『このメモリでいいですか?Aspire 5750-A58D/K』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 登録

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥6,910

(前週比:+1,530円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,910¥6,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):¥6,910 (前週比:+1,530円↑) 登録日:2012年11月21日

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『このメモリでいいですか?Aspire 5750-A58D/K』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みSP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このメモリでいいですか?Aspire 5750-A58D/K

2015/04/11 15:33(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:3件

3年前の機種ですがこのメモリでいいですか?

初めて増設するのでご教授できればと。

書込番号:18670792

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/04/11 15:51(1年以上前)

この機種は標準で8GBのメモリ搭載かと思いますけど、それでも増設する必要あるんでしょうか。

書込番号:18670839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/11 16:01(1年以上前)

JZS145さん ご指摘の通りですができれば16GBにしたいと思いまして

普通は8GBで十分ですか?

書込番号:18670866

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/04/11 16:06(1年以上前)

うん、
普通って定義が曖昧だけど、普通の使い方なら8GBもあれば十分すぎるほどです。

書込番号:18670875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/11 17:16(1年以上前)

メモリーは必要な分より少ないと速度が低下しますが、必要以上に積んでも速度が上がるものではありません。
PCの速度が向上するのではなく、速度の低下が抑えられるだけなので、根本的な性能不足を補えるものではありません。

メモリーの消費量はタスクマネージャーにて確認可能なので、それを使って調べてみてください。
起動直後のメモリー消費が少ないときではなく、速度が遅いと感じている部分で調べないと意味がないです。

それで調べたメモリー使用量が利用可能な物理メモリーの量を超えているなら増設に意味はありますが、それ未満なら増設する意味は全くありません。
HDDが遅いのはSSDに換装することで改善することは可能ですが、CPU性能が根本的に足りない場合は何をしても効果はないです。

書込番号:18671038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 01:07(1年以上前)

1万円で2枚ならやってもいいかもしれません。
買い替えても使えるし。

これ、私は2013年1月に、約6000円で購入。
その前に、初値は、2012.11月約4700円。

検索しまくる人なら価値あり。
そのPCのテレビやストリーミング映像を見ながら
株のグラフを見ながら、facebook を見ながら検索とかなら、
8GB くらいはすぐ行きます。

私は同じくらいの性能のノートが2台あるので、1枚ずつ振り分けて、
双方12GBで使っています。

両方とも使うときは激しく検索し、そのサイトそれぞれを消さないので、
というか消すのが面倒なので。
足りないとは思っていたが、
例の倒産で16000円とかになり、約三倍弱です、買い渋っていたが、
ここにきて11000位になり、1セット購入して、双方16GBにしてもいいかなと思っています。

ただ、両方ともwindows7 でしたが、片方試しにwin10 に無料アップグレードしたところ、
メモリ消費がやたら減ったので、もう片方もwin10 にしたら、
12GBのままで充分かもしれません。

そのため、このメモリーの必要性はさらに下がり、さらなる価格低下の可能性があるため、私は
まだ見送っています。

1万くらいなら遊びで買ってみるのもいいかも!

当然ですが、自己判断・自己責任で。


書込番号:19083768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc3-10600 0 2023/10/14 14:35:54
アマゾンでタイムセールやっています。 2 2018/06/27 9:54:56
メモリーの相性について 3 2018/05/04 21:40:15
メモリの増設のときの型番が 11 2018/02/04 12:27:46
HP ENVY TouchSmart 20-d080jp/CT で使えますか? 3 2017/11/20 16:24:20
タイムセール 0 2016/06/23 16:27:42
型番の末尾にDAの有無の違い 5 2016/01/30 1:35:59
送料込み8901円 0 2016/01/02 19:21:16
9545円 0 2015/11/03 10:44:29
送料込9780円 2 2015/09/30 13:45:54

「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Silicon Power

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥6,910登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング