『春ですね』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『春ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

春ですね

2013/04/15 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件
当機種

すごい解像です。使いこなせるか心配です(笑)

書込番号:16018662

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/15 11:02(1年以上前)

すみません。慣れていなくて、下のスレッドに投稿したつもりが、新スレッドになってしまいました・・・

書込番号:16018670

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/15 11:33(1年以上前)

tubakkaさん、はじめまして。大丈夫です。取れば撮るほど、うまくなっていきますヨ。ピンの合い方、すごくいいです。私のコンピュータの中には、ピンが合わなくて没になっているのが、山のようにありますヨ。

書込番号:16018735

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/15 11:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

tubakkaさん こんにちは!
せっかく立てたスレ、もったいないので応援します♪

絞って解像感ばっちりもいいですが
逆光を利用して、淡い光を絵の中に取り込むのも好きです。

いやーDP3M マクロがいいですねえ♪

書込番号:16018748

ナイスクチコミ!7


riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/15 15:44(1年以上前)

当機種

眠りから覚めた我が家のアマガエル

皆さんの投稿につられて、我が腕も顧みず1枚投稿します。
家の玄関照明にちょこんとのっていたアマガエルです。まだ動きが鈍く、格好の被写体になってくれました。
マニュアルフォーカスでも撮ってみましたが、オートで十分という気がします。後ろの景色も入れたくて絞って撮ったりもしましたが、他のカメラより被写界深度は浅い気がします。

書込番号:16019329

ナイスクチコミ!2


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2013/04/15 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

毎年庭に咲くチューリップのような葉の花。なんでしょ?

庭のイタリアンパセリ。DP系のグリーンの発色が好きです。

クローバーの花ですか?背景の小さな葉から出ています。

クローバー2(?)。無補正。

「春」ということで、軽〜い気持ちでの初投稿です。
歴は極めて浅くへたっぴな写真です。風が強かったのでブレてます。
お目汚し恐縮です。

おまけにDP3MじゃなくDP2X。
1枚目の寄ってるものがAML2+ステップアップ。
DP3Mもどきのマクロ風画像ということでご容赦くださいm(_ _)m
クローバー2(?)はそのままjpg現像。他はオート補正(1枚目は若干ハイライトを落とし)

近いうちにDP3Mを絶対に買い足そうと思ってます。
実現した暁には、もっと腕を磨いてへったっぴ写真アップに再挑戦します!!
(ゆる〜いスレが、またあると良いのですが、、、)

書込番号:16019911

ナイスクチコミ!4


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2013/04/15 19:26(1年以上前)

失礼しました。上の写真「イタリアンパセリ」以外はAML2+ステップアップリングですm(_ _)m

書込番号:16019927

ナイスクチコミ!0


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/04/16 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロも楽しめます

名古屋城と

しっとりとした感じにも

こんにちは。

DPではあまりなかったので嬉しいですね^^

折角なのでアップさせていただきます。

書込番号:16022406

ナイスクチコミ!6


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/04/16 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません。

桜以外にも^^

書込番号:16022413

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/16 17:07(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

ヤマブキです。ピンが上に合ってしまいました

DP1M、1日違いです

松も撮ってみました。造形美です

tubakkaさん、やはりDP3M難しいです。ピンがなかなか思うように会いません。ここ数日、DP1Mに逃げています。

書込番号:16023100

ナイスクチコミ!1


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/04/16 17:43(1年以上前)

あ、失礼しました、出先でアップした為、オリジナルデータではなかったですね^^;

(スレッドを増やしてもよくないので、)必要があればアップしなおします。

書込番号:16023195

ナイスクチコミ!0


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2013/04/17 01:05(1年以上前)

う〜ん、3M圧倒的にエッジの立ち方、発色が違いますね!

早く欲しい〜〜〜☆

書込番号:16025015

ナイスクチコミ!0


テル∴さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/17 11:17(1年以上前)

当機種

たんぽぽ

初投稿です。
DP1M,DP3Mユーザーですが、DP3Mのマクロには驚かされっぱなしです(^_^;)
全然初心者ですが、庭に春が咲いていたので…。

書込番号:16026114

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/17 16:32(1年以上前)

テル∴さん。はじめまして。たんぽぽの種、私がDP2Mで撮った時に感動したものです。私のところにも早くたんぽぽの季節が来たら、私もアップします。

書込番号:16026866

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お約束、服部時計店

銀座の時計台といえば...水餃子がうまいこの店

ミキモト120周年

微妙に手ぶれ

みなさま、こんにちは。
やっと買いました。27日はなぎらけんいちさんの写真展を見がてらシグマ体験会をのぞこうと思っていましたが、出遅れたためすでに撤収中でした...
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16069304

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼。ウェディングドレス4連発です。チュールレースの解像もさることながら、モノクロがきれいです(と自分では思いました)。

何も考えずに広角全部入りみたいな写真を撮ってきたので、DP3メリルの画角はとても新鮮です。しばらくこれだけで楽しめそうです。

春っぽくなくてすみません。

書込番号:16069335

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/04/28 21:52(1年以上前)

cowskyさん、こんばんは

「名古屋城と桜」金鯱(金のシャチホコ)光ってますね!
名古屋の生まれ育ちで頻繁にお城へ自転車をこいで遊びに行っていた小生にとって、懐かしくてナイスな画像です。
ありがとうございました。
DP3Mにストロボが内蔵されていればスローシンクロで桜にストロボ光を当てられたのに・・・なんて思っちゃいました。
もちろん他の画像もナイスです。

DP3M欲しい病が進行してしまいました。 どうしよう・・・・・

書込番号:16070483

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/29 07:18(1年以上前)

茶虎猫さん、はじめまして。DP3M御購入おめでとうございます。白の微細なレリーフとても素敵です。でも、ウェディングドレスの写真もいいですが、ウェディングセレモニーの写真もいいですよ。許可が取れたらアップしたい写真はいくつもあります。許可が取れないもので…。

書込番号:16071687

ナイスクチコミ!0


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/03 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 東寺にて

東京駅 近く

京都 清水近く

職場の深窓の令嬢?

皆様、たくさんのご投稿ありがとうございます。
やはり、DP3merrillは、手強いですね。それだけに、・・・・楽しいです。
解像度も凄いですが、品のある発色も魅力です。
精進しないと・・・

書込番号:16087423

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/05/10 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

DP3M

二人静(フタリシズカ)の蕾、開花すればととても可憐です

tubakkaさん、こんばんは

tubakkaさん撮影と同じ花が一カ月遅れで咲きましたよ。
二人静(フタリシズカ)も三日かけて、ようやく7〜8cmの背丈になりました。

いや〜、DP3Mは小さな草花撮影は苦労しますね。(ピントはこないし、撮影姿勢も辛い、テンポも遅め)
ある程度大き目の草花だったらいいんですけど。
でもホワイトバランスのカスタム設定は簡単なので、気に入りましたよ。

書込番号:16118702

ナイスクチコミ!2


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/11 06:47(1年以上前)

当機種
当機種

yamadoriさん

素敵なアップありがとうございます。等倍はやはりスゴい解像ですね。
二人静 咲きましたら 是非アップお願いします!

ホワイトバランスのカスタマイズなんて 私には、まだ敷居が高過ぎて・・・
「色味」は当てにならないなぁ・・・と、正直「色」は現像時に作っちゃってます。
機会があればご教授ください。

自宅で撮りました

書込番号:16119664

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/05/11 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画像A:二人静(フタリシズカ)

画像B:二人静(フタリシズカ)

画像C:二人静(フタリシズカ)

tubakkaさん、おはようございます
>ホワイトバランスのカスタマイズなんて 私には、まだ敷居が高過ぎて・・・
「色味」は当てにならないなぁ・・・と、正直「色」は現像時に作っちゃってます。
機会があればご教授ください。

DP3Mの使用説明書64頁「カスタムホワイトバランスの設定」をご覧ください。
白い紙や白い壁が撮影場所にあればよいだけなので、とても簡単です。
※野山や庭での草花撮影では風で白紙があおられてしまうため「kenko 18% Gray Reflector」を携行し、裏面の白い方を使ってカスタムホワイトバランスをゲットしています。
<使用説明書62頁からの説明引用>
 (ホワイトバランスモードの)カスタムとは、実際の照明下で撮影し、取り込んだ画像を基準としてホワイトバランスを調整する、カスタムバランスモードです。(64頁参照)

※私はカメラの使用説明書(pdf)をダウンロードしておき、ショートカットをPCのデスクトップに貼り付けています。
 すぐ調べることができるので便利ですよ。

>二人静 咲きましたら 是非アップお願いします!
開花時期にはDP3Mが発売されていなかったので、別カメラで撮影した画像をアップしておきます。

画像A:ほぼ同じ場所で撮影   /ニコン D300 レンズ:AF-s 70-200mm F2.8G VR2 焦点距離 70mmで撮影
画像B:すぐ隣の場所で撮影   /ニコン D300 レンズ:AF-s 70-200mm F2.8G VR2 焦点距離 70mmで撮影
画像C:3mほど離れた場所で撮影/ニコン D800 レンズ:AF-s 105mm F2.8G VR Micro

書込番号:16120089

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/11 21:42(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。なるほど、取説にありましたね。トライ&エラーでいろいろやってみます。

二人静 可憐な趣の花ですね 調べてみたら 一人静 もあるのだとか 
楽しみな野草が増えました。ありがとうございました。

職場の煙草場所 のそばの 八重桜です 

書込番号:16122640

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/05/11 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

一人静(ヒトリシズカ) 2013年

一人静(ヒトリシズカ) 2013年

tubakkaさん

一人静(ヒトリシズカ)は咲いているので画像アップします。

先の投稿での訂正ですが、レンズを間違えていました。
EXIFでは同じように見えるので凡ミスでした。(買替前のVRです)

誤 
画像A:ほぼ同じ場所で撮影   /ニコン D300 レンズ:AF-s 70-200mm F2.8G VR2 焦点距離 70mmで撮影
画像B:すぐ隣の場所で撮影   /ニコン D300 レンズ:AF-s 70-200mm F2.8G VR2 焦点距離 70mmで撮影


  レンズ:AF-s 70-200mm F2.8G VR (VRUの前モデル)

書込番号:16123246

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/05/12 20:02(1年以上前)

当機種

諏訪湖、塩尻峠、北アルプス穂高連峰

先週山々に雪が降った信州諏訪にも、やっと初夏が来たような陽気になりました。
Walkingのついでに持ち出したDP3Mでの諏訪湖の風景スナップを一枚アップします。

奥に見える白い山並みは北アルプス穂高連峰。
その手前の山なみ鞍部は中山道の塩尻峠、手前の水面は標高759mの諏訪湖です。
C-PLフィルター使用、手持ち撮影。

書込番号:16126120

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/23 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

yamadoriさん  

見事な穂高の山並ですね。勉強になります。

実は、DP2Xも持っておりまして、5000枚近く取っているせいか、そちらの方が撮りやすい様な気がしております。
DP3Merrillは、何となくなのですが、カリカリしすぎて、単に中望遠になったという感じではありません。
DP2Xでの画作りとは全く別物という感じがしています。
DP2MerrillからDP3に行けば、こんな感じはしなかったのかなぁ とも思います。
とにかくたくさん撮るに尽きるのかもしれませんが、何か、DP3での画作りのコツというか、こんな感じ・・・
といった感触をご伝授いただけると幸いです。

DP2Xでの作例と、最近のDP3の画像をアップします。

書込番号:16168809

ナイスクチコミ!2


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/25 23:27(1年以上前)

yamadoriさん。
一人静 わざわざアップしていただいて、ありがとうございました。
ハッとさせられる花です。
全然、名前も知らずに撮っている草花ばかりです・・・・勉強不足です。
がんばります。

書込番号:16177115

ナイスクチコミ!0


スレ主 tubakkaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/22 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駿河湾の日の出

川面

石炭化石館

ほぼ1年ぶりの投稿です。DP3Merrill 出会えてよかったカメラです。
モノクロもすごい描写 勉強の日々です。楽しいですね。

書込番号:17545537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング