『DP3 Merrillで撮った夏秋』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP3 Merrillで撮った夏秋』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

DP3 Merrillで撮った夏秋

2013/11/05 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

服部緑地

日本民家集落博物館

ラバー・ダック

サン・チャイルド

1枚目、服部緑地。PLフィルターを使用して青空を撮影しました。2枚目、日本民家集落博物館にて撮影。室内撮影もチャレンジしたのですが私の腕では無理でした。3枚目、ラバー・ダック。下の方にちらちら見えるのは人の頭です。このアヒルとても大きいのです。結構汚れているのがわかります。4枚目、サン・チャイルド。下の方で眩しいのは宇宙服のヘルメットです。

DP3 Merrillは物体の質感を良くとらえるカメラだと思います。まぶしい中で撮影をしていると、DPにもEVFが欲しくなります。

書込番号:16797560

ナイスクチコミ!5


返信する
telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/05 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういう細かいのを等倍で見るのが好き♪

凄い暗く手振れ不安だったんですがうまく鳩にピント合ってくれました

水の描写好きですねえ~♪(カラーショット)

水の描写好きですねえ~♪(モノクロショット)

板が寂しいんで乗っかります(笑)

確かに ファインダー欲しいですよねー 外付けの75mmが選択肢少ないんで
どうせ静止画中心なんでEVFでもいいから欲しいですよね。

私は、DP3M使用時は、手持ちモノクロ撮り多し♪
JPG撮って出しです。

書込番号:16797609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/05 14:40(1年以上前)

何かDP系にしてはスッキリとした写りではないのですが、パソコンにアップだとこうなるのかな?

書込番号:16798002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/05 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

名前の通りですね〜。季節は!

お祭り合わせて咲くなんて!

見頃です。空が入って飛びません!

 DP3M は3兄弟の末っ子ながら優秀ですね。花でも、古い民家でも質感良く
撮れますね。3枚は撮って出し。最後のDP1M は化粧しました。元の雰囲気は
思い出せません。

書込番号:16798859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/06 22:45(1年以上前)

>telecas3さん

モノクロいいですね。私の場合、モノクロ撮影やモノクロ現像を忘れてしまい、家に帰宅して、
カラー現像してRAWファイルを削除してしまってから「モノクロにすれば良かったかな」と
いう失敗が多いです。実は今回の古民家もそのパターンでした。

>信じても救われない事が分かったさん

「スッキリしていない」と感じられたのは、私が「風景」で現像しているからかもしれません。
既にRAWファイルは削除してしまったので、スタンダード現像をUPする事は出来ないのですが、
スタンダードやニュートラルで現像すれば、色味がもっとアッサリになります。

>NikomatELx3さん

DP1Mの風景写真は広々としていて良いですね。私はDP3Mしか持っていないので、
試行錯誤しながら撮ってます。

書込番号:16804001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/07 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出航準備

準備中

尾道水道渡し船

アーケード街の魚売り

 DP3M は街中スナップに最適ですね。もう少し広く撮りたいが
後ろに下がれないときは DP2M も使います。季節感がありませんが、
スナップを張ります。撮って出しです。
 風景でも、高い所から撮るときなどは DP2M の方を選びます。
私は、DP1M とは露出も色も相性がよくないみたいです。

書込番号:16808421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/10 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目、近所の空港から飛び立つプロペラ機。2枚目、犬の散歩中に我が家の犬に警戒して木に駆け上がった猫。
3枚目、4枚目、夏前に梅田スカイビルからビル群を撮影。4枚全てスタンダード現像です。

>NikomatELx3さん
メリル3兄弟だからと、画角以外は同じかというと、そうでもないみたいですね。



書込番号:16817498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/23 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭先の小さい秋です。

雑誌「日本カメラ」で、ベストカメラ2013 の
11位と12位でした。

書込番号:16868809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/23 01:32(1年以上前)

上、書き忘れました。DP2M と DP3M がです。

書込番号:16868817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/24 19:57(1年以上前)

当機種
別機種

私も秋の紅葉の写真を探したのですが無かったので季節外れの街中の写真です。

1枚目、高いビルから撮影していたら、たまたま走ってきた電車が写っていました。(DP3Mで撮影)
2枚目、昨年のラバーダック(DP1sで撮影) (撮影日時は無視して下さい)

Merrillシリーズの解像は凄いと思うのですが、色に関しては旧シリーズの方が自然な気がします。
PCでMerrillで撮影した写真を見た後に旧シリーズで撮影した写真を見ると、特にそう感じます。
SIGMAさんには、Merrillの次があるなら、このあたりも頑張ってほしいです。

書込番号:16876046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/25 01:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

DP2M

DP1M

DP3M

DP1M

上のDP1s の画は本当に自然ですね。
日本カメラのムック本 "DP2&DP1" も良い写真ばかりだと思います。

DP1M も発売時よりは大分良くなっているとは思いますが、最初は白とびや黒つぶれが
激しく出てました。今も晴天でなければ難しい絵を出してくる事がありますね.
素晴らしいのも結構ありますが、確率が低いですね。私が下手に弄ると夜店で売ってる
ような写真(笑)になります。

書込番号:16877667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

初投稿です(^_^;)

書込番号:16885034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/28 22:01(1年以上前)

>NikomatELx3さん

橋の写真のDP1MとDP3Mは同じ位置からの撮影ですよね?
並べると違いがよくわかりますね。
川の水の色、不思議な色で綺麗ですね。

>インパクトアートさん

はじめまして。
綺麗な紅葉ですね。
暗いところから明るい場所の紅葉を観ると映えますね。

みなさん、当然の様に兄弟機もお持ちで。
私はDP1s、DP2x、DP3Mという変則構成です。

書込番号:16892434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/11/29 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は寒かったのですがポケットにハクキンカイロを入れて近所の公園に紅葉を撮りに行きました。
1枚目、スタンダードで現像。釣りは禁止の場所なのですが向こう岸に釣り人のおじさんが写っています。
2枚目、1枚目の写真を風景モードで現像した写真。緑が濃くなりました。派手で嘘っぽくなったともいえます。
3枚目、PLフィルターを持って来れば良かったーな写真。
4枚目、寒かったけど青空で良かったーな写真。
みなさんの紅葉の写真を拝見してうずうずしていましたが、紅葉の良い時期は過ぎてしまいましたが、
なんとか紅葉写真を撮る事が出来ました。次は冬の写真かな。

書込番号:16895214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング