『まだまだフォームの作り込みが甘いようです。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『まだまだフォームの作り込みが甘いようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 kikinekoさん
クチコミ投稿数:11件

ISOオート(最高3200に設定)、マニュアルモード(デジタルスプリット使用時)の設定時に
低照度(ISOが3200となる程度の条件)にてAF.AEボタンでオートフォーカスを作動させると
かなりの高確率で電源の入れ直しを強要されます。

なお、使用SDはエクストリームプロの32Gです。
まだまだ、人柱系の人以外は手を出すのは早いかもしれません。

書込番号:15807495

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kikinekoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/23 22:16(1年以上前)

機種不明

なお、症状としては、AFが迷う状況でAFのギヤ音が変わりそのまま再起動が求められます。
復帰後のギア音が通常状態に比べて大きいことから何らかのギアのかみ合わせ異常が
誘発されている感じです。

単純に個体の不良かもしれませんが、他の個体でも生じる問題であれば
開発陣のチェック能力が疑われるレベルの不具合と思われますが
皆様の個体は如何でしょうか?

書込番号:15807799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/23 23:38(1年以上前)

こんばんは。
同じ状況を何度か試みてみましたが、
私のX100Sはスレ主さんのおっしゃるような
状況にはならないです^ ^

書込番号:15808365

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikinekoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 00:21(1年以上前)

デジロボさま

情報提供ありがとうございます。
当方でも正常作動するX100と挙動を比較してみたところ、どうもマクロ領域にピントが
行った時に何らかの異常が起きている(内部で何かに当たっている?)らしいというところ
まで問題を切り分けました。
上記の音の変化については、マクロ域に入った際のギア制御の変化により生じるものと推察
します。

貴方の個体では問題がないとすると製造時の何らかの不具合が予想されますので
レポートを添えて、メーカー側に修理を依頼することにします。

書込番号:15808603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/24 03:57(1年以上前)

スレ主さんへ
あきらかに故障のように感じます。
販売店にての商品交換がよろしいかと存じます。

書込番号:15809163

ナイスクチコミ!3


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/25 00:29(1年以上前)

こんばんわ
写真を見ると純正以外のフードを使われているように見えるのですがレンズに干渉していませんか?
マクロ設定だとけっこうレンズが繰り出されるので純正のアダプターを使ってなかったりアダプター内に入り込むようなものを取り付けると当たりが出る時があります。

電源入れ直しを要求されるのはレンズが正しく繰り出せなくて異常が出ていると思われます。
おそらく異常の大きなギヤ音は干渉によるもの可能性が高いです。

一度、前から覗いてみてはどうでそうか?
それと何も装着しない状態で試されてはどうでしょうか?

書込番号:15813897

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikinekoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/25 17:14(1年以上前)

GasGas PROさま
potachさま
ご示唆ありがとうございます。

 物理的な干渉については、当方としても疑いましてチェックしましたが特段の問題を
発見できませんでした。。
(というより、箱だしで何もつけない状態ですでに電源入れ直しが発生していました。)

 当該機体については、初期不良として交換となり、新たな機体はまだチェック中ですが、
少なくとも交換前の個体のような頻繁な電源入れ直しの要求はなく、撮れる絵と反応
の早さ等について、今のところ満足しています。
 
 なお、社外品のフードですが、純正品フードをテレコンにつけっぱなしにしている関係で
ねじ込み式の49mmフード(50mm/35mm兼用のもの(中古で400円))を使用しています。
アダプターリングは純正品であることからX100、s(新しい個体)でも特段問題なく
使用できています。(とくにけられもありません。) 

  

書込番号:15816155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikinekoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/25 17:23(1年以上前)

エラッタです。
上記の書き込みに関して
誤 テレコン
正 ワイコン
と訂正させていただきます。

また、表題の「まだまだフォームの作り込みが甘いようです。」
を「異常の発生の報告」に訂正いただけると幸甚です。

書込番号:15816185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/26 08:31(1年以上前)

スレ主さんへ
よかったですねえ。

書込番号:15819153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング