


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
ピクセラの公式サイトのQ&Aに次の項目があります
4-1. HDCP 対応のディスプレイを使用していますが、「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」というメッセージが表示されて起動できません。
このチューナーボードを2台のPCにインストールしてみたところ1台のPCでこのメッセージが頻発します。メッセージのタイミングは起動のときではなく視聴中や予約、録画一覧を開いているときなどいつでもでます。メッセージがでるとダイアログの「OK」ボタンを押すまで視聴画面が真っ黒になり映像が見れませんが録画中の番組の内容には影響はないようです。ただとても鬱陶しいですね。
各PCにはそれぞれHD6450(RADEON)とGT220(NVIDIA)を載せていますがメッセージがでるのはHD6450のPCだけです。
RADEONのグラフィックボードとピクセラチューナーの組み合わせで同様の問題が出てる人はいるのでしょうか?それともグラボのメーカーには特に関係ない事例なのでしょうか?
書込番号:15772675
0点

ドライバーを更新するか、戻すか?
RADEONは何か?設定があったような気もするけど? 探し出してください。
NVIDIAは8600以降のモデルを買い替えたり、他のPCでも使うけど、HDCPにかかわる所でエラーの経験は無いです。 運が良いだけなんだろうけど?
書込番号:15773131
1点

Station X TVの設定で視聴設定にある映像表示のデコードを自動に設定しても表示されるならば
解像度1920x1080,リフレッシュレート60HZ(ヘルツ)にしてみる。後は
Windows のオーディオドライバ設定にある共有モードで使用するデフォルトフォーマットを
サンプリング周波数48KHZ(キロヘルツ)24ビットあるいは16ビットにしても表示されますか。
PIX-DT230ものですが参考になりますよ。
http://igutium.awe.jp/pixdt230pe0tips/
書込番号:15774057
0点

お使いのマザーボードの BIOS を最新にし、
OS 再インストールし、
デバイスドライバも全て最新の物を充てて尚も出るようでしたら
問題の出ない PC のみで使うかグラフィックカードを交換するかしかないでしょうね。
書込番号:15776434
0点

効果は未知数ですが。拙宅では三菱のディスプレイを使用しています。
この製品にはディスプレイの設定ファイルがあります。これをインストールすると
デバイスマネジャーでモニターにある汎用PNPモニターから使用している製品名に変わります。
しかもWHQLのデジタル署名の設定ファイル(ドライバ)がインストールされます。
Windows で完全に登録されたような状態になります。
もし、モニターの設定ファイルがあるならばインストールされてみてはいかがですか。
書込番号:15805128
1点

参考に成らないかもしれませんが、私の 1980円で購入した ASUS EN210の場合、
HDMI端子で接続すると、 ”モニターがHDCPに 対応 していません、”と表示されました、 D端子をHDMI変換アダプターで HDMIに接続したら、
音と映像が 同時に 出ます、変な グラボです。
DT230の場合ですので、参考に 成らないかもねーー。
書込番号:15825929
1点

この製品のHDCP認証(確認)かなりいい加減な製品ですよ。
VGAボードにアナログRGBがあるので指定された方法で設定、
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/qa_ans_4.html#qa02を参照。
接続してしばらく使っていると。
休止から復帰して予約録画が終わった後、station TV Xをタスクトレイから起動すると
必ず「ディスプレイやその他の使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。映像デバイスを確認してください。」というメッセージが表示されますよ。
HDCPあるいはアナログRGBの区別が正確に判断されていたら上記のメッセージは表示されないと
思いますよ。
書込番号:15828673
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
