『初撮り 小田原にて』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『初撮り 小田原にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初撮り 小田原にて

2014/01/22 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

小田原駅に戻る途中、大稲荷神社に登って

大稲荷神社社殿 暗部がつぶれない!

モノクロームのバライタ紙のような諧調?

樹木が撮りたくて購入したのですが、正解かも・・

用事が長引き、初めての撮影は夕方ほとんど陽が山際に落ちかけてからになってしまいました(泣)

薄暗くなっての手持ちはかなり大変。

こんどは、せめて一脚を用意しましょう。

書込番号:17100730

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:122件

2014/01/22 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

樹木の葉のテクスチャを見事に描き分けてくれます うほっ♪

高感度撮影はNGみたいですが、かすかな光の表現は得意みたいです

当倍で見ると、ちょっと甘かったか! う〜ん難しい

夕焼け空の残光が、何かに反射して祠に差し込み、微かに中を照らしていました

続きの写真です

いよいよ暗くなってきて・・

書込番号:17100789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2014/01/22 21:32(1年以上前)

この焦点距離だと手ブレとピントが難しいいですね。

書込番号:17101458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/22 22:29(1年以上前)

やはり、手振れ防止機能。外付けでもよいので視度調整機能付きの優秀なEVFが欲しくなります。

それから、大容量バッテリー。

みなさん、仰られていることですが・・

書込番号:17101748

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/01/23 11:31(1年以上前)

ポプラ並木 ふたたびさん、こんにちは。初めまして。

DP3M語呼応乳おめでとうございます。

ISO400で露出−3補正、過ごすぎます。もう1年ぐらいDP3Mを使用しておりますが、使用したことのない設定です(FOVEONの呪縛なんですが………)

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17103313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/23 21:01(1年以上前)

凄く、レベルが高いですね!

書込番号:17105037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/23 21:33(1年以上前)

haghogさん こんばんは 御返信ありがとうございます。

最後のカットですね。ISO400 -3 で最終的には、さらに+0.1増感しています。

なにしろ暗くって、ブレまくるし、ピンは見極めづらいし、でもなんとか撮りたい。

購入前後のリサーチで、ISO感度は400までが限度かな・・・との感触を得ていました。

本当でしたらスポット測光でハイライトとシャドーを見極めて露出を決めるのでしょうが、

陽はどんどん落ちるし、評価測光のままで背面液晶を見て、勘で設定しました。

フレーミングも多少修正しつつ8枚撮って、まともなのはこの1枚のみでした。

AEBは使用しておりません。 シャッターは2秒のセルフタイマーを使用しております。

書込番号:17105206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/23 21:47(1年以上前)

えつのじさん 恐れ入ります

還暦も過ぎ眼がだいぶ怪しくなった最近、

ようやく、ん十年前から撮りたかった樹木の写真で、感じたことを写真にして、

これかな?!と思えるものが出来始め、

それで、このカメラに導かれました。

いい写真撮りたいです。

書込番号:17105289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/01/23 22:06(1年以上前)

2枚目の写真

iPadで見るとPCのモニタでは見えていた暗部のかすかな調子が潰れて見える。

コントラストがPCのモニタよりキツイのかな?

ギリギリでやっていると、環境によりNGもあり得る。

コメントがそぐわないな・・

反省。

書込番号:17105394

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/01/24 18:29(1年以上前)

当機種
当機種

黒つぶれしていて、なんだか解りません。

最近SPPの使用になれてきて出せるようになりました。大原三千院の鬼瓦です。

ポプラ並木 ふたたびさん、こんにちは。

このカメラどんどん撮って、上手く撮れない環境を知ることも大事です。

撮りまくって、シャッターが自然消耗するまで、撮りまくってください。

撮りまくって解ることが多いカメラです。

私が撮り始めたときの駄作をアップします。
ISO100の呪縛にとらわれていたものです。

書込番号:17108292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング