『リカバリーの方法を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『リカバリーの方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリーの方法を教えてください

2014/08/24 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

クチコミ投稿数:317件

こちらのパソコンではなく、『Lenovo G580 20157』になりますが同形式の型番が見当たらなかったのでこちらに書き込まさせて頂きます。

 HDDからSSDに換装しようとしているのですが、作成したリカバリーDVDからSSDにリカバリー出来ればと考えています。

 リカバリーDVDは、「システムイメージの作成」にて4枚出来上がりました。4枚以外にシステム複製のDVDも作成してあります。

 既存のHDDを取り外してSSDに入れ替え、DVDをドライバーに入れたのですが、その先のやり方が分かりません。
 電源を入れ、『F12』『F2』などを押してみたのですが、ブートメニューは開くのですがDVDからの読み込みメニューが見当たりません。

 出て来た画面は、

---------------------------------------
 BootMenu

1.Windows Boot Manager
2.Windows Boot Manager
3.Windows Boot Manager
4.ATA HDD:TS256GSSD370
5.PCI LAN:EFI Network(1Pu4)
6.PCI LAN:EFI Network(1Pu6)
----------------------------------------

このメニューは、Fキーを押しても押さなくても同じ画面が表示されます。

”4.ATA HDD:TS256GSSD370”は購入した、トラセンドのSSDの型番になります。
 
使用しているOSは、Windows8 64bitになります。

購入から1年が過ぎて居る為、メーカーの無料サポートは受けられません。

リカバリーの方法がありましたら、教えてください。

検索で出て来たリカバリー方法を試そうかと思いましたが、同じ様にはできませんでした。

http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht075445#win8_method1

書込番号:17865974

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/24 18:24(1年以上前)

書き口コミから、
>1、(ディスクをセットして)パソコンを起動
>2、[Esc]キーを押しっぱなしにする。
>3、ロゴが消えたら指を離す(ロゴが消えた後、指を離すタイミングが微妙です。うまくいったりいかなかったり)
>うまいくいきますと、
>Press any key to boot from CD or DVD...が表示されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=15716281/

書込番号:17866026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2014/08/24 20:30(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。

書いて頂いた方法を試してみましたが、ロゴすら出ない状態でした。

書き込みの続きを読むとシステムボードの故障もあるのかと思えてきました。

書込番号:17866410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/24 21:37(1年以上前)

DVDドライブをPC「BIOS」が認識してない。
結果、読み込む事が出来ないのでリカバリ出来ないって事なのかな?

その場合
DVDドライブ本体に問題がある。
マザーに問題があって認識出来ない。またはBIOSでDVDドライブを無効の設定。
リカバリDVDに問題がある。

さて、どれだ?

書込番号:17866666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/08/25 12:07(1年以上前)

 マジ困ってます。さん、返信ありがとうございます。

>DVDドライブ本体に問題がある。

 既存のHDDに戻せば書き込み読み込みが出来るてるので、DVDドライブ自体に問題はないと思います。

>マザーに問題があって認識出来ない。

 これが全く分からない。パソコンが正常だったとした場合でも、リカバリーの方法が合っているのかすら分かって居ない。

>またはBIOSでDVDドライブを無効の設定。

 BIOSを弄るのは怖いので初期設定のままになっている。 

>リカバリDVDに問題がある。

 購入したばかりのDVD−Rで「システムイメージの作成」からリカバリーディスクを作ったのだけど、これでちゃんと出来上がっているのかは不明。
 そもそも立ち上がって来る画面にDVDからの読み込み等の項目が無いので、リカバリーディスクの問題では無さそうな気がする。

 ちなみに長期保証3年で購入しているので、修理に出す事は出来るのだけど、本当に壊れて居るのかすら不明な状態。
 既存のHDDに戻せはパソコン自体は正常に機能しているので、故障に該当するのかも分からない。

書込番号:17868163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/08/26 12:24(1年以上前)

>>既存のHDDに戻せはパソコン自体は正常に機能しているので、故障に該当するのかも分からない。

元々のHDDでリカバリー出来るなら故障にはならないと思います。

書込番号:17871106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング