『感太の必要性がわからない』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:バージョンアップ版 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のオークション

一太郎2013 玄 バージョンアップ版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 8日

  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版の価格比較
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のスペック・仕様
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のレビュー
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のクチコミ
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版の画像・動画
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のピックアップリスト
  • 一太郎2013 玄 バージョンアップ版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2013 玄 バージョンアップ版

『感太の必要性がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2013 玄 バージョンアップ版」のクチコミ掲示板に
一太郎2013 玄 バージョンアップ版を新規書き込み一太郎2013 玄 バージョンアップ版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

感太の必要性がわからない

2013/02/08 13:36(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2013 玄 バージョンアップ版

クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

新機能の「感太」ですが、購入前からあまり関心が無かったのですが、これって必要な機能なんでしょうか?存在意義がよくわかりません。

皆さんはどう感じましたか?

書込番号:15734089

ナイスクチコミ!2


返信する
京月さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/08 16:47(1年以上前)

私も同感です。使う人もあるかもしれませんが、正直、あれでテンコ盛りにするよりは、もっと編集機能を強化して欲しかった(下書きでもフォントの文字間、行間の調整ができるとか、アウトラインを縦書きでも使用できるとか、複数シートに渡って文字検索・置換ができるとか)。

Windows8で大問題になっている「縦書き編集で、三点リーダーや傍線が正しく表示されない」問題に対して、修正パッチみたいなものリリースするとか、して欲しいですよね。

今、体験版使ってますが、即行で「感太」は切りました。画像が横でちらちら変わっても、うっとうしいだけですし。文書作成ツールとしての大きな進歩は感じられません。

これならWORDの方が、編集機能UPにフォーカスして開発に取り組んでいるような気もします。
WORD2013では、縦書き問題も修正されている・・らしいとの話も聞きますし(この点は未確認)

どうでもいいけど、Windows8での縦書きの一部記号が正しく表示されない問題、誰か何とかして欲しいです。


書込番号:15734656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/10 11:34(1年以上前)

カニ食べ行く?さん 横入りゴメンネ。

>Windows8で大問題になっている「縦書き編集で、三点リーダーや傍線が正しく表示されない」問題に対して、修正パッチみたいなものリリースするとか、して欲しいですよね。

小生も、一太郎2013では修正されるかと、期待しておりました。
Windows 8にインストール、起動後の最初に試したことは[三点リーダー]でしたが、横向きに表示されてガッカリしました。

書込番号:15742975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件 今買いたいもの 

2013/02/11 04:51(1年以上前)

試してみましたが縦書きで「…」が横向きますね。
クリックするとなぜか縦になるようですが。
バグですかね?

Word2010ではちゃんと縦向きになるようですね。


書込番号:15747604

ナイスクチコミ!1


京月さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/13 18:18(1年以上前)

玄のプレミアムバージョンアップを買いましたが、、、

結局、WORD2013を使ってます (^^;

一ヶ月以上ぶりに、縦書きが綺麗に表示されるのを見て感激したワ・・

Wn8→Win7に戻す気はないので、当分、WORD2013を使う予定。

一太郎も「横書き」で使う人には申し分ないのだろうけど、「縦書き」派にはストレスMAXです。

日頃、文章をたくさん作成する人で「これから一太郎を使ってみようかな」という初心者ユーザーには強くおすすめしますけど、長年使い込んでる既存ユーザーには「2012で十分」、「Win8+縦書き」ユーザーには、記号が正しく表示されない問題が解決されるまで待った方がいいよ、と言いたい(体験版で要確認のこと)

先日、一太郎玄のファイルを調べたら、感太だけで1GBもあるのね。こんなの、せっせとダウンロード&インストールしてたのかと思うと・・(´д`)

これなら角川か講談社の類語辞典をデフォルトで付けてくれた方がはるかに有り難い。
ソプラも辞書機能を強化して、Logovistaみたいに「前の画面に戻る」「前方一致」みたいな機能を入れてくれたら、本当に一太郎を使い込んでるユーザーは感激する。

「Scivenir」みたいに、アイデアのメモ書きをコルクボードに貼り付けて、プロットの組み立てができる機能があればなおよし。

一太郎でもWORDでも「文書を作る」と「文章を作る」の違いは大きい。

「見栄えのいい文書を作ること」と「読みやすい日本語文章を作成する」は別次元の話で、その両方を盛ろうとすれば、結局、どっちも中途半端になるような気がする。

予想以上にWORD2013が良くなっていたので、別の意味でショックでした。

書込番号:15759827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

一太郎2013 玄 バージョンアップ版
ジャストシステム

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 8日

一太郎2013 玄 バージョンアップ版をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング