PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
みなさんお力を貸してください。
DT-260で番組表が取得出来なくなり、こちらの口コミで初期化をすればよいと知り、初期化をしました。
その際に(C:)ドライブ→「ProgramFiles」→「PIXELA」→「StationTV_X」フォルダ各ドライブ直下の「STVLERec」フォルダもバックアップ後に削除しました
するとCSだけがチャンネルスキャンに表示されなくなりました。
BSは表示され、放送も見られます。
電気屋さんにアンテナの受信レベルも見てもらい、問題ないことは確認しています。
ドライバの再インストールもしました。
レジストリのクリーンアップもしました。
気になるのは、ここまでやっても再インストールするとチャンネルスキャン情報が残っていて、最初から地デジ、BSが映ることです。
再設定で郵便番号から入力してチャンネルスキャンしてもCSだけ取得出来ません。
まだどこかに変な情報が残っているのでしょうか?
どなたかご教授ください。
環境
Windows7 Home Premium 32bit
書込番号:17825177
2点
初期化って何を初期化したのですか。
Staition TV X設定の初期化。?
録画情報を削除してボードを初期化。?
再度、上記の操作を行うことですかね。
書込番号:17826415
0点
偶々,昨日が???
今日は 問題なく「番組表」が 見えている・・・
ただしPIX-DT096-PE0 でのお話 !
書込番号:17826505
0点
次世代スーパーハイビジョン様 ご回答ありがとうございます。
説明不足でした。
設定の初期化も録画情報の削除も両方行っています。
書込番号:17826655
0点
録画管理情報ツールで録画データーを削除すれば「チャンネルスキャン情報」は削除されると思いますけど。
書込番号:17826684
0点
録画管理情報ツールで録画データーを削除してもチャンネルスキャン情報が残ってしまいます。
もしかしたらハードが壊れてるんでしょうか?
書込番号:17826837
0点
故障していれば全く受信できないでしょう。
隠しフォルダC:\ProgramData\Pixela
上記フォルダにデーターが収容されています。
書込番号:17826932
0点
ありがとうございます。
上記の隠しフォルダを削除してから再インストールしたら、チャンネルスキャン情報は残らなくなりましたが、相変わらずCSは取得出来ません。
もしかして何かの拍子にアンテナレベルが下がったのかと思い、ブースターを繋げてみましたがダメでした。
本当にもうどうしたらいいのやら・・・。
書込番号:17828059
0点
もちろん他の受信機では受信できますよね。
新規スキャンあるいは再スキャンでも改善しませんか。
書込番号:17828084
0点
視聴画面で放送波CSを選択できませんか。その後、再スキャンできませんか。
書込番号:17828103
0点
視聴画面でCSを選択すると、チャンネルスキャンが完了していませんと表示されます。
その後再スキャンしても同じです。
何度もご面倒おかけして申し訳ありません。
書込番号:17828124
0点
すれぬし様へ
多分CSの受信レベルが悪いので、あなたのお住まいの場所、ーーー
俺んち、XXX会社の社宅ビルが、邪魔して、ビルとビルの 隙間 1メートルから BS見えますが、ここに観賞用のランとか 植木置かれたら、見えない。(うそだよ、オーバー)
でも、チャンネルスキャンって、全ての放送は、もしくは 個別、再スキャンで 上乗せされるようです。地デジ、BS,CSチェック 入れておられますか??アンテナ電源供給エトセトラ。CS110だからその場所に建物があればCSは受信できません。
書込番号:17828244
1点
ホラフキー様
ご回答ありがとうございます。
何となく不安になったので、明日明るくなったらアンテナからの見通しを確認してみます。
アンテナの先に三階建ての家があるので、もしかしたらかもしれません。
書込番号:17828493
0点
追記
アンテナを、 円周率360として、 約5度程度 今現在の位置から東にもしくは西に ズラシテ、それで、ダメなら
マー無理だねー、でも、、良いじゃん BSが受信できれば、 NHKお金払う価値??んhk ただ!?
あー無料、アンテナは 部屋の中に 隠せよ)せこいなー(。)CS見る場合、自動でNHKの受信料も 支払うことになるので、注意してくれ給え! 以上! −−CSは受信できない 木賃アパートの住民より。
書込番号:17828515
1点
「あー無料、アンテナは 部屋の中に」
散歩中の 爺!です,昨今は,アンテナ隠しても無駄・・・
画面に 無粋な「メッセージ」がでます,契約しないと消えません!!!
書込番号:17829536
1点
>視聴画面でCSを選択すると、チャンネルスキャンが完了していませんと表示されます。
>その後再スキャンしても同じです。
設定でCSを選んで再スキャンできませんか。
もちろん詳細設定の受信機で周波数自動追従「ON」になっていますよね。
書込番号:17830417
0点
BSが見れるので、アンテナの 位置を20から 50センチ程度 ズラセバCSも 可能 かも、俺んち20センチ ズラセバ、
諦めたCSの CM見るの、。
そういうわけで、BSのみです、一月に 一回だけ、BSスカパー無料の日も 有りますが、CMだらけで 見る気に慣れません、その点 BSNHK 夜中は 夜勤労働者が スクランブル掛けるのを、忘ーーーーーー
あーーもう ン だめ」イエマッシェーーん。『今夜は予約録画します、地球ウン億年』
書込番号:17831794
1点
追記 放送大学はスクランブルかかりませんので、結構 良いですよ、予約録画してまとめています。
書込番号:17831805
1点
次世代スーパーハイビジョン様
CSを選んで再スキャンしても同じです。
アンテの障害物も確認したのですが問題はありませんでした。
書込番号:17834070
0点
故障だったらBSデジタルも受信できないと思います。
後はパラボラアンテナの向きが台風などでズレていないか。アンテナの同軸ケーブルや接続に問題ないか。
つまり接続にプラスチックケースプラグなどは使っていないか。
書込番号:17834292
1点
すれぬし様
ところで、BSのアンテナ受信レベルの、数値でますので、その数値レベルで、CS受信可能か 否かも 判断可能ですので、、レベル いーーくーーつ??最低でも、62越えないと、受信できません。
書込番号:17834695
0点
『 アッテネータ 』の設定項目は、『 ON / OFF 』どう成っているか気に成る。
書込番号:17834801
0点
次世代スーパーハイビジョン様
工事業者に頼んでケーブル配線のやり直し、アンテナの向きの調整は行いました。
いよいよ煮詰まってます。
書込番号:17840960
0点
星屑とこんぺいとう様
ご回答ありがとうございます。
アッテネーターはON,OFFどちらにしてもダメでした。
書込番号:17840978
0点
追記
BSレベル 78って、異常に高すぎませんか?? CS110に 物体が 邪魔しているとしか、思えません、
それから、 他社製品の 3波デジタルチューナーが有れば、それで 実験方法も ありますが””受信していて レベルが低いので、映像に出ないだけの場合も有ります。
書込番号:17841603
0点
以前の 実体験ですので、参考程度に
DT230の場合、アンテナ1本です、
共同アンテナで、共同アンテナからBS受信する場合、 チューナーのアンテナ電源をOFにしないと、BSの一部が受信できません。
もしかしたら、チューナーの アンテナ電源 オフにしたらCS受信可能かもしれません。−ーバグ かも。。。
気に成ったのです、電気屋さんが””アンテナに問題ない””
書込番号:17841665
0点
その後、進捗ありましたか。保証期間内ならサポートセンターに相談して故障診断をしてみては
いかがですか。
PIX-DT260ボードを外して別のスロットに差し込んでみる。mini B-CASカードも一度外して再度差し込んでみる。
時間に余裕があるならばWindowsを再インストールしてみる。
書込番号:17855177
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




