


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
PIX-DT460に対応ですね。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/download.html#ver10000062
書込番号:19169219
2点

情報有り難うございます。
早速ダウンロードし、アップデートを行いましたが Station TV X を起動すると、
音声は聴こえるものの、画面が真っ黒で映像が映りません。
アップデート後、問題なく使用出来ておられるなら、アップデートの手順を
教えて下さい。
再度、旧バージョンに戻しました。
書込番号:19169346
2点

さっそくインストールしました。トラブルはありません。
上書きインストールせず旧バージョンをアンインストールしてから
インストールしました。
NVIDIAのグラフィックスドライバソフトも先日22日にアップデートされましたが
問題なく両方とも動作しています。
ちなみにWindows 7です。
どうやらPIX-DT460と同じもののようですね。
DTCP-IPが変更されていますね。録画日ごとにフォルダが作成されていますね。
書込番号:19169437
0点

度々の情報有難うございました。
私の環境は、Windows7 Pro 64bit、GPUはGTX960、先日22日にリリースされたNVIDIAのドライバもアップデート済です。
試してみたのは、二通りです。
1. ダウンロードしたファイルを解凍後、ドライバ、Station TV Xをアンインストールせずにアップデータ実行。
2. 旧ドライバ、Station TV Xをアンインストール後、ダウンロードしたファイルを解凍後、アップデータ実行。
どちらも、Station TV Xを起動すると真っ黒で映像が表示されません。音声は聴こえますが...。
書込番号:19169462
1点

NVIDIAグラフィックスドライバソフトはインストーラーのカスタムインストールに
あるクリーンインストールを試されましたか。
他はNVIDIAグラフィックスドライバソフトを旧バージョンにしてみるかですね。
他の方のレポートがないので断言できませんが相性問題の可能性もありますね。
書込番号:19169536
0点

アドバイス有難うございます。
NVIDIAのドライバはクリーンインストールを行い、旧バージョンも試しましたが結果は変わらずでした。
おっしゃる通り、相性問題の可能性も考えられます。
他の方々の口コミも参考にしたいと思います。
書込番号:19169592
0点

次世代スーパーハイビジョンさん
ビデオカードは何をお使いですか?
NVIDIAのドライバをアップデートされたと書いておられたので、参考までに教えて下さい。
書込番号:19169639
0点

私もアップデート後画面に何にも出なくなりました。
あいにく使っているマザーがSABERTOOTH990FXなので、RADEONHD7750のドライバが他のAMDドライバと絡み合っているのか、グラフィックドライバーのみアンインストールして再度インストールしてもだめでした。
(現在公開されている最新版、ベータドライバ、どちらでもだめでした)
メーカーでもここの書き込みを見て原因を調べているようですが、未だ解決に至っていないとのこと。
しかも古いドライバの公開はしないそうで、前のバージョンのドライバを公開してくれれば治るのにまったく腹立たしいです。
書込番号:19172084
2点

>メーカーでもここの書き込みを見て原因を調べているようですが、未だ解決に至っていないとのこと。
バグですかね。録画失敗する前にアンインストールしようかな。
DTCP-IP配信がちょっと気に入りませんね。
シャープのテレビ接続していますが旧バージョンでは録画日が新しい順にタイトルが並んでいました。
直ぐに録画日が新しいタイトルが視聴できました。
ところが新バージョンでは録画日のフォルダが古い順に並んでいて新しい録画日が一番最後に
表示されます。フォルダの中の録画タイトルは新しい順になっていますが再生を停止して録画日が
異なるフォルダに移動しようと操作すると一番録画日が古い録画日フォルダに戻ってしまいます。
ピクセラさん録画日フォルダも新しい順に表示してください。
書込番号:19172458
1点

メーカーからメールが来まして、次の手順を試してみてほしいとのことでした。
StationTVの設定画面に入り、視聴設定の映像表示内にあるデコード方式をソフトウェアに設定して適用をクリック。
その後待機モードにした後視聴画面を選択すると、画面が出るようになりました。
どうやっても画面が出ない方は、この方法を試してみるとよいでしょう。
書込番号:19173531
2点

アップデータ(1.02.1009.2)をインストールして使ってみましたが・・・・・・
どうも動作が重いのと、今までやらなかった挙動をするのが気になります。
動作の重さは特にチャンネルを変える時は明らかに差があります。
(切り替えのスピードが遅すぎ)
起動時に自動的にメニューと裏番組のアイコンが出て画面が狭くなるのも、
今までなかったために鬱陶しく感じます。
動作の重さに関しては最初気のせいかと思ったのですが、
前のバージョン(1.01.0908.2)をインストールし直してみて明らかに違うと分かりました。
(ちなみに、今回のアップデータは上書きインストール、前のバージョンをアンインストール後にインストールの
両方でやってみました)
もし、DT460を導入する予定がなく、DT260を使い続けるならば、
前のバージョンのままの方が良さそうです。
ちなみに、こちらの動作環境は、
CPU Core i5 4670K
マザーボード ASUS H97M-E
(グラフィック&オーディオはオンボード)
メモリ DDR3-12800 20GB
HDD 1TB(こちらにシステム入)+2TB(主に録画用)
といった所です。
書込番号:19174068
3点

>StationTVの設定画面に入り、視聴設定の映像表示内にあるデコード方式をソフトウェアに設定して適用をクリック。
自動が機能しないということでしょうかね。
>起動時に自動的にメニューと裏番組のアイコンが出て画面が狭くなるのも、
確かに目障りですね。初めて使う人に配慮ですかね。
書込番号:19174604
1点

stationtvxupdater_10109082のまま使用中ですがデコード方式を変えられることを初めて知りました。
ハードウェア支援のオン/オフの選択と思ったのですが違うのかな?
今回の更新内容はpix-dt460に対応することのみのようなのでアップデートはしない予定ですが、機能改善がないのは面白みがありませんね。たしかにメーカーに改善要望などは特に出してはいませんが今の機能で十分とは言えません。
新機種でもこれまでと同じ内容で行くのでしょうか。
現状の不満点
録画関連
●おまかせ録画の設定のときタイトルごとに録画モードを選べない
番組視聴
●放送のライブ配信に対応していない(station tv linkやsmedio tv suiteでライブ視聴できない)
ダビング関連
●複数番組の選択がしにくい(誤ってクリックすると選択済みのものがすべて解除されてしまう)
●BDへの複数番組一括ダビングのとき順番を並び替えできない
●BDへのダビングで画質変換できないのでより多くの番組を詰め込みできない
ネットワーク
●DTCP-IP対応のNASにダビングできない
書込番号:19174719
2点

>ハードウェア支援のオン/オフの選択と思ったのですが違うのかな?
DXVAつまりDirect Xを使ってデコードするか。ソフトつまりCPUを使ってデコードするか。の切り替えですね。
書込番号:19174916
1点

皆様に笑われるかもしれませんが、本当に スイマセン。W10への アップの前です。
ここで一休みお願いします。
わたくしの自作パソコンの ハードデイスクが 壊れかかっています(マザボードからの接続部分が壊れています、ガムテ―プでつないでいます)
別次元で本当に ごめんなさい。
@今現在この ハードデイスクを 別のハードデイスクに コピーした場合、マイクロソフトは許可してくれますか??
A 次は UEFIにする予定ですが、別のハードデイスクで 上記@のW7で マイクロソフトは 許可してくれますか。
どっちもダメなら、今のうちに W7のOSを 買います。ハードデイスクの付け根の部分が知らないうちに 壊れちゃったのよー。
B ダメもとでアロンアルファで接着しても いいかしら?”そりゃアンタの自由だろb”−これはなしです。
書込番号:19186312
0点

>tom-zeroさん
本日、PCをwindows10をクリーンインストールし直して、1.02.1009.2を入れてみたところ、
同じように切り替えすべてが遅く感じましたのでバージョンを1.01.0908.2に戻しましたら切り替えは良くなりました。
特にひどかったのは、録画を見てから受信chに戻すときなんかイライラするくらい。
自分も1.01.0908.2のまま行くことにしました。
書込番号:19204748
1点

Windows 10、NVIDIA GeForce GTX 760 の環境でバージョンアップをインストールしたところ、チャンネルの切り替えに時間がかかるようになってしまいました。10秒以上かかるので、ウィンドウのタイトルに「(応答なし)」と表示されてチャンネルが切り替わりません。大変使い勝手が悪いのでシステムの復元で元のバージョンに戻しました。
別に不満も不具合もなかったのに新しいバージョンということで飛びついたのは良くなかったと反省してます。
書込番号:19206217
0点

使い勝手は悪いですね。社内テストしたのかと疑いますね。
DTCP-IP配信では録画日ごとにフォルダが作成されているのですが
拙宅シャープのテレビでは最新日が最後のページに表示にされます。
また、フォルダを移動すると最初のページに戻り録画日が古い
フォルダのページが表示されて不便です。
以前のバージョンでは録画タイトルが新しい順に並んでいました。
改善の余地が多々ありますね。
書込番号:19206590
1点

Windows10から7へ戻してサイド動作チェックをしてみましたが、
やはり7ではデコード方式をソフトウェアに固定しないとだめですね。
これはdt460を買いなさいという、メーカーからの策略でしょうか?(んなあほな!)
幸い撮りたい番組はスカパー!プレミアム(旧スカパー!HD)でも放送されますので、そちらで録画することにしています。
しかしこれ、本当に社内テストや検証をしないまま見切り発車で配ったドライバーだったりして
書込番号:19208879
0点

メーカーの戦術か、策略というか、 そのように 思いますが、今現在 DT260は 生産終了になりましたので、仕方がないですよ。
ちなみに、飛びますが以前の 壊れかかった ハードデイスクの件 です。
ドスパラの店員に 尋ねたら、稼働可能のうちに、クロ――ン作れば 良いということでしたので、クローン作ることにしました。
皆様に 神経 使わせて スイマセンでした。(でもどうして 黒い L字部分が 剥ぎ飛んだのか 謎です)
さらに本件に 戻ります
やっぱり1チューナーで4番組同時録画が欲しいですネーーー、 他社製が販売していますが、さすがにこの製品は パスします。
書込番号:19210956
0点

>たれたんだぁさん
Windows10から採用されたDirect X 12が原因でしょう。
Direct X 12はWindows 7, 8, 8.1は現在、未提供。
書込番号:19214356
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
お邪魔します。
皆さん、最新アップデータ(1.02.1009.2)はダメダメです。理由はDT460のクチコミ見て下さい。
アップデートしちゃった方は、前のバージョン(1.01.0908.2)に戻しましょう。
http://s2ch.nonip.info/c2ch/toro.2ch.sc/test/read.cgi/avi/1439344203/138
書込番号:19222299
2点

ピクセラとアイ・オー・データーの設計思想の違いもあります。
アイ・オー・データーの場合、タスクトレイにアイコンがあり番組表自動受信に
設定した場合、バックグラウンドで常に放送局から電波を受信している。
さらに電源管理機能がある。
ピクセラの場合、タスクトレイのアイコンが青色で番組情報受信中ときと
テレビ番組視聴中の放送局と録画中の放送局の番組表を受信する。
黒アイコンは休止状態でWindows スリープタイマーで休止もしくはスリープに
移行する。
黒アイコンにならなければ休止やスリープにならないことになりますよね。
書込番号:19273573
1点

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/download.html
旧バージョンが公開されていますね。
書込番号:19313691
1点

次世代のハイビジョン様、ピクセラ利用される方々は これを 待っていたんです。いつでも元に 戻せる、
イイぞー!!ピクセラ、”注 最もわたくしは ほぼ ふあらっッシュメモリーで 保存しています。””
DT260の BS録画領域『たぶんICチップ』』が壊れたので、 何だか やっと 次の 460の次の世代のチューナー 買う気になれました。
長すぎますが、今日家電量販店で パナの 同時録画6番組の製品を見たら、””ニャント 3個 B−CASカードが必要でした。””
19万円!!
I−O,パソコンの ピクセラチューナーと 同じじゃん!!―――
書込番号:19313890
0点

いつの間にか 10巻『日にち』の経過していたのね、、。
さてさて、DT260の好景気(後継機)利用者の方々 もしかしたら 固まったままで 身動きできないのかしら、、一向に 良かったなーとか。出てきません。
DT260は 終わりましたが、それなりに 13か月(BS受信できるが録画不可) 1万8千円で 良い思いしましたよ。
アイオーは 今でも 健在です、でも、 民放にじゃ(で)、不向き、、、CMカット ウザイから。
一つだけ 良いことあるよ、俺忘れたよ(ドンガバチョ風に)−でも関係ないよ アイオーはアイオだし
ピクセラはピカイチと 私 思い込んでいます、本当に 簡単よ CMカット。
早く 買いたいな 3番組同時録画の販売までは絶対 買いませんけどね。
書込番号:19342548
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/30 11:01:13 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
