『データの復旧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

『データの復旧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

データの復旧について

2014/09/15 02:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

購入して2年程度が経過しましたが、
突然windowsが起動しなくなりました。
画面上に壁紙は表示されるのですが、アイコンは表示されず
マウスポインタを右上隅に持っていっても何も表示されない
状態です。

突然のことでしたので、データのバックアップを一切取っていませんでした。
なんとかデータだけでも復旧できないかと苦慮しています。

トラブル解決ナビは起動できましたので
「富士通ハードウエア診断ツール」でチェックしたところ
「HDD故障 エラーコード2107」と出ました。


どうにかして起動さえすればデータのバックアップは可能だと思い、
その後、自動修復を試みましたが
「エラーコード 0xc000021a」が出て、再起動を繰り返し
起動できない状態となりました。

電源コードを接続しないでバッテリーを外し
しばらく放置した後で電源を入れましたが、
やはり起動しませんでした。

どうしようもなくなりましたので、「かんたんバックアップレスキューLight」で
「User」フォルダをDドライブにコピーした後、リカバリを実施しました。

リカバリは終了しwindowsのセットアップまで出来たのですが
スタート画面がいつまでたっても表示されません。

以上が、私が試みたことですが、
なんとかデータを復旧する方法はないものでしょうか?

書込番号:17937517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/15 02:49(1年以上前)

> 突然のことでしたので、データのバックアップを一切取っていませんでした。
HDDトラブルは予兆もなしにいきなり来ることがある。でも2年間何もせずにいたんだから”突然”では無い。
それとバックアップをUSBメモリなどの外部に作っていれば少しは安心できたのに。
同じHDD内に作ってもHDD全体が壊れればバックアップの意味はなくなる。

PCからHDDを取り出し別PCにつなげばデータの安否が分かる。
それとHDDが壊れ始めてるんだから”このHDDを使ってシステムを何とか復旧しよう”などとは思わないように。

書込番号:17937559

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/15 05:43(1年以上前)

>「User」フォルダをDドライブにコピーした後、リカバリを実施しました。

リカバリーで,D:ドライブがクリアーされたかも,残っていれば良いのですが・・・
HDDを他のPCに接続して,D:ドライブを覗く・・・

書込番号:17937667

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/15 06:35(1年以上前)

今からでもデータ復元ソフトFINALDATAでの復元を試みることをお勧めします。

FINALDATAお試し版は、復元できる可能性のあるファイルの一覧を出してくれます。

必要なデータが復元できることがわかってから、FINALDATAを購入すると良いと思います。

書込番号:17937733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/15 08:28(1年以上前)

試みた方法は「故障したディスク」のデータを同じ「故障したディスク」にコピーしただけで
バックアップの意味を成さないですし、壊れかけのHDDの寿命をさらに削るだけで有害ですらあります。

まず内蔵のHDDを正常に動作する新品のHDDに交換・OSをインストールしてPCが使える状態になってから、
今のHDDをUSB接続ケースなどに移してデータの復旧作業にあたるべきかと思います。

他にもPCをお持ちの場合は別な手段もありますが、このPCだけでできることと言ったらその程度です。
「かんたんバックアップレスキューLight」なるソフトウェアで必要なデータをUSBメモリなどにコピーできれば
もう少し気楽に修理できるのですが、そうしたことはできるでしょうか。

書込番号:17937939

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/15 08:56(1年以上前)

kuni175さん  おはよう御座います。
下記で「動くかどうか?  ファイルを読み出せるか?  読み出せるならUSBメモリーなどへ。」

KNOPPIXのCDからデータ救出
http://www.youtube.com/watch?v=ntEriivLjqs&feature=related

書込番号:17938013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/15 09:55(1年以上前)

他のパソコンにUSBで接続して中身がみれるかどうか?
みれたらバックアップ、見れなかったら、
BRDさんご紹介の KNOPPIXのCDからデータ救出 を使ってみるか・・・

もう1つMBR修復もやってみると、OSも復活するかもしれません。

故障はいつ起こるかわかりません。
 肝に銘じておきましょう。

書込番号:17938185

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/09/15 11:03(1年以上前)

KNOPPIX クノーピクスでデータ救出
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

書込番号:17938430

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/09/15 21:09(1年以上前)

こんばんわ。

みなさん、ご回答ありがとうございます。

どうしようもなく、一晩放置した後
修理に出す前に「ひょっとしたら…」と思い電源スイッチを
押してみたら、なんと起動できました。

Dドライブを見てみたら、データのバックアップ(コピー)が
残っていました。
「今のうちに!!」と、慌ててデータをコピーしました。

そのデータを他のPCで開いたら見ることができましたので
「あ〜…助かった…」

データ復旧のためにFINALDATAやKNOPPIXなどがあるのですね。
初めて知りました。
勉強になりました。

それにしても、データのバックアップの重要性を痛感しました。
住所録等はプリントアウトしていたので、いざとなれば
「また、一から作り直せばいいや」と思っていましたが
「あ〜、大変な作業だなぁ〜」とも思っていました。
(そういえば、この紙媒体での保存というのも、結構いいんじゃないかなと
思いました。目に見える形で保存するというのは、昭和生まれの私には
安心感があります)

今後は、こまめにバックアップをしていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:17940715

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/15 21:33(1年以上前)

いや〜 良かった,取り敢えずは,大成功 !
頑張ってください。

書込番号:17940838

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/09/15 21:57(1年以上前)

沼さん ありがとうございます。

今回は、まさに「たまたまラッキー」だったと
思います。

データのバックアップは、定期的に行いたいと思います。

また、いろいろと勉強させてください。

書込番号:17940980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/15 22:55(1年以上前)

とりあえず良かったですね。
何が原因だったんでしょうかねー?

あと逝かれた時の為に、リカバリー出来るようにディスクとか作ってますか?

調子の良い時にクローン(OSのクローンの事)を作っておけば、
突然逝かれても、楽に復活できますよ。

書込番号:17941346

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 05:45(1年以上前)

かんたんバックアップレスキューLight
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9209-3385
を読むと、このソフトは、USB-HDDやUSBメモリにコピーを作成できそうですね。

Windowsとはドライブレターが変わることがあるとのことですが、便利そうなツールです。

書込番号:17942123

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/09/16 21:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

データをコピーした後、PC本体は修理に出しました。
ヤマダ電機で購入した際、延長保証に加入していたので、
無料で修理できそうです。

電化製品を購入する際は、だいたい延長保証に加入しているのですが
実際に保証を利用して修理するのは初めてです。
(だいたい、延長保証が切れたころに故障して、「あ〜、もうちょっと早く
故障したらよかったのに…」と思いつつ、買い替えしています)

また、今回のような事態になって初めて
「かんたんバックアップレスキューLight」というソフトの存在を知りました。
使いこなせていないなぁと思いました。

本体が戻ってきましたら、いろんな機能を使ってみるとともに
「クローンの作成」にも挑戦してみたいと思います。




書込番号:17945165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 10 2017/12/12 21:42:09
データの復旧について 13 2014/09/16 21:55:54
インターネット接続開通後の設定について 8 2014/06/17 0:20:33
認識と動作 7 2014/07/01 17:46:24
メモリの規格について 6 2013/04/10 16:40:22
タッチパッドについて 4 2013/03/26 0:08:36
キーボードカバーの対応について 4 2013/01/30 13:06:20
エプソン E-Photo 7 2013/01/28 20:31:45
ヤマダ電機で69,800円 0 2013/01/26 22:11:53
LAN 10/100Mbpsなんですが?? 7 2013/01/24 22:18:44

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング