Voyager Legend
- 3つのマイクと「DSP(デジタル信号処理技術)」を搭載し、周囲の雑音を軽減しながら、より自然で歪みのないクリアな音質を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 装着中に着信があると、発信者が通知され、「Answer(アンサー)」または「Ignore(イグノアー)」と声に出すだけで着信応答/拒否ができる。
- ヘッドセットの装着状態を感知する「Smart Sensor テクノロジー」を採用。Bluetoothのリンクのon/off、着信(対応機種のみ)などに対応する。
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
Voyager Legend本体のリセット方法が分かりましたので共有します。公式ページにはトンチンカンなこと書いてあるので(参考画像参照)
1. Voyager Legend本体の電源切る
2. 「コールボタン」と「音量調節ボタン」を同時長押しする
3. 暫くするとヘッドセット側のLEDボタンが青く点滅する
4. これでリセット完了
5. 電源入れて、再度ペアリングする
接続する端末側のペアリング解除方法は、他の方が書き込まれているとおりです。
書込番号:24349336 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
スレ主さんがおっしゃられている「リセット」とは、本体側でのペアリング解除のことですかね?
(このコマンドは知りません)
参考画像で挙げてらっしゃる説明は、文言のとおり「センサーをリセットする方法」かと存じます。
本機が耳に装着されているか否かを識別する機能(センサー)のことですね。
書込番号:24354350
1点
>魚鉢さん
コメントありがとうございます。
はい、ヘッドセット本体側のリセット(初期化)ですね。
下記のBlogで紹介されています。
2015年の記事ですが、サポート窓口で紹介されたと書いてあります。
私はペアリング解除=リセット(初期化)と理解しています。
接続側のペアリング解除よりも効果ありました。
https://me-blog.at.webry.info/201502/article_2.html
>参考画像で挙げてらっしゃる説明は、文言のとおり「センサーをリセットする方法」かと存じます。
なるほど。私の理解不足だったかもしれません。
ただし15秒平らなところに置いても、ペアリング解除される訳ではないですし、
Bluetooth接続が切れることもないので
「センサーのリセット」と取説に書かれてることには違和感があります。
書込番号:24355334
1点
こんにちは。
ご教示いただいたサイト拝見しました。なるほど、ありがとうございます。
早速試してみようかと思ったのですが、この方法ってペアリングの解除(初期化)だけですかね?
もし、完全初期化(工場出荷状態)だとすると、日本語化などいろいろ再設定が面倒なので最終手段としたいところです。
いかがでしょうか。
>15秒平らなところに置いても、ペアリング解除される訳ではないですし・・・違和感があります。
確かに、ぱっと見紛らわしいかもしれませんね。
取説の該当部分ですがご参考まで。
書込番号:24355857
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > Voyager Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/27 19:04:04 | |
| 2 | 2022/04/27 13:47:25 | |
| 2 | 2022/04/08 20:26:41 | |
| 1 | 2022/01/14 0:16:05 | |
| 0 | 2021/12/10 1:03:16 | |
| 5 | 2021/09/25 12:06:41 | |
| 7 | 2021/05/26 21:52:04 | |
| 0 | 2020/11/20 21:34:30 | |
| 0 | 2020/09/06 9:08:31 | |
| 4 | 2020/05/06 0:20:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)










