PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
2013年からずっと使用していますが先週あたりからデスクPCの設定等なにも変更してないにもかかわらずPCがスリープ状態からの予約録画が実行されなくなってしまいました。録画予約してるのにPCがスリープ状態から復帰しません。尚、PCが起動した状態だと問題なく予約録画ができます。
念のためDT460用の最新のStationTVXをインストールしてみましたが症状に変化はありません。
OS: Windows11最新版
CPU: Corei3-4130
メモリ: 8GB
原因が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:25076555
0点
原因は分かりませんが、当方のDT260は出来ています。
ただ、ソフトはStation TVXじゃなく、 Xitアプリを使っています。
書込番号:25076570
![]()
0点
>OS: Windows11最新版
>CPU: Corei3-4130
この辺りも何か不具合の原因かも。。
書込番号:25076575
0点
定例Windows UPdateが終わったあとからって事。?
ちなみ番組表自動受信でも再開しないって事ですかね。?
書込番号:25076614
0点
>スレ主さんへ
・筆者の経験からのアドバイスです
1.パソコンの時刻がずれているか?確認
2.電源管理の設定
電源オプション→高パフォーマンスに設定
3.予約録画するときは事前に再起動して待機する
筆者の場合はこれらの処置で失敗はなくなりました
書込番号:25076673
0点
今StationTVXをアンインストールしXitをインストールしてみましたところ正常にスリープ状態から復帰し予約録画できるようになりました。
何はともあれ問題は解消しました。皆さんどうもお騒がせしました。
書込番号:25076731
1点
Xitで問題なく予約録画できていましたが先週くらいからまた予約録画できなくなってしまいました。
Windows11非対応のCPUでWindows11を使ってるせいもあるかもしれません。
Xitから再びStationTVXにインストールし直して様子を見てみることにします。
書込番号:25160319
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



