『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2014/09/14 14:31(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 Makoto-Kunさん
クチコミ投稿数:2件

下記の構成でリテールクーラーから本品に交換しましたが、リテールクーラーよりも冷えません。
アイドル時は30℃前後で安定しているのですが、BF3などPCゲームをするとCPUの温度が100℃近くになっています。
サイドパネルを開放しても変わりませんでした。
取り付けミスかと思い2〜3度取り付け直しましたが改善されませんでした。

ファンはマザーボード上のコネクタに刺し、フルスピードで回転させています。
ポンプの3ピンコネクタはマザーボード上のコネクタに刺し、
SATAコネクタは電源のSATAコネクタに接続し、ポンプヘッドのLEDが点灯しています。

冷えが悪いのは取り付けに何か問題があるからでしょうか?
それとも、初期不良なのでしょうか?

【構成】
CPU:Core i7-4790K 定格
M/B:ASRock Z97 Extreme6
MEM:Corsair CMY8GX3M2A2400C11 2セット 16GB
VGA:ASUS GTX780-DC2OC-3GD5
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG6Q
PSU:ANTEC HCP-1000 Platinum
CASE:Corsair 750D

書込番号:17935273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/14 14:55(1年以上前)

2〜3度取り付け直してそれだと故障の可能性?
ポンプは動いてますか?聞き取りづらいかもですが。


あとは取り付けの際、ヘッドのシール剥がしたか?どうか。

書込番号:17935341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2014/09/14 14:57(1年以上前)

ポンプは動いていますか(SATAコネクター使用ですか?)?
エア噛みでクーラントの流れが悪いのかも・・・
所謂,初期不良もあるのですが。

書込番号:17935348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/14 15:07(1年以上前)

ポンプの3ピンコネクタ(ゲーブルが一本のもの)はポンプの回転数を出力しています。マザーボードのコネクタに接続しているなら監視ソフトで回転数が読めるので確認を。通常は2200rpmくらいのはずです。
チューブ等を触っても流れているのがなんとなく判るかも(^^;)
上記が問題ないならCPUとの密着がやはりあやしそう…
外してみたときにグリスが均一に広がっていなければ、グリスの量が適量でないか四カ所のネジの締め付け不足か均等に締まっていないか。

あとは面倒でもファンもポンプユニットに接続してCorsair Linkをインストールして確認する。

此処までやって駄目なら近くにいる詳しい知り合いか販売店に相談をするしかないですかね。

書かれていることから言えるのはこれくらい。

書込番号:17935378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Makoto-Kunさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/14 20:24(1年以上前)

先ほど購入店に連絡をとりました。
とりあえず、初期不良ということで交換もしくは返金での対応となりました。

返品する前に皆様の意見を元に再度取り付けいたしましたが改善されていませんでした。
グリスを厚めに塗り、30分ほどアイドル状態で放置した後負荷をかけました。
モニタリングソフトでのポンプの回転数は2,100回転程度でした。
負荷をかけてもラジエーターが温くならないのでやはりポンプが故障しているのではないかと思います。

この度は返信ありがとうございました。

書込番号:17936417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/09/14 20:35(1年以上前)

参考になるでしょうか?

私のは、高さが合わなくて、ワッシャーを挟んでテンションを稼ぎました!!


2013/09/08 23:18 [16561151]


標準で付いていますグリスは厚みがありますので、テンションが掛かっているかどうか判りますが、それを取ってしまって、リキプロでは薄いものですから、少しの量では密着させることが出来ませんでした。
(クーラーヘッド面がデコボコでした)

書込番号:17936445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング