『ノイズ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ

2015/02/20 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件
当機種
機種不明

またお世話になります。
添付の画像は状況がわかりやすいように照明を撮影したものです。

縞のノイズとしみのようなムラがあります。
レンズの特性なのでしょうか
写真の原理などわからない素人ですみませんがご教授お願いします。

撮影時カメラの液晶も電波ノイズのように波打っています。
パソコンやテレビの影響でしょうか(近くにPCはあります)
※ほかのコンデジでは出ないのですが。

SIGMA DP3 メリル

書込番号:18499129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/20 20:27(1年以上前)

撮像センサー由来かと。

SIGMAのカメラはISO100専用と割り切ったほうがいいですよ。

書込番号:18499164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:62件 楓の写真ブログ 

2015/02/20 20:31(1年以上前)

確かコンニャク現象だったかと。

書込番号:18499176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/20 21:26(1年以上前)

機種不明

長吉さん、こんばんは。

提示頂いたSPPの画面と似た状況でまず一枚。

まだセピア風は解決されていないようですね。
シグマのカスタマサポートとコンタクトされましたか?

書込番号:18499419

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/20 21:36(1年以上前)

再生するDP3Mで蛍光灯を撮影時

製品紹介・使用例
DP3Mで蛍光灯を撮影時

続けてのポストになります。

DP3Mの液晶画面で、

>撮影時カメラの液晶も電波ノイズのように波打っています。
>パソコンやテレビの影響でしょうか(近くにPCはあります)

この状態ですか?

書込番号:18499463

ナイスクチコミ!1


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/20 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>ゆいのじょうさん
ISO200なのでこんなに激しいのは困りますよね
夜の室内でライトの撮影なので無理もないかもしれません。

>写真は光さん
こんにゃく現象は手ぶれ補正で出る現象ですよね?
補正なしなので違うかも。

>jm1omhさん
コンタクトはまだです。すいません。
jm1omhさんのメリルでは出てませんね。
動画までありがとうございます。
肉眼では少ない波ですがそんな感じですが
撮影データに影響してないみたいなので個体差なのかな
この件も含めてサポートセンターに聞きたいと思います。

ありがとうございます。
※連絡後に解決にしたいと思います。

書込番号:18499715

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/20 23:15(1年以上前)

長吉さん、

液晶の黄色の縞は蛍光灯のフリッカーの影響が出ているものです。
まぁ、これはでるべくして出ているものですので。

ところで、DP3Mのファームウェアのバージョンを確認してみて
ください。 1.02ですか?



書込番号:18499907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/20 23:27(1年以上前)

jm1omhさん
返信ありがとうございます。
>液晶の黄色の縞は蛍光灯のフリッカーの影響が出ているものです。
そうだと思います。お騒がせしました。

>ところで、DP3Mのファームウェアのバージョンを確認してみて
>ください。 1.02ですか?
はい 購入時に1.02になっていました。

書込番号:18499944

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/02/23 12:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

露出+2.0、FillLight+2.0です。ISO200

撮って出しJPEGです

日中シンクロ、時間的には、朝方シンクロですが

長吉さん、こんにちは。初めまして。

この質問には2つの質問がありました。

一つは、jm1omhさんが説明してくれたことですが、もう一つ曖昧なままで終わっている問題があります。

>縞のノイズとしみのようなムラがあります。

これは、赤と緑の縞模様でしょうか?

2枚目のサンプルでFillLight+2.0まで上げて現像したのが解りますので、多分、縞模様が出ているところは、通常の現像では真っ黒になっているところだと思います。

暗いところでは光足りずの時に、メリルではよく見られる現象だと思います。

この画像は、暗いところは暗いところと割り切って、無理にFillLightを上げすぎない現像方法が良いと思います。

手元に、DP3MがないためDp2Mで似たような条件で撮影しました。

DP3M楽しんでください。

最近私は、暗ければ日中シンクロも良く行っています。

書込番号:18509508

ナイスクチコミ!0


スレ主 長吉さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/23 13:17(1年以上前)

haghogさん
返信ありがとうございます。
まだ購入して浅いのでいろいろ実験撮影しているところです。

今回のhaghogさんの画像と同じ縞々になっていますね。
スピードは1/400なので蛍光灯の影響(暗くなった時に撮影)もあると思います。

話は変わりますがメリルは明かりの撮影が難しいですね。
特にオレンジライト(ストーブ、テールランプ)

ありがとうございました。

書込番号:18509680

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/02/24 17:23(1年以上前)

長吉さん、こんにちは。

>特にオレンジライト(ストーブ、テールランプ)

赤の再現は非常に難しいです。特に、オレンジ色については悪戦苦闘しました。撮影の時に充分注意する必要があります。

赤の再現のために、みんなで悪戦苦闘しました。

参考になればよろしいのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17306983/#17475287

書込番号:18513661

ナイスクチコミ!0


gaunyanさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 07:15(1年以上前)

スレ主様
質問ばかりで前スレ放置は止めましょう
(とりあえずビデオカードの設定を変えて。。)


ただ単にカメラが冷えてるだけってオチは止めてよ





書込番号:18525965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング