『空の濃淡のつけ方について』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『空の濃淡のつけ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空の濃淡のつけ方について

2013/11/13 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

こちらの機種で、jpeg撮影で快晴時の空の濃淡のつけ方を教えてもらいたいのですが(ハイライトトーンとシャドウトーンの調整具合)。また、具体的な作例も挙げてもらえるとありがたいです(できれば空+建物、自然風景、など)。

書込番号:16831838

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/13 19:43(1年以上前)

絵画と同じで決まりなんてないから、好きなようにすれば良いと思う(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16831922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/13 20:22(1年以上前)

一般的は、JPEGで1色1バイトで、256階調です。
RAWならば、1色12ビット(1.5バイト)で、4096階調です。

RAWで撮影し、現像時、編集する方が楽と思います。

書込番号:16832082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2013/11/14 14:10(1年以上前)

ネズミのシェリーさん、こんにちは。あくまで個人的な方法です。
設定は、ベルビアでハイライト−2・シャドー−1・カラー−1で少しアンダーで撮ると青く写りやすいと思います。(カラーをマイナスにしているのは、もともとベルビアのカラーが私には強すぎるからです。お好みでプラスでも。)また、風景でしたらノイズリダクションは−2が良いと思います。ノーマルではノッペリした印象になってしまいます。
以上、あくまで私個人的な設定ですので、色々とチャレンジしてシェリーさんなりの設定を見つけてください。

書込番号:16834734

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2013/11/14 19:15(1年以上前)

かぜのてのひら さんの設定を参考にさせてもらいたいと思います。フジフィルムのセンサーは小型系のデジカメではナンバーワンだと思いますが、たしかにノーマルの設定だとのっぺりしてしまう時が多々あるようなので調整は必要だなと感じました。

書込番号:16835717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2013/11/25 10:57(1年以上前)

当機種

夕空と飛行機雲。快晴ではありませんが、ご参考までにアップしました。・・・ゴースト出てしまってますね(笑)
設定は、上記と同じです。X100Sの色表現、階調、記憶に近い色を記録してくれます。

書込番号:16878411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング