書込番号:17280672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング