『オンボードとの比較』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『オンボードとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンボードとの比較

2013/06/04 08:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

スレ主 toootooさん
クチコミ投稿数:6件

BTOパソコンを購入しようとしているものです。
用途はインターネット観覧やofficeと、たまに動画編集をする程度です。
ビデオカードもあった方が良いかと思い、GTX650を搭載したものを購入しようと思っていたのですが、新しいCPUに搭載されているHD4600はグラフィック性能があがっていると聞きました。
ここで、GTX650とHD4600とでは性能差がどれくらいあるのか、また、どちらがおすすめか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16213625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/04 09:05(1年以上前)

用途を考えるとHD4600で良いと思います。

書込番号:16213666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/04 10:12(1年以上前)

GTX650の方がずっとグラフィック性能は高いですが、「インターネット観覧やofficeと、たまに動画編集」という用途ですとCPUの内蔵GPUのHD4600でも十分な性能があります。

無理にGTX650を買わないでHD4600で大丈夫です。
ゲームなどをするようになった時にビデオカードを導入すればよいでしょう。

書込番号:16213830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toootooさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/04 11:27(1年以上前)

オジーンさん、kokonoe_hさん、ご返信ありがとうございます。
初めてBTOパソコンを買うため、いろいろ調べてはみたのですがわからないことばかりで質問させていただきました。
やはり、ゲームをしないのであれば、ビデオカードは必要ないということですね。
すみません、もう一つ聞かせて頂きたいのですが、画像のようなセッティングで購入を考えております。DVDやBlu-ray、地デジなどの視聴や編集をする程度であればやはり第4世代のCPUでオンボードの方がおすすめでしょうか。
4、5年は使うことになると思うため、悩んでおります。他にも変えた方がよいところなど何かあればよろしくお願いいたします。

書込番号:16213997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/04 11:28(1年以上前)

>GTX650とHD4600とでは性能差がどれくらいあるのか
比較対象にならないレベルですが。
intelHD4600は、以前のHD4000より上がったというだけで、下位クラスです。
GeForceで言えば、GT630に追いつくがどうかのレベルです。

当然、GT630とGTX650とで比較すれば・・・

書込番号:16213999

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/04 11:40(1年以上前)

性能の差は数倍以上ありますが、使う用途はありません。

動画再生支援は統合GPUでも既に必須の機能ですし、Windowsの表示に使う程度の3D機能は統合GPUで十分な性能があり、それ以上の性能はゲーム等でしか活かせません。
またGPUを演算に使うことも可能ですが、動画のエンコードならGPUよりも高速な専用ハードウエアを搭載していますし、CPU自体の性能も高いのでわざわざGPUに頼る必要はないと考えていいです。
それに動画のエンコード自体にGPUを使うソフトも少ないです。(多くはフィルター等の一部処理のみ)

書込番号:16214032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/04 11:45(1年以上前)

SSDが選択可能なら、SSDを追加した方がいいです。
容量は120〜256GBのもので予算と選択肢に合わせて選択してください。

ビデオカードを追加するつもりだったのなら、似た様な価格帯なので問題ないでしょう。

書込番号:16214044

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/04 14:09(1年以上前)

>>DVDやBlu-ray、地デジなどの視聴や編集をする程度であればやはり第4世代のCPUでオンボードの方が
>>おすすめでしょうか。

第3世代のIvy Bridgeまたは今回の第4世代であれば問題ありません。
第2世代のSandy Bridgeだと少し妙なH.264動画を再生すると映像のデコードがおかしくなる事がありましたが、第3世代のIvy Bridgeで解消しました。

Blu-ray、地デジもIvy BridgeのCeleronでも十分再生できます。

書込番号:16214458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年12月13日 価格.comの安さの理由は?

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング