ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310
今まで使っていたものが壊れ、知り合いからこの機種をゆずっていただいたのですが
NHK BSと他のBSの番組を同時刻に予約録画しようとしたら、
「予約録画が重複しているため、一部または全てを録画ができない予約があります。
2番組を同時に録画できない場合、どちらか一方をDRモードにする必要があります。」
とエラーが出ました。
例としては
NHK BS 6:00-7:50
他のBS 7:30-8:00
NHK BS 7:50-8:00
他のBS 8:00-9:00
を予約しようとしました。
番組表をみると、NHK BS 6:00-7:50はNHK BSの101と102で放送しているようでした。
ここで2チューナー分使用しているために、エラーが出たのでしょうか?
101だけ録画するにはどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:22500530
2点
>waowさん
>>番組表をみると、NHK BS 6:00-7:50はNHK BSの101と102で放送しているようでした。
これは関係無いでしょう。
エラーがでるのは仕様で、指示通りに録画すれば良いのでは?
書込番号:22500648
4点
>waowさん へ
「タイムテーブル」を見ますと、八時にて“終了”二番組と“開始”一番組が{バッティング}しています。
機械のクセとして、開始数分前に〈待機〉状態になりますから、
【変換モード】では警告文もやむなし。と思います。。。そのような仕様になっています。
これを防ぐには、DRモードにて収録するか、電子番組表(EPG)を使わず《時間指定》にて凌(しの)ぐ。
事になると考えます。
いずれにしましても「取説」を再読してください。【録画】項目に上記の詳細が書かれています。
たとえ「取説」が手元に無くても、ネットにてダウンロード可能です。
書込番号:22500794
2点
waowさん
NHKBS6:00〜7:50の終了時間を、7:49に変更したらエラーが出ないのでは?
最近のNHKは番宣が入ることが多いようです。
書込番号:22501082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Minerva2000さん
>夢追人@札幌さん
>ひでたんたんさん
ご回答有難うございます。
どの予約録画もDRモードにて予約はしてありますが、このエラーが出ています。
取説読んでみました。
録画ののりしろみたいなものがあり、7:50と8:00にそれぞれ3番組重なってしまっているということなんでしょうか?
今の状態で録画してみて、どうなるか試してみようと思います。
場合によって、次回からは終了時刻、または開始時刻を少し変更してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22501164
2点
スレ主さん
>今の状態で録画してみて、どうなるか試してみようと思います。
この結果で実感することが一番わかると思いますが、
>NHK BS 6:00-7:50
>他のBS 7:30-8:00
↑↑の最後30秒ほど尻切れ録画になると思いいます。
この警告はそのためのものだと思います。
>他のBS 7:30-8:00
と
他のBS 8:00-9:00
が別チャンネルの場合は対象外です。
ようは、同一チャンネルを同一チューナーで連続録画すると前番組の最後30秒ほど尻切れになってしまうということです。
書込番号:22502782
3点
他のBSとかゆうのがふたつあるけど同じチャンネルなら予約を
NHK BS 6:00-8:00
他のBS 7:30-9:00
にしておけば問題ないと思う
東芝のレコーダー持ってなくて知らないけどNHKの番組が尻切れする可能性があるから警告が出たんじゃないのかお?
切れてもいいなら元の予約でいいと思うんだお
書込番号:22502868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
waowさん
>録画ののりしろみたいなものがあり、7:50と8:00にそれぞれ3番組重なってしまっているということなんでしょうか?
はい、その通りです。
そして、それに加えて、録画の終了処理時間と
録画の開始準備時間があるため、ローカスPCIさん が言われたように、
7:50 で終了する番組と8:00で終了する番組のどちらか(多分、その他BS)は、
お尻が約30秒欠けます。
書込番号:22504176
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/09 18:16:59 | |
| 7 | 2022/08/23 18:38:24 | |
| 4 | 2019/06/04 12:41:45 | |
| 0 | 2019/04/24 17:37:52 | |
| 8 | 2019/03/03 6:00:29 | |
| 0 | 2018/12/06 20:39:34 | |
| 2 | 2016/05/31 16:14:25 | |
| 5 | 2016/02/14 23:45:39 | |
| 3 | 2015/02/17 9:45:27 | |
| 3 | 2014/12/17 11:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








