『3台持ちも視野に・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『3台持ちも視野に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

3台持ちも視野に・・・

2013/01/09 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

広角から中望遠(&マクロ)の高性能レンズを揃えたと思えば…
しかも3Mではモノクローム撮影にも尖った発想を持って来ました
からねー。2Mよりも先かも。
3台持ちで20万てのはいいんじゃないすか?
DP1Mは入手済みなんで、資金対策練らなあかんですねー
かなり手持ちを整理かけないといけませんね。

どうせレンズ複数持って出るときはバックは要りますし、
バッテリーは共有できますし。
ただアクセサリーがサードパーティも含めて少なすぎ(笑)
マクロレンズもワイコンもいろいろ試した方は多いのですが
純正希望ですね。

レンズ交換式ミラーレスは別にいいです。
結局、DPのウリは、あくまで静止RAW画質追求なのですから。
センサーとレンズ直結の細かな調整・バランス
そこが曖昧になると売れるもんも売れない(笑)

いやしかしこの機種ライカのモノクローム機との作例勝負が
見ものです。作例次第では、プロ&ハイアマチュアの方々が
飛びつくかも。


書込番号:15593108

ナイスクチコミ!8


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/09 11:31(1年以上前)

ほんと、最近のシグマは冴えていますよね。
レンズも50mmF1.4に始まり、今や純正品を価格、技術の両面から押さえ込む勢いです。
DPシリーズの性能も、他社とは一線を画していて開発陣の気概が大いに感じられます。
こうやって良い物を安く出してくれるメーカーの風潮に他社が乗ってくれるのを切に期待したいですね。

書込番号:15593488

ナイスクチコミ!5


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/09 12:36(1年以上前)

nokiainさん

ですよねー。最近のシグマは〜我々は何者である!〜という
潔さがありますよね。選択集中。
中小企業でしかも国内産(しかも被災地!)で生き残るには
持っている技術力を何にフォーカスするか
で、どういう「ものづくり」をやるのかがハッキリ見えている
感じがします。
こういう尖った企業が生き残って維持成長して欲しい。という
応援も含めて、DP&高性能レンズ ガンバレ!ですね〜

SDは、これからどうすればいいのかよく判りませんが(笑)
FoveonフルサイズとかPC能力無理あり過ぎw て感じですから。

書込番号:15593714

ナイスクチコミ!7


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 12:54(1年以上前)

ほんとシグマはさえてますね.DP1〜3と3台買ってもDSC-RX1 1台とかわらない(たぶん).願わくば,”いまDPシリーズを2台買うともう1台付いてくる”とか,”3台まとめてこの価格”みたいなキャンペーンが始まらなかなぁ.メーカーでも量販店でも構わないから.すぐにとびついてしまいそうです.

書込番号:15593774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/09 14:08(1年以上前)

DP3兄弟とそのレンズフード、レンズフィルター、クローズアップレンズ、
そんでもってバッテリー10個程度、SDカード数枚、、、
それらを固定しつつ入れるバックを革でオーダーするとぉ・・・
バッグとしては案外コンパクトに作れそうだけど、
安くても5万円程度はかかりそう・・・
試作を作って云々と凝り出すと10諭吉は用意しないとね。。。
とまぁ〜あれこれバッグの仕様を妄想してしまうであります☆

書込番号:15593956

ナイスクチコミ!4


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/09 14:43(1年以上前)

小市民大納言さん

こんにちは〜♪

>DP3兄弟とそのレンズフード、レンズフィルター、クローズアップレンズ、

DP3は、クローズアップ、ワイコン要らないような気がしますw
マクロですし、中望遠なんでポートレートとマクロで
機能確定なんで。
となるとDP1,2のクローズアップ不要
テレコンは、DP1のみで十分…と考えると
DP2の位置づけが曖昧になってくるんですよねー(笑)

>そんでもってバッテリー10個程度、SDカード数枚、、、

んーバッテリーは共有できるんで半分ぐらいでもいいかな私はw
SDカードは、各々32GBぶち込んでおけば十分かなー

>試作を作って云々と凝り出すと10諭吉は用意しないとね。。。
>とまぁ〜あれこれバッグの仕様を妄想してしまうであります☆

SIGMA印で専用出して欲しいっすね♪

書込番号:15594047

ナイスクチコミ!3


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/09 14:47(1年以上前)

confocalさん

こんにちわ〜♪

>”いまDPシリーズを2台買うともう1台付いてくる”とか
>”3台まとめてこの価格”みたいなキャンペーン

DP1M買っちゃったからな〜(笑)
キャッシュバックキャンペーンか
3台揃ったら、メリル印の専用バック プレゼントとかが
嬉しいかも♪

書込番号:15594058

ナイスクチコミ!2


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/01/09 14:50(1年以上前)

>テレコンは、DP1のみで十分…と考えると

ワイコン でした。すんません。

書込番号:15594062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/27 20:38(1年以上前)

おっ!

いいですねぇ〜 グッドアイデア!

M1M2M3を3台、所有使用 続けると 必ず、きっと メリルウイルスを フルサイズで!プレゼント致ししましょう。 近い将来にね!

う ははははっ 、、、、、
デモ、
この前  新生シグマ から貴重なプレゼントを 貰ったしナァ !!
あんまり、おねだりして〜パンク でも去れたら、、、、、ねぇ、
ん!SD1の40万円相当?商品券 もか〜!!

やっぱり、 飼うか M3も 明日デモ 騙されに行ってきます〜、、、、、
顔が、浮かぶ 騙し天才達顔が ニッコリして〜 やっぱりねぇ〜 と 見透かした笑顔が〜、、、、、
ウ〜ン、、、、、
こまった! 
困った

ワハハハはっ! 。

笑いで 自分を ごまかすしか無いか 笑いは、福 をよぶ! 二月は、節分ですね! よっしゃぁ !! デモ〜、、、、、 。
優柔不断 。

書込番号:15679613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング