ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16FBS-BK
DiXiM BD Burnerを起動したら、何やらスクリプトエラーが出て、そこから進みません。
何か、対処法はあるのでしょうか?
【環境】
OS Windows 8 64bit
CPU Core i3 3220t
M/B ASROCK Z77 PRO4-M
メモリ 8G×2
グラボ GeForce9600GT
よろしくお願いします。
書込番号:16730155
1点
>DiXiM BD Burnerを起動したら、何やらスクリプトエラーが出て、そこから進みません。
「何やら」を明示しないとどのようなエラーなのか他の人にはわかりません。
画面イメージを添付されてはと思います。
書込番号:16730364
1点
北国から(初心者)さん
BRXL-16FBS-BK を購入し、DiXiM BD Burner をインストールしたら、このエラー画面が表示され、先に進めないということですね?
このエラーを経験していないため、お役にたつ情報を提供できません。
申し訳ありません。
書込番号:16730848
0点
何かしらのセキュリティえ拒否されているのでしょうかね?
この手の物は、外部から相手を操作するようなものだから、セキュリティが高いと駄目場合もあるのかも?
書込番号:16731346
0点
私もまったく同じ状態で困っています。
以前は大丈夫だったのですが…。
北国から(初心者)さん解決できましたか?
書込番号:16788317
0点
私もダメでした。
そうかれさん、以前は大丈夫だったとありますが
大丈夫だった時と比べ、新たに入れたソフトや
OSの設定の変更をした記憶はありませんか?
(windowsを8から8.1にした等)
私がバッファローに問い合わせしたところ、
Win 8.1にした時は再インストールが必要になります。
と言われて、インストールする以前から8.1ですけど?
といったやり取りや最新のバージョンをダウンロード
していただいて...と言われて、いやもう確認済みです。
といった感じで結局はその場では可決せず。
折り返し電話がかかってきましたが、そのような症状の
報告はございませんし当社で作ったソフトではありませんので
最新バージョンがdigion様から出るのをお待ちください
なんて言われ見放されました。
書込番号:16788616
0点
としどらさん。
最後に使ったのが3か月ぐらい前です。
二週間ぐらい前にOSをWin8からWin8.1に変更しました。
今日再インストールもしましたが、駄目だったです。
先ほどdigionに問い合わせのメールをしました。
書込番号:16788806
0点
どうやら8.1に問題ありそうですね。
digionからの返信の報告よろしくお願いします。
書込番号:16788955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、windows8.1のせいなんですかね・・・
あきらめて、windows7のパソコンにインストールして使ってます。
書込番号:16793388
0点
digionから返信がありました。
バッファローに直接問い合わせしてくださいとのことです。
書込番号:16813494
0点
>起動したらスクリプトエラー
9月末に公開された最新バージョンの修正項目Aに該当しているのかもしれません。
ただ、バッファローで公開されているVer.1.20は、本家で公開の物より2つ程バージョンが古いので、
アップデートの催促をする必要があるかと思われます。
更新履歴
@Windows 8.1環境において、ダウンロード画面で長いタイトルを表示する場合、
改行されない問題を修正しました。
A一部の環境において、サービスの起動時に起動ができない問題を修正しました。
そうかれさん
>digionから返信がありました。
>バッファローに直接問い合わせしてくださいとのことです。
アイオーデータのfor I-O DATA版は先月末(それでも本家の一ヶ月送れですが)に公開されていますので、
もしかしたらfor BUFFALO版の修正プログラムも、digionからは配布済みなのかもしれません。
(バッファローサポートのアナウンスミスかもです)
書込番号:16818565
0点
11/11にバッファローのサポートにメールにて
1. win8.1にアップデートしBD Burmer再インストールしてもスクリプトエラーで起動しない。
win7,win8では動作確認済み。
2. 最新パッチにてアップデート済みだが3回に1回程度エラー0x8020FFFFを吐きディスクイメージの作成に失敗する。
パッチの提供を望む。
以上の2点をメールし、以下が本日11/12に届いた回答です。
ここから引用
バッファローサポートセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件に関してご返信差し上げます。
お問合せ番号:
弊社製品ご利用にあたり、ご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ただいま、メールサポートが大変混み合っており、お客様をお待たせする事になりましたこと、
誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
■対応について
「DiXiM BD Burner 2013 for BUFFALO」の、
現在のバージョンは大変申し訳ございませんが、
「Windows8.1」に対応しておりません。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diximbdburner2013.html
なお、対応日につきましては、現段階で未定の状態でございますが、
2013年11月末ごろになる予定でございます。
ご利用にあたりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんが、
ファームウェア提供まで、今しばらくお待ちいただきますよう、
お願い申し上げます。
お手数をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご確認の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。
引用ここまで
思っていたよりあっさり回答貰えましたが、win8.1には正式には対応していないようですね。
メールの中程にあるバッファローのアドレスをたどるとアップデートパッチの最新版、win8.1対応パッチのようなんですが ? です。
win7、win8を常用していますのでwin8.1については動作検証はしていません。
win8.1についてはバックアップデータによりwin8に書き戻しております。
さほど複雑な制御をしているとも思えない当該ソフトですが、動作が安定しませんね。
以上ご報告でした。
書込番号:16826701
2点
本家の製品版に比べてバンドル版のバージョンアップは毎回遅れる傾向にあるので、
ある程度は仕方が無いのかもしれませんね。
(それにしてもバッファロー版は仕事が遅い;^^)
書込番号:16826799
1点
アップデートされるまで、気長に待つしか無いようですね・・・。
返信くださった、皆様ありがとうございます。
書込番号:16829714
0点
昨日win8.1のイメージバックアップを復元し、バッファローの最新パッチVer1.30を当ててみました。
結果、win8.1にて起動しました。DTCP-IPにてコピー(REGZA Z1からDVD)、出来ました。
今までのバージョンの中では1番の安定版のようです、じゃなかったら困るんですが。
ちなみにwin7の方でもVer1.30試してみましたが、エラーも出ず安定していました。
本家サイトと同時とは言いませんが、パッチ提供をもう少し早くしてもらいたいですよね。
書込番号:16847234
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-16FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/23 14:46:53 | |
| 0 | 2015/01/14 16:43:18 | |
| 2 | 2014/08/23 6:26:42 | |
| 16 | 2013/11/17 14:58:43 | |
| 4 | 2013/07/07 10:04:12 | |
| 4 | 2013/01/27 4:00:15 | |
| 20 | 2013/02/03 1:43:46 | |
| 1 | 2012/11/23 22:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





