『パワー不足気味だったけれど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CSH-N2213のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSH-N2213の価格比較
  • CSH-N2213のスペック・仕様
  • CSH-N2213のレビュー
  • CSH-N2213のクチコミ
  • CSH-N2213の画像・動画
  • CSH-N2213のピックアップリスト
  • CSH-N2213のオークション

CSH-N2213コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • CSH-N2213の価格比較
  • CSH-N2213のスペック・仕様
  • CSH-N2213のレビュー
  • CSH-N2213のクチコミ
  • CSH-N2213の画像・動画
  • CSH-N2213のピックアップリスト
  • CSH-N2213のオークション


「CSH-N2213」のクチコミ掲示板に
CSH-N2213を新規書き込みCSH-N2213をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

パワー不足気味だったけれど

2013/12/02 16:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CSH-N2813

コロナCSH-N2813E1 パワー不足。家には東芝RAS-402EDR(W)(タイ製)もあるが、こちらは強すぎるくらいに効く。この東芝と比較したせいもあってかコロナのほうはパワー不足に感じた。

けれど、「日本製」であること、安いこと に重きを置くならこれでもいいと思う。冷房は本来28度に設定するところを26度くらいにしたら程々効いてきたし冷房と併用して扇風機を使えばいいし。この口コミを書いている時点では暖房運転をしているが設定温度を22度にしたら程々効いている。

書込番号:16907069

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/12/02 16:39(1年以上前)

こんにちは
エアコンはご使用環境によって大きく能力差が出てきます。
最低限度、広さ(畳数)は書き込まないと評価できません、多分能力以上の広い部屋へ設置してませんか?

書込番号:16907123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/02 18:36(1年以上前)

元々のスペックがコロナ機はスタンダード機に対して上位機の東芝EDRに対しての比較では
無理があると思いますよ。
これは何処のメーカーでも同じ傾向だと思います。

書込番号:16907483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CSH-N2813のオーナーCSH-N2813の満足度3

2013/12/02 20:40(1年以上前)

里いもさん、配線クネクネさん お返事ありがとうございます。

口コミに「悪」評価をつけましたが、一応それなりには使えています。正直なところ、わざわざ「悪」評価にするかどうか迷ったのです。ですがあえて「悪」評価にしました。

部屋についてですが、
「レビュー」欄に詳しく書いたのですが、木造3.7メートル×3.7メートル(×部屋の高さ約2.3メートル)の約13.69平方メートル(約8.45畳)です。直接西日が当たる部屋ですが南側には別の部屋がある配置です。

確かに能力以上の広い部屋に設置していないか再確認したのですが、CSH2813の部屋の適正サイズは木造南向き和室の冷房が13m2・暖房も13m2ということです。

つまり、少しだけ「適正サイズ」から大きい部屋ということになります。(部屋のサイズが13.62m2・適正サイズが13m2)

確かに東芝のEDRは効きすぎるくらい効いていて夏場はとても寒かったくらいです。EDRは高性能機種なのですね。それと比較する環境にあるためか余計に性能が劣って感じたのかもしれませんね。「レビュー」のほうではそういう意味合いも含めてレビューしたつもりです。

この「口コミ」のやり取りも他の方の参考になればと思い口コミに返信いたしました。

書込番号:16907976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CSH-N2813のオーナーCSH-N2813の満足度3

2014/05/13 18:26(1年以上前)

再度申し上げますが、「パワー不足」を感じた理由は、

・このエアコンを使っている部屋が一番西側で直接西日の当たる暑くなりやすい部屋であること
・比較対象の東芝エアコンがある部屋は東側でしかも、屋根上には太陽光パネルがあること

このような部屋の条件による要因もあるかもしれません。

書込番号:17511004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 CSH-N2813のオーナーCSH-N2813の満足度3

2014/07/15 15:12(1年以上前)

今思えば エアコンを選ぶ際は 本体価格や製造組立国よりも まず第一に「省エネ性能」(同じ電力でどれだけの空気を冷やしたり温めたりできるか)で選べばよかったかなと思っています。部屋の大きさに適したエアコン商品の中から最も「省エネ性能」が良い商品を選ぶ。

エアコンは消費電力が大きいので特にオール電化住宅の場合、夏及び真冬の夕方の時間はエアコンに加えてIHクッキングヒーターや電子レンジとエアコンを同時に使用することも考えられる。たとえ自宅に太陽光パネルを設置していたとしても夕方の時間は発電量が少なくなる。そうやって条件が重なるとブレーカー・ヒューズも落ちることも考えられるし。

今度エアコンを取り替える際は「省エネ性能」を第一に考えて選びたいです。

書込番号:17735193

ナイスクチコミ!1


Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/08 15:24(1年以上前)

>>コロナに限らず出来る限り日本国内の工場で製造してほしい。特に中国・韓国の様ないわゆる「特定アジア」との関わりは断っていってほしいということ。

ここは製品の評価をするところです。あなたのような政治的発言、「特定アジア」というような発言は見苦しいです。
したいならそういうプログなりでなさったらいかがでしょう。
すべて日本製で作るとなるととても高価になり貴方もふくめ誰も買えない値段になるのは理解出来ますか?

書込番号:17814098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CSH-N2813のオーナーCSH-N2813の満足度3

2014/08/10 11:30(1年以上前)

私も書いていて、あなたのような感想を持たれるような心配はありました。ちょっと書きすぎているのではと。

仰る通り私だって収入の問題もあります。ですが、消費者としてもなんでもかんでも安いものを求めすぎるのも海外製製品の氾濫の原因だと思っていました。

また、他のサイトでは製造国などの情報が不十分な場合があるし、私のようにそのような情報を知りたいと思っている方も居るかもしれないと思ったので書きたかったのです。もちろんあなたのように不快に思われる心配もありましたが。

今後は書き方を気を付けて書いていきたいと思います。

書込番号:17820273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CSH-N2813のオーナーCSH-N2813の満足度3

2014/08/10 12:39(1年以上前)

藪蛇かもしれませんが、
最後の「全て日本で作ると高額になるのは分かるか?」は、言葉が悪くて恐れ入るが「余計」です。

そういう事情もあるのだろうから海外で組み立てるんだろうけどそうやって海外製品が溢れるようになったからこそできる限り日本製を買いたいと思うようになったのです。だからこそその考えをレビュー等に多く書いてしまったのですが、不快だと思われたようで。

私も自分の文章を読み返すと冗長なところもあるなと感じるのでより適切に書けるようにしたい。

書込番号:17820512

ナイスクチコミ!2


Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/13 15:59(1年以上前)

あなたが日本製にこだわるのは自由ですが 不快に思うのは
>>特に中国・韓国の様ないわゆる「特定アジア」
の記述です。
この言葉を使う人はネットでの情報を鵜呑みにして自分で精査する事無くそのまま頭に入れる人が多いようです。
 中国、韓国は材料を加工して製品化し輸出する。そこには日本から輸出された旋盤、ロボット等の精密器械が使われています。
中国等の経済が悪くなれば日本の企業は輸出も出来なくなり 雇用不安、低所得者が増えるのは目に見えてます。
中国、韓国の経済とはお互いに依存しあい切っても切れない関係です。
中韓と手を切れと勇ましいことを言う人は自分の首を自分で絞めているようなものです。
>>消費者としてもなんでもかんでも安いものを求めすぎるのも海外製製品の氾濫の原因だと思っていました。
この価格.comの存在自体が少しでも安く買いたいという欲求の現れで、それは消費者のごく自然な行為です。
少しでも良いものを安く作るように国境を超えて切磋琢磨で競争し商品も安くなっているのです。
パソコンなどは昔は高くて買えなかったのが今では一桁で買えるのも消費者行動と企業努力の結果です。
偏狭なエセ右翼が使う「特定アジア」という言葉がこのクチコミ掲示板に書き込むに妥当な言葉か一度自分でゆっくり考えることをお勧めします

書込番号:17830829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CSH-N2813」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワー不足気味だったけれど 9 2014/08/13 15:59:24
厚みがありすぎ! 1 2013/09/28 12:40:56
最近このエアコンを買いました。 5 2013/08/31 11:03:36

「コロナ > CSH-N2813」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

CSH-N2213
コロナ

CSH-N2213

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

CSH-N2213をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング