TS16GWSDHC10 [16GB]
Wi-Fi機能を搭載したClass 10対応のSDHCメモリーカード
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > トランセンド > TS16GWSDHC10 [16GB]
カメラからメディアを取り出すのが面倒なのでこのカードを試しています。
目的としては、電源ONで自動的にPCへファイルを取り込みたいのですが、
どうもできないみたいですね。
(スマフォはSugarSyncを愛用してるので、同じ感覚で使いたいのです。)
何かお手軽な方法って、無いものですかね?
(Eye-Fiならできるそうです。高いけど。)
書込番号:15826743
0点
こいつは自動転送ができません。
Eye-Fiは自動転送してくれますが、転送の必要ないものまで転送するので逆に不便だったりもします。
あとエンドレスモードだと自動削除されますが、設定も分かりにくいし…
Eye-FiでRAWのみSDに残してJPEGだけ転送とかできればもっと素敵なんですが…
なので僕は好きなJPEGファイルだけ転送できるトランセンドを使ってます。
書込番号:15827204
![]()
0点
>Eye-Fiは自動転送してくれますが、転送の必要ないものまで転送するので逆に不便だったりもします。
カメラで保護設定にしたものだけを転送対象に出来ますヨ。(要設定)
>Eye-FiでRAWのみSDに残してJPEGだけ転送とかできればもっと素敵なんですが…
RAW転送できるのはX2 Proだけなので確認できませんが多分設定出来ると思いますヨ。僕が持っているのはX2 MobileなのでJPEGのみ転送しています(というかJPEGしか転送できません)。
Eye-Fiは機能アップで複雑になりすぎたせいもあって勘違いしている人が多い気がします。
書込番号:15827392
1点
私はeye-fiの4Gをデジイチで使ってますが
自宅でその場で撮った数枚程度の写真を指定PCに転送するのに重宝してます♪
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000111389
その他の詳しい事は分からないですが
私的にはeye-fiは便利ですね(´ω`*)
書込番号:15827988
0点
転送どころか、電波が発信されなくなりました。
使用開始から「やけに温いメディアやな」とは感じていましたが、
昨日は取りあえずは動いていたものが今日になって急にです。
取りあえず返品・交換することにしましたので、代替品が到着したら
またお世話になると思います。
以上休止の連絡でした。
p.s.
発売間もないのでまだ不具合の報告が見かけられませんが、
皆さん上手く動いてるのでしょうか?
書込番号:15832071
1点
おはようございます。panda_kaeruさん
私はもうすでに手放してしまったのですが、32GBを使ってみたときは
Nicon COOLPIX P310で動画を撮影すると本体温度が異常になって停止
してしましました。
手放した理由はファームウェアをアップデートしたら管理画像がリセット
しか無くなって使い辛かったからです。
書込番号:15832916
1点
交換品が届いたので再度お試し中です。
相変わらず、このメディアはかなり熱くなります。
今まで気付いていなかっただけで、他のメディアでも同様に熱くなるものか、
比較してみます。
(何かメディアのボリューム名が文字化けしてたので、再フォーマットしただけですが
ちょっとヤバイくらい熱くなります。)
しかし、「ワイヤレスでアクセスできる」だけのメディアで、
もう一つ価値を感じません。
素直にEye-Fiを買い足そうかな。
書込番号:15854950
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS16GWSDHC10 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/11 10:30:52 | |
| 10 | 2013/11/18 22:02:41 | |
| 6 | 2013/03/06 2:18:59 | |
| 4 | 2013/02/13 8:47:37 | |
| 0 | 2013/02/04 17:36:25 | |
| 0 | 2013/02/01 10:37:17 | |
| 2 | 2013/03/23 1:58:46 | |
| 10 | 2013/02/07 11:19:28 | |
| 1 | 2013/01/29 17:48:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







