『MFで写す面白さ。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『MFで写す面白さ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

MFで写す面白さ。

2015/03/12 03:28(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

おまけ

皆さん。こんばんは。

三月に入り、私の周りにも梅の花が咲き始めました。

DP3を既に使いこなしておられる方も多いかと思いますが、もし、AFばかりで撮影されている方がおられるのなら、
是非とも、MFでの撮影を試してみて欲しいとおもいます。

1枚目はAFでの撮影。どう頑張ってもこれ以上は近づけません。
2枚目はMFでの撮影です。MFにすると、ここまで接写が可能になります。

同じ設定でも、近づいた分だけ被写界深度が浅くなりますが、大きく写せるし、ボケも大きくなります。

まだの方は是非ともお試しあれ??

書込番号:18569244

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:77件

2015/03/12 19:56(1年以上前)

MFの綺麗ですね!
勉強になりました。
テストして見ます。

書込番号:18571180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件

2015/03/13 04:02(1年以上前)

雲切仁左衛門さん。お早うございます。

返信ありがとうございます。
是非とも試してください。(^_^)/

ピントが合えば、そこらのマクロレンズ顔負けの解像感が得られますね。(等倍時)な

私も今度はクローズアップレンズを付けて試してみようと思います。(^_^)/

書込番号:18572594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/14 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

DP3Mで一枚。

ウメ

武田のおじさんさん、こんばんは。

DPもいろいろ揃ってきている様子、楽しまれていますね。

梅から早咲きの桜(カンヒザクラ)もあって、撮影シーズンかな
と思います。

添付は素ですが、DP3M用にFT-1201を買ってみました。マクロ
ではなく90mmの画角を楽しんでみようと思っています。

書込番号:18579081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/15 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミスミソウ

セツブンソウ

キクザキイチゲ(青)

ユキワリイチゲ(今年のは痛んだので昨年の)

 小さな山野草を地面の高さで撮るのにはDP3Mは楽ちんですね。

書込番号:18579626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/15 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

FT-1201装着でマクロ挑戦です。

今回は、レンズフィルター+ステップアップリング+テレコンという取り付け方になっています。

菜の花はこれ以上寄るのはちょっと厳しいかな・・・
3枚目中心部の解像は十分じゃないでしょうか?

書込番号:18582181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/15 21:43(1年以上前)

当機種
当機種

もう2枚ホトケノザです。
右端のカラスノエンドウの繊維もちゃんと解像しています。

手ブレ対策でF4.5にしたものの被写界深度浅すぎでピンボケしまくり、
まともなのはこの2枚です。
テレコン付を手持ちはキビシイです。
(先のはF7.1 1/60 息止め踏ん張り!奇跡の一枚)

書込番号:18582711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件

2015/03/15 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

im1omhさん。 こんばんは。

これから楽しみな季節になりますね。FT-1201を買われたのですね。
X1.2なので微妙な気もしないではありません。汗。

歪みが出るのですが、オリンパスの1.7倍のテレコンがあるので、センター取りでなんとか?汗。


NikomatELx3さん。 こんばんわ。

私も小さな野草の可憐な花がすきです。
今度、挑戦してみます。


紫の雨蛙さん。 こんばんわ。

FT-1201を装着しての撮影ですか。野草の撮影は技術がいりそうですね。汗。

書込番号:18582978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング