『ハイブリッドHDD』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

Aspire U A5600U-F34D

タッチパネル対応の23型フルHD液晶を搭載した一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 3110M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 630M Aspire U A5600U-F34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire U A5600U-F34Dの価格比較
  • Aspire U A5600U-F34Dのスペック・仕様
  • Aspire U A5600U-F34Dのレビュー
  • Aspire U A5600U-F34Dのクチコミ
  • Aspire U A5600U-F34Dの画像・動画
  • Aspire U A5600U-F34Dのピックアップリスト
  • Aspire U A5600U-F34Dのオークション

Aspire U A5600U-F34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月21日

  • Aspire U A5600U-F34Dの価格比較
  • Aspire U A5600U-F34Dのスペック・仕様
  • Aspire U A5600U-F34Dのレビュー
  • Aspire U A5600U-F34Dのクチコミ
  • Aspire U A5600U-F34Dの画像・動画
  • Aspire U A5600U-F34Dのピックアップリスト
  • Aspire U A5600U-F34Dのオークション

『ハイブリッドHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire U A5600U-F34D」のクチコミ掲示板に
Aspire U A5600U-F34Dを新規書き込みAspire U A5600U-F34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドHDD

2014/03/14 02:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire U A5600U-F34D

クチコミ投稿数:16件

当初 256GBのSSDへの換装を検討してましたが、
最近、500〜1000GBのハイブリッドHDDも良いなと思い始めました。
いかがなものでしょう。


用途は家族みんなの共用。ネット閲覧や、音楽・子供用ゲームとかです。
アカウントの切り替えとかがもたつくのを改善できればなと。


またいろいろ検索してみても、マイナー機種なのか、換装実績や分解ネタなど出てきません。

当機種で、HDD⇒HDD・SDD等に換装された方はいらっしゃいますでしょうか?
メモリ増設との情報はありましたが、背面パネルを開けた経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?

薄い躯体なので、何層にもなっていることはないと予想されるので、
ノートパソコンのキーボード外すような面倒なことは無いと思ってはいるのですが。

書込番号:17300727

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/14 08:44(1年以上前)

ご自身で分解をされてみたら如何でしょう。
それでできなければ,第三者に依頼するか,
諦めるかですが・・・

書込番号:17301149

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/14 10:15(1年以上前)

SSDとハイブリッドHDDですがどちらも使用しています。
SSDは全体で早いですこれは言うまでもありません。
ハイブリッドHDDですが多くはキャッシュが8GBで要はキャッシュヒットするかが鍵です。
余り多くのソフトを使用しない、もしくはOSの起動が速ければOKと言う人にはおすすめです。
又SSDの容量では少なくて1台しかHDDが載せられなくて外付けもと言う人にはハイブリッドの方が良いと思います。
ログを頻繁に替えられとの事ですがその辺がキャッシュに収まるかどうか私はログは1つなので判りません。
又、500GBと1TBですが余り価格差がないので私的には1TBですね。
ハイブリッドHDDを買われるなら東芝の方がSLC(これはキャッシュとして使うからSSD等より頻繁に書き換えが行われる事が予想されるためです)なので良いです。
要は価格差と使用容量で考えて良いと思います。
自分の妻の様に動画鑑賞やネットサーフィン等の限定的な使用ではハイブリッドHDDは良いと思います。

私は当該機械を持っていないので交換に付きましては沼さんが言れる通りです。

書込番号:17301366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/16 19:42(1年以上前)

Toshi1967さん
レスありがとうございます。

利用状況と使用の感想と参考にさせていただきました。


評判も良いみたいなので、
お勧めの 東芝の1TBの製品に決めて、先ほど注文しました。


無事換装できましたら、またご報告をいたします。

書込番号:17310527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/16 19:44(1年以上前)


沼さん
レスありがとうございます。

事前情報を収集したくて・・・質問しただけなのですが・・・

案ずるよりも何とかってやつで、先ほど開けてみたら、
HDDもメモリも容易に取り出せる位置にありました。物理的には、いけそうです。
変な制限とか機種(メーカー)固有のくせとか相性とかがなければ、大丈夫でしょう。

あとは自己責任で、やってみます。

書込番号:17310539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 00:57(1年以上前)

HDDMQ01ABD100H

hddst9500325as

無事、HDD換装できましたので、ご報告いたします。

換装前後の、CrystalDiskMarkの結果を載せておきます。
同じ5400rpmのHDDですが、数値上は やはり差が出ますね。

ただし、当然ですが、いつもこのスピードというわけではなくて、
一度目は普通にHDDの速度、2度目以降は、SSD並に早い。
という感じです。

書込番号:17334176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 01:26(1年以上前)

BOOTRACERの結果を載せます。Win8.1です。

上から10個分が、ハイブリッドHDDに換装後です。

上から5個前10個前が時間がかかっているのが、
HDD換装・HDDのパーティション設定変更直後なので、
普通のHDD並か設定変更分の認識も含めて?それ以上かかってます。

2回目以降は、ログインまでの時間が半減していますので、
ハイブリッドの恩恵かなと思います。

その他のアプリケーションも同様に一度目はHDD並ですが、
OS再起動後に改めて起動すると、改善するものが多いです。

懸案のアカウントの切り替えは、早い方向と遅い方向があります?
たぶん、以前より早くなってます。

ちなみに、エクスペリエンス・インデックスでは、
交換前後もかわらず、プライマリディスクの評価は5.9でした。


使用感としては、当然といえば当然ですが、
基本的性能はHDDだが、
キャッシュに入ったものは早い!!

書込番号:17334241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 01:34(1年以上前)

パネル外したところ

右上にHDD。その左下にメモリが見えます。
両方とも、物理的には容易に交換が可能です。



とりあえず、ちょこっと性能UPいたしました。

SSDにすればもう少し改善されるでしょうが、
この機種の基本性能の限界がありますので、
劇的な性能UPは難しいような気がしました。

メモリも、現状のままで、使っていくつもりです。


そもそも この機種で、増設とか換装とか考える人も
少ないとは思いますが。(^▽^;)

いちおう 参考のために、貼っておきます。

書込番号:17334263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/12/01 15:20(1年以上前)

その後 更に
SSD Crucial CT256MX100SSD1に換装し、
HDDレコーダーからHDMIで繋いで、
外付けスピーカー付けて、
ネット・TVオーディオ機として活躍してます。

書込番号:23080855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire U A5600U-F34D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換性があるCPUクーラーはありますか。 6 2022/12/10 20:50:34
ドライブ交換可能でした(ブルーレイドライブへ換装) 0 2014/07/28 21:15:42
ハイブリッドHDD 8 2019/12/01 15:20:58
これの後継機種 0 2013/10/28 1:16:35
モーションセンサー? 1 2013/06/15 22:52:35
足が開きません 4 2013/03/11 6:58:56
メモリ増設 4 2013/09/04 12:52:51
カッコイイ! 0 2012/12/28 1:09:53
発売日に購入。 0 2012/12/24 12:37:48

「Acer > Aspire U A5600U-F34D」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire U A5600U-F34D
Acer

Aspire U A5600U-F34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月21日

Aspire U A5600U-F34Dをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング