『2D→3Dモードが体感できません・・・。』のクチコミ掲示板

2012年11月28日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

「スマホビュー」機能を搭載したハーフグレアタイプの23型フルHD液晶

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月28日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

『2D→3Dモードが体感できません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:147件

肉眼で見ると、2重には写っています。
が、
3Dメガネをかけて見ると、2D→3Dモードが体感できません・・・。

3Dにしても、ノーマルの2D映像と、全然変わりが有りませんでした・・・。
※サイドバイサイドの映像は飛び出して見えます。

どこか、調整する方法が有りましたら、ご連絡下さい。

お手数かけますが、宜しくお願いします。

書込番号:15836582

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/02 08:17(1年以上前)

3Dは予め3D用に作っているコンテンツを再生しない限り効果は低いですよ。
3Dメガネ等で見てもあまり差を感じないこともありますね。

書込番号:15836917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/03 01:18(1年以上前)

2Dから3Dへの変換は、あまり期待しない方が良いと思います。ぼくはPowerDVDなどのソフトで2D動画を3D変換して観ましたが、どこが立体になっているのか分からない程度の効果しか得られませんでした。これぞ3Dという立体感を体験したいなら、やはり3D対応のブルーレイの映像ソフトや、3D対応のゲームソフトを使わなければだめだと思います。
 YouTubeで3Dで検索し、下の[3D]オプションで「水平インターリーブ(Interleaved)」を選択すれば、たくさんの3D動画がそのまま観られます。でも、3D対応のブルーレイソフトをPCで観ようと思ったら、PowerDVDのようなソフトが必要になります。また、プレイステーション3や3D表示に対応したブルーレイレコーダーがあれば、それをモニターにつなげて観ることもできるでしょう。
 2Dから3Dへの変換は期待できないと言いましたが、唯一の例外が、PC用のゲームです。元々3Dには対応していないはずのゲームが、TriDef 3Dを使うことでこれぞ3Dという立体で表示されます。
 TriDef 3Dは5千円弱でダウンロード販売されており、ビデオカードはNVIDIAでもAMDでも動きますが、AMDのユーザーだと半額の2千数百円で買えるキャンペーンをまだやっています。
 TriDef 3Dを使えば、Googleマップを立体で観たり、たくさんのゲームのベンチマークを立体で観賞できるので、普段ゲームをやらない人でも楽しめるではないかと思います

書込番号:15841345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 02:17(1年以上前)

ご連絡 有難う御座います。

TriDef 3Dの体験版を使いました。
が、
2D変換機能は、2Dと3Dの差は「ほぼ無い」に等しい程に立体視は出来ませんでした・・・。

モニタのリモコンで調整できる機能が有れば教えて下さい。

書込番号:15872228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 03:50(1年以上前)

前モデルの、RDT233WX-3D も、

2D→3D変換機能が、劣ると書いてました。
が、
この最新モデルに成って、
2D→3D変換機能が、さらに劣る仕様に成ってしまったのでしょうかネ?

書込番号:15872368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/10 03:56(1年以上前)

 先ず確認しておきたいのは、今使われているパソコンに搭載されているビデオカードが、3Dゲーム(立体の意味ではない)を遊べるレベルのものかどうかということです。もし3Dゲーム向きではないなら、デスクトップパソコンならビデオカードを新しく買うか、TriDef 3Dによるゲームの立体視はあきらめるかしかないと思います。

 TriDef 3Dを使って立体視をするには、三菱のモニターに付属のボタンは使いません。デスクトップのショートカットから「TriDef 3D Ignition」を起動し、立ち上がったボックスの中に、立体にしたいゲームの実行ファイルをドラッグ&ドロップします。するとボックスの中にアイコンができるので、そのアイコンをダブルクリックして実行すれば、立体でそのゲームを観ることができます。
 Googleマップを立体で観たければ、Internet Explorerのアイコンをドラッグ&ドロップし、そこからInternet Explorerを実行してGoogleマップを表示させます。ゲームのベンチマーク等をご覧になりたいのであれば、後でダウンロード先をお教えします。たくさんあるので、今は省略。

 既にご覧になっているかもしれませんが、以下にTriDef 3Dの解説があります。
http://www.coneco.net/special/d091/page_08.html
 こちらはかなり詳しいので、難しければ、最初の方を読むだけでも良いでしょう。
http://blog.livedoor.jp/inainao/archives/51530460.html

書込番号:15872379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 04:18(1年以上前)

ご連絡 有難う御座います。

過去に、
LG電子製の3Dモニタを使っていました。
が、
その時は、TriDef 3D(LG専用)で、2D→3D変換表示は綺麗に見えていました。
が、
このモニタに、TriDef 3D(14日体験版)を入れても、立体視には成りませんでした・・・。

なお、
サイドバイサイドの3D映像は、綺麗に飛び出して見えます。

書込番号:15872401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/10 04:59(1年以上前)

 試しに以下のゲームのベンチマークをダウンロードしてインストールしてみて下さい。
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080618001/
http://www.capcom.co.jp/sf4/IV/pc.html (左上のnvidiaからダウンロード)
 先ずこれらのベンチマークが普通に動くことを確認して下さい。
 それから、それぞれのゲームのベンチマークの実行ファイルをTriDef 3D Ignitionにドラッグ&ドロップします。するとボックスの中にアイコンができるので、そのアイコンをダブルクリックして実行します。
 これで立体に見えないとしたら、設定がきちんとされていないので、TriDef 3D Ignitionのツールから、ディスプレイの設定を選択し、Manufacturerを(standard display types)に、ModelにLine Interlacedを選択します。
 先にご紹介した解説を参考になさって下さい。

 Googleマップの立体については、Google Earthが先ずインストールされている必要があります。そして、Internet Explorerのドラッグ&ドロップ後の実行の後、Google Earthを起動する(航空写真の上にマウスカーソルを置き、左にEarthが現れたらクリック)必要があります。

書込番号:15872433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 05:57(1年以上前)

ご連絡 有難う御座います。

双方をインストしましたが「快適な環境」で問題は有りませんでした。
し、
少し3Dっぽく表示も可能でした。

ですが、
体験版ですので「TriDef 3D Ignition」に登録しても、Ignitionからの起動はできませんでした・・・。

まあ、TriDef 3Dは、2週間で有効期限が切れるので、のちのちは使わない方向で・・・。

書込番号:15872478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 09:02(1年以上前)

別件ですが、
前モデルの、RDT233WX-3Dのスピーカー
と、
このスピーカーを比べると、音質は良くなってるのでしょうか?

書込番号:15872907

ナイスクチコミ!0


N-8086さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 07:38(1年以上前)

勿体ないw

私はTridefでTERAを楽しんでますよ。空間に入り込むようなリアルな立体感を感じられます(^.^)

自分の満足いくようにするには、相当設定を弄らないとダメです(;^ω^)
もしかしたら体験版だとあまり弄れないかなw

まあ仮にそこまではしなくても、ディスプレイの設定してゲームのプロファイルを設定すればおkです。


ただ難点は、グラボは確実にハイエンドで><
絵を2倍レンダする仕様なのでw

書込番号:16504676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 02:39(1年以上前)

Tridefは、お幾らするのですか?

高額なソフトでは、買えません・・・。

書込番号:16519369

ナイスクチコミ!0


N-8086さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 09:48(1年以上前)

$49.99 です(^.^)

2013年9月1日9時46分の時点で4,905.52円です

書込番号:16531639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D再生について 4 2014/11/12 2:12:22
夜中に大音量 9 2014/02/11 11:14:06
3Dディスプレー設定の件 3 2015/04/21 22:03:49
焼き付き 4 2014/01/25 16:10:40
音声・音量 1 2014/01/19 2:05:46
24980円 3 2014/01/05 23:25:19
ディスプレイ事業から撤退決定 2 2013/12/04 23:57:40
Intel(R) HD Graphics 4000 5 2013/11/10 18:42:19
24,800円 1 2013/11/10 17:32:09
新型機が発売されるのでしょうか? 2 2013/11/05 17:06:30

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月28日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-3D(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング