外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-ZRC7
REGZAの42Z8で本製品を使っていましたが、テレビが壊れたので買い替えを考えています。
メーカーのページを見ても東芝タイムシフト専用となっていますが、別メーカー例えばパナソニックのビエラやDIGAの外付けHDDとして使うことは出来ないでしょうか?
書込番号:23850209
0点
AVHD-ZRC7は、内蔵HDD 2台+カセットHDD 1台がそれぞれ別々に動作するけど1つの筐体に入っているだけですので、接続できるのは1つのポートだけですけど大抵のテレビでは動作すると思います。
パナソニックの場合はちょっと特殊なので、状況によってはうまく動作しない事もあるでしょう。
どのみち買い換えで録画した番組は見れませんから、買い換えて試されれば良いかと思います。
だめなら新しく購入すれば良いのですから。
書込番号:23850410
0点
追記
内蔵のHDDは6TB(3TB 2台)のはずですので、テレビ側が3TB以上のHDDに対応している必要があります。
書込番号:23850413
1点
既に書かれていますが、内部構成は、
3TB HDD USB Type-A
3TB HDD USB Type-A
1TBカセットHDD USB Type-A
でそれぞれ独立した構成になっています。
なので、別に複雑な構成ではない訳で、単純にTVへUSB接続して録画用として使えるのではないでしょうか。
また、Panasonicはもったいぶった条件のUSB HDDを指定きてきますが、私の経験では推奨外のUSB HDDでも録画出来ています。(容量だけは気をつけて下さい)
どうせ、中古品の流用となりますから、使えて御の字、駄目なら買い直しです。
書込番号:23850491
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-ZRC7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/10 18:44:29 | |
| 4 | 2020/12/15 14:43:34 | |
| 5 | 2020/12/09 13:25:02 | |
| 10 | 2020/08/26 15:00:57 | |
| 4 | 2018/10/02 15:59:31 | |
| 5 | 2015/09/23 22:49:28 | |
| 4 | 2015/04/15 18:42:22 | |
| 8 | 2015/03/29 21:27:57 | |
| 5 | 2014/09/10 12:31:52 | |
| 3 | 2014/08/17 16:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










