『動画の編集について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の編集について

2013/06/21 12:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

60Pで録画した動画をパソコンに取り込んだ後にタイトルを入れたりしたいんですが
PlayMemories Homeではそのような作業は出来ないのでしょうか?

「動画を編集」の項目も結合などは可能なようですがタイトル挿入などはなさそうです。
みなさんどうされていますか?

また一度パソコンに取り込んだ動画をSDカードに書き出し、DIGA DMR-BZT810に
取り込もうとしましたが取り込むことが出来ません。カメラとDMR-BZT810を直接
USBで繋げば取り込めることは取り込めるのですが、一度パソコンに保存した動画は
SDカード経由じゃDIGAには取り込むことが出来ないのでしょうか?

分かる方いましたらご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:16278600

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/21 13:23(1年以上前)

>60Pで録画した動画をパソコンに取り込んだ後にタイトルを入れたりしたいんですが
>PlayMemories Homeではそのような作業は出来ないのでしょうか?


出来ませんよ。
切ったり繋げたり、切り出しの静止画を取り出すぐらいですね。

タイトルや文字などを入れたいのなら、別に動画編集ソフトが必要になります。



>一度パソコンに取り込んだ動画をSDカードに書き出し、DIGA DMR-BZT810に
>取り込もうとしましたが取り込むことが出来ません。カメラとDMR-BZT810を直接
>USBで繋げば取り込めることは取り込めるのですが、一度パソコンに保存した動画は
>SDカード経由じゃDIGAには取り込むことが出来ないのでしょうか?


詳しくは分からないので憶測ですが、
AVCHDに準拠したものにすれば取り込めると思うんですけど。。。
あと、カメラ本体に書き出しが出来るわけですので、
正しい手順をふめばSDカードからでも可能だと思いますが。



書込番号:16278674

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/06/21 13:36(1年以上前)

PlayMemories Homeは簡易な編集ソフトであり、タイトル挿入は出来ません。
かと言って60Pの画質を現状の動画編集ソフトに求めると、非常に限定的なものになります。
現状のコンシューマー向け動画編集ソフトではブルーレィへ書き込む際、劣化を多少なりともあります。

>具体的には、TMPGEnc Authoring Works 5やEDIUSなどの、AVCHD 60P出力ができる編集ソフトで、AVCHD60P規格で書き出します。その後、TMPGEnc MPEG Smart Renderer4などで、Blu-rayに書き込むだけです。Smart Renderer4は、AVCHD規格のファイルとスマートレンダリングできますので、編集ソフトで書き出したファイルを、無劣化でBru-rayに書き込みできます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16265574/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16265574/

書込番号:16278706

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/06/21 13:57(1年以上前)

>また一度パソコンに取り込んだ動画をSDカードに書き出し、DIGA DMR-BZT810に
>取り込もうとしましたが取り込むことが出来ません。カメラとDMR-BZT810を直接
>USBで繋げば取り込めることは取り込めるのですが、一度パソコンに保存した動画は
>SDカード経由じゃDIGAには取り込むことが出来ないのでしょうか?

マニュアル86ページに当社製デジタルハイビジョンカメラとなっいぇますから、SONYのは拒否ってるのかな?
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt810.pdf

書込番号:16278759

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/21 14:58(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、キハ65さんご返答ありがとうございます。

やはりPlayMemories Homeではタイトル挿入は出来ないのですね。
公式サイトを見ますとPlayMemories Home for VAIOではタイトル挿入なども
可能なようでした。しかしVAIOユーザーでもないため困っていた次第です。

せめて日付くらいタイトルとして入れたかったんですけどね。


パソコンからSDカードへ書き出した後にDIGA DMR-BZT810にSDカードを挿入
しても動画として認識されませんでした。そのSDカードを再度ビデオカメラに
挿入したところ「修正しなければ認識できません。修正しますか?」というような
内容のメッセージが出て(表現はちょっと違ったと思いますが)、修正した後に
ビデオカメラでも認識できるようになったので同じAVCHD 60Pでも様式が少し
SONYとPanasonicで違うのかもしれません。

HDR-PJ790V購入前はパナソニック HC-V600Mを使用していましたので、後で
保存形式を確認してみたいと思います。

HC-V600Mからは付属の専用ソフトでパソコンに取り込んだ後、そのソフト上で
タイトル挿入や様々な編集ができ、それを再度SDカードに書き出してDIGAに
取り込み→Blu-rayに保存としていたので同じAVCHD 60Pなのでほぼ同じ操作が
可能だと思っていたのが甘かったです。

書込番号:16278906

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/21 21:31(1年以上前)

帰って確認してみたところ、ハンディカムで保存した動画は「M2TSファイル、MODDファイル、MOFFファイル」の3つが
保存されていました。PanasonicのHC-V600Mで保存した動画は「M2TSファイル、CONTファイル、PMPDファイル、
TMBファイル」の4つが保存されています。おそらくこのM2TSファイル以外の形式が違うことが取り込めない原因だと
思います。

詳しい方いらっしゃいましたら上手い回避法など教えて下さい。

書込番号:16280130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング