『「 ヘッドストラップ」を使用して帽子に GoPro を取り付けました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP の後に発売された製品HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPとHERO3+ Silver Edition CHDHN-302を比較する

HERO3+ Silver Edition CHDHN-302

HERO3+ Silver Edition CHDHN-302

最安価格(税込): ¥26,800 発売日:2013年11月

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:74g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの価格比較
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのレビュー
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのオークション

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPGoPro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 8日

  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの価格比較
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのスペック・仕様
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのレビュー
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのクチコミ
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPの画像・動画
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのピックアップリスト
  • HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPのオークション

『「 ヘッドストラップ」を使用して帽子に GoPro を取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP」のクチコミ掲示板に
HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPを新規書き込みHERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 Dohzen 
機種不明

まだ慣れていないので思った構図で撮影できません
しかし視点が頭の位置で高いので新鮮な映像が撮影できそうです

使用した感想は
・取付角度・上下の視点に注意
・頭をなるべく動かさない
・音は別途、ボイスレコーダーなどで録音する必要が有ります

「ヘッドストラップ」を使用して録画した映像をサイトにアップしました
http://www.dohzen.net/?page_id=14937

書込番号:16135401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/15 18:20(1年以上前)

帽子にGoProを付けたら、あまり見立ちませんね。

書込番号:16136433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/15 21:23(1年以上前)

来年のスキーのとき、アイディアを借用させてもらいます。

書込番号:16137082

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/23 13:07(1年以上前)

これ、ソフトで、手振れ補正かけた?
凄い気持ちが悪い。

てか、アクションかむで街中撮ったりって盗撮ですね。
プライバシーの侵害だわ。

書込番号:16166900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/23 13:11(1年以上前)

>てか、アクションかむで街中撮ったりって盗撮ですね。
>プライバシーの侵害だわ。

隠し撮りしてるわけではないし、ボカシも入れているので
このくらいはいいのでは?

書込番号:16166908

ナイスクチコミ!12


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/25 22:22(1年以上前)

あぁ言葉足らずで。

公開にはぼかしてるが、家で見る分にはぼかしてないわけ。

街中でアクションカムの意味がわからないですね。

書込番号:16176768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 12:12(1年以上前)

公開する動画だけ、個人が特定できないようにしてあれば何も問題ないですよ。

仮にぼかしが無くても犯罪ではなく、せいぜい民事でしょう。

野外で撮影するのに誰の許可もいりません。ですから、道路に面した家でも玄関先に防犯カメラが許可なしに取り付けれます。

施設内でもコンビニやスーパーなら100%カメラが設置されています。高速にもカメラがあります、あれらはすべて盗撮ですが、盗撮自体には、何の法的問題はないはずです。

犯罪になる、盗撮と犯罪にならない盗撮があります。

そうでなければ、防犯カメラがまったく設置できなくなりますよね。


書込番号:16182901

ナイスクチコミ!9


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/29 11:06(1年以上前)

防犯カメラと頭につけて個人的に不特定多数を撮るのがおなじ?

すごい理屈です。

書込番号:16190425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 11:05(1年以上前)

あれから少し盗撮について法律を調べてみました。
その結果下記の事がわかりました。

1 自宅内以外で撮影行為をすると、全て盗撮となる。

風景を撮影しようが、建物を撮影しようが、人間を撮影しようが、
自宅内以外での撮影は全て、無許可撮影なので、盗撮に当たります。

仮にモデルさんを用意した撮影会でも、野外で行えば、バックに
色々なものが写りますので、盗撮をしていることになります。


2 日本では、盗撮そのものを罰する法律はない。

盗撮=犯罪行為ではなく、他の軽犯罪や条例違反に当たる行為を
盗撮と同時に行うことによって、犯罪となります。

つまり盗撮には、合法盗撮と違法盗撮の
2種類があることになります。


3 一般人が行ったら犯罪となる違法な盗撮でも
職業上必要と認められる盗撮行為は合法となる。

という事で、今回の事は、
盗撮に当たるが違法行為ではないと思います。

 

書込番号:16668340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/05 11:48(1年以上前)

盗撮など、言葉尻だけで犯罪決定みたいな穏やかでない言葉は議論する上において不適当だと思います。
家の外で撮影したことのある日本人は皆犯罪予備軍ですか?
法的にも社会一般の感覚ともかけ離れた極論だと思います。
意図しない撮影対象を撮ってしまうことと、それ自体目的とすることは別けるべきですね。

書込番号:16668471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/07 23:11(1年以上前)

おとしお01さん

エビデンスは

書込番号:16678484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/07 23:32(1年以上前)

別機種
別機種

私名義の山と木

自宅の庭の花

>1 自宅内以外で撮影行為をすると、全て盗撮となる。

写真は私名義の山と木(映っている場所全て)と自宅の庭の
花ですが、盗撮ですか。

書込番号:16678561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 14:32(1年以上前)

自宅内というのは、広義として考えてください。
私有地内=自宅内と思っていただければOKです。

私有地内であれば、盗撮には当たりません。

書込番号:16692430

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/11 15:10(1年以上前)

こんにちは。

よくわかりませんが、変ですね。

ただのつりでしょうかね。

風景を撮るのに許可がいるとして、誰に許可をもとめるのか。
例えば、富士山を撮るとき、誰に許可をもとめるのでしょうか。

「無許可で富士山を撮ると、罰する法律はないが、盗撮である」っていうのはよくわからないですし、そもそも盗撮の定義とはいかなるもんなんでしょうか?

書込番号:16692522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP
GoPro

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 8日

HERO3 Silver Edition CHDHN-301-JPをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング