『HDR-HC3 からの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『HDR-HC3 からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDR-HC3 からの買い替え

2013/01/24 11:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 toyoccinoさん
クチコミ投稿数:67件

当方、HC3を所有しております。

主な使用目的は6歳と3歳の幼稚園の行事で撮影しています。

現在HC3にはリモコン三脚、ステレオマイク、スポーツパックのオプションを所有しております。
悩んでいる点としましては
@リモコン三脚の端子規格が変わったためアダプタが必要。
Aステレオマイクを持っているが、PJ790のマイクとの性能がどうなのか?
 (5.1CHにはあまりこだわっていません)
Bスポーツパックは公式では対応していない。
 (端子も違うし大きさもあうかどうかは台座を変えたりするとできるのか?)

以上の条件から見るとこの機種は買いでしょうか?
今なら前機種の760にしたほうがいいとも思ってしまいます。


私ならこうするとという意見あればよろしくお願いいたします。

書込番号:15663447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/01/24 12:10(1年以上前)

こんにちは。
私もHC3からCX720Vへの買い替えでした。驚くほど性能アップしていますよ!

今年の新モデルは、映像エンジンの向上と音質向上があるようですが、価格差を考えると旧モデルのほうがお得感が相当強いです。

ステレオマイクは、ECM-HST1ですか?
それでしたら旧機種であっても内蔵マイクのほうが良好だと私は思います。
5.1CHで録画したものを2chで聴いても、ステレオ感、人声のくっきり感、風切音の低減が優れています。ただし演奏会などの録音でしたら、多少ECM-HST1のほうが良いかもしれませんね。

以上ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:15663589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toyoccinoさん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/24 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱりこれだけ時代が進むと良くなりましたかー

よく考えるとプロジェクター機能も不要ですし、ファインダーも使ったことないのでハイディドゥルディディさんと同じ720を検討してみます。

マイクは言われるとおりHST1です。
ピアノの発表会もありますので外付けのほうが良さげですしね!


書込番号:15664761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2013/02/14 22:27(1年以上前)

お邪魔します。

プロジェクタは不要とのことですが、
マイク感度の差は大きいかと思います。

お持ちのマイクを調べずに投稿していますので、何とも言えませんが、
720にそのマイクがシューに装着可能だとすると、
790はシューが変わったので、同じマイクはアダプタを装着しないと・・・
なので、不格好になります。

しかし、もともと790には外部マイクのような標準マイクが付いているので、
外部マイクを使用しなくても・・。となります。

演奏会などで2chマイクだと、臨場感に欠けます。
壁の反射や低音まで録音し、DVDに(画質落として)コピーしても音が違います。

私が550V、知人が370Vを使い、某テーマパークのショーを録りました。
外部マイク無しで撮りましたので5.1と2ch録音でした。
全く違う音に知人も5.1マイクが欲しいと・・・。

ただ、周辺の話声も入る欠点がありました・・・。

参考までにどうぞ。

書込番号:15765510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/06 23:50(1年以上前)

かみさんが
子供のバスケットなどを撮るので 安くて軽いVTRがほしいというのでHC−3からの買い増しです

私はあくまでHC−3を使います

バッテリー スピーカー ピン単子用ケーブル 照明 などなど 買い足しました

腹をくくって そっちはそっちで 別のバックに入れて 独立させて使います

写りは 買ったばっかしなので 感想ありません

書込番号:15858810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29256件Goodアンサー獲得:1533件

2013/03/07 00:31(1年以上前)

保育園〜小中学校の体育館でしたら、2ch録音が基本です。
有名私学などで父兄の大部分が静かにしている場合は別として、そうでない公立などの場合は私語の騒音が無視できない場合が珍しくありませんから、5.1chなどサラウンド録音すると、撮影時には聞こえなかった私語等のノイズがてんこ盛りになってたりします。

尤も、試してみたいという気持ちがあるとすれば、それを否定するつもりはありませんが、安全策を採用すれば2ch録音になります。

書込番号:15858999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング