『こちらの商品に専用のケースは購入したほうがいいでしょぅか』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『こちらの商品に専用のケースは購入したほうがいいでしょぅか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:145件

パナソニックと迷い・・・というのも見に行った家電量販店がパナソニックのフェアをしており
ものすごいパナソニックおしだったのです
ソニーのハンディカムっていう言葉が頭にはあったので、ビデオカメラと言えばソニーっていう気持ちがあったのに
店員さんはずーっとパナソニックおし。。。。
日を改めてもう一度見に訪れたときにはだんなさんと2人でソニーとパナとを同じような撮影の仕方を試してみて
写り具合や撮り具合を確認したところ断然ソニーがよかったです
ブレが少ないというか見ていて安定感がある感じでした

と、とりあえず満足の買い物ができました☆

で、あとはバッテリーをもう一個買いたいなというのと
キャリングケースの購入をためらっています
わざわざ専用のものを買わなくても収まるポーチをそれ用にすればいいのか
ビデオカメラを所有するのが初めてなのでみなさんどうされてるのか
教えていただけたらと思い投稿しました

よろしくお願いいたします☆☆☆

書込番号:16974271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/19 12:38(1年以上前)

使い易いものであれば、専用品に拘る必要ないですよ。

書込番号:16974364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/19 14:10(1年以上前)

予備バッテリーを購入するのでしたら、アクセサリーキットにすればキャリングポーチも付いてきますよ。
あと、小型充電器も。
http://www.sony.jp/handycam/products/ACC-TCV7A/

実売価格は11,000円ぐらいです。

書込番号:16974622

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/19 14:11(1年以上前)

私は専用品よりも、社外品の方が、質感や使い勝手がいいと思い、
社外品を使ってます。

海外での使用が多いため、出し入れ素早く、素材が頑丈。
そして、腰にぶら下げられる。

この条件で探しましたよ。

純正品は、あくまでも同じメーカーがタグ付けて出しているにすぎません。
純正=ぴったりサイズ、使いやすい、高級。
とは限りません。

書込番号:16974624

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度5 ブログ 

2013/12/19 20:12(1年以上前)

 専用というかポーチ自体使ってませんが。

 自宅保管はカメラと一緒に防湿庫に。

 持ち歩くときはカメラと持ち歩くことも多いのでカメラバック
に入れてます。

 電池も購入とのことで、純正品を購入するのであればprayforjapanさん
が書かれてる物がコスパがよくいいかと思います。

 単品で買う場合と比較すればよくわかるかと。

 ケースは気に入らなければほかの安いケースでもいいと思いますし。

 ケースは純正にこだわる必要もないでしょう。

書込番号:16975628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/19 22:13(1年以上前)

こんにちは。

 わたしは、PJ630Vですが、Amazonのビデオカメラバックを使用しています。下記リンク参照してください。本体、充電器、バッテリー×2、リモコン、SDカード×2、USBケーブル、ポータブルスピーカー(RDP-CA3M)が綺麗に収まります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453619/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#16126910

 はじめは、アクセサリーキット付属のケースを使用していましたが、クッション性が無く衝撃に弱そうだったので、出来るだけ小型で衝撃にも強そうなケースを探していたら、これを見つけました。値段もお安く、お奨めします。

 また、レンズ保護フィルターもお奨めします。空間光学手ぶれ補正はレンズ周囲に摺動部があるので、埃や水滴の侵入に対して安心です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453619/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#16048747

書込番号:16976117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度5 ブログ 

2013/12/19 22:58(1年以上前)

 付けてなければすけちちさんが書かれてるように私もプロテクターレンズは
同様の理由で付けられたほうがいいと思います。

 デジ一のレンズんにもすべてプロテクターレンズは付けてます。

 写りに影響があるので嫌がる人もいらっしゃいますが個人的にそこまで
こだわりはない(わからないので)必ず付けてます。

 このカメラは46mmのレンズになりますね。

 

 

書込番号:16976324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/12/26 13:24(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます☆

専用品にこだわることないとのことで、アクセサリーキットの購入と
具体的に商品の紹介していただいたものやそれ以外の物も見比べてみて
やっぱり紹介いただいてるものがすごくいいように思えたので購入してみたいと思います(*´∇`*)
安いしコンパクトっぽいし、よさそうですO(≧▽≦)O

あと、プロテクターレンズ?も欲しいなぁとおもったんですが
46ミリっていうのは、カメラもビデオカメラも共通で使える感じですか?
あまりビデオカメラとか詳しくないしペットを撮ったりする程度ですが
写りに影響があるというのは素人にはあまり気付かないようなものでしょうか

http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-146217/dp/B0001DQJ3S/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1388031352&sr=1-1&keywords=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA+46
Kenko カメラ用フィルター MC プロテクター レンズ保護用 46mm

うう・・URLが長い。。。
これでいいのでしょぅか・・・
あと検索していたらレンズキャップというものの使用も迷うという方がいらっしゃいました
まずレンズ保護用のプロテクターというのは、携帯の液晶に貼るシールのようなもの・・なんでしょうか?
透明の膜みたいなかぱっとはめるような感じかな・・・
さらにそこにキャップ?・・・しますか??

よろしければまたご回答いただけたら助かります。





書込番号:17000645

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度5 ブログ 

2013/12/26 14:12(1年以上前)

 同じ46mmの物を使用していますよ。

 カメラ用でももちろん使えます。

 写りに関して言えばほとんどの人はプロテクターレンズ入れての写りの
違いはわからないくらいだと思います。

 すけちちさんが書かれてるように、このカメラは空間工学手ぶれ補正
があるので隙間からの埃のほうが個人的には気になるかなという気はしますね。

 プロテクターレンズの写りに関しては一眼のカメラで相当画質にこだわってる
方でなければ影響はないかと。

>まずレンズ保護用のプロテクターというのは、携帯の液晶に貼るシールのようなもの・・なんでしょうか?

 これは薄いレンズを鉄の枠にはめ込みこの機体の場合ですと本体のねじを切ってある部分に
ねじ込むものです。

 一眼の場合はレンズのさらに外側に付けるレンズです。

 こちらの方の動画が参考になると思います。

 https://www.youtube.com/watch?v=FRMJ3xgLf6M

 撮影を頻繁にするときは外しておいて家から出先での撮影場所に向かう時や
撮影終わって家に帰るときなど長時間使用しないときは付けていた方が保護には
なるかと思います。

 46mm径のものであればカメラレンズ用の物でも普通に使えますので。

 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+46mm&gad1=e&gad2=g&gad3=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%2046mm&gad4=28950956898&gad5=1716545057837783027&gad6=1t2&gclid=COjo8sCPzbsCFYdcpQodeGEAFQ

 ソニーのキャップはぱっと調べた感じ46mmはないみたい?

書込番号:17000752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/26 15:08(1年以上前)

機種不明

>ソニーのキャップはぱっと調べた感じ46mmはないみたい?

ソニーは46mmのレンズキャップ出してないみたいですね。
私はパナソニック製をはめてます。

書込番号:17000905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/12/27 08:46(1年以上前)

ご親切にいろいろとありがとうございます(*´∇`*)

46mmの購入することにしました☆
レンズキャップ?は様子をみてみることにします☆☆☆
どこかでかわいいデザインのキャップを見た気がしたのにそのショップが見つけられなくて(;´д`)
お金かける気はないけど、お手頃でかわいいのあったらそれがいいな〜と思って(・・。)ゞ

書込番号:17003442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/12/27 08:50(1年以上前)

すけちちさん

もしみてらっしゃったらご回答いただけたらうれしいです
すけちちさんの写真をみて、カメラとバッグとで付け替えているショルダーなんですが
私も購入しようかと思ってそのベルトの口コミを見たら
カメラに通してる部分がするするっとゆるんでカメラが落下ということがわりと
誰もが起ってるように書いていました
すけちちさんはそのような経験や、何かそうならない対策等とってらっしゃるんでしょうか☆
よろしくお願いいたします↓

書込番号:17003452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/12/27 09:19(1年以上前)

プロテクトフィルターにもカラフルなものあります。
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/

ちょっとお高くなりますが、見た目で遊びたい時にはいいかもです。

書込番号:17003518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/12/27 12:29(1年以上前)

かわいいですね(*´∇`*)
お安かったら欲しかったけど、ほんとに高いwwww
5200円もしてる( ゚ω゚):;*.':;
かわいいけどあきらめます(・・。)ゞw
ありがとうございます☆

書込番号:17004101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/12/27 12:49(1年以上前)

では安いやつを。
カメラバッグはもうお買い(お決め)になったのでしょうか。

まだであれば、100均のペットボトルホルダーがいけるかもしれません。
カラビナつけてぶら下げるって感じです。
結構愛用者は多いみたいですよ。

ダメだったらもちろんペットボトル用で使えますw。

ちゃんとするんだったら、お好きなバッグを買って
そこにインナークッション入れてカメラバッグにするって人もいますね。
お気に入りのバッグを買えばカメラ用以外につかえるので
専用品より便利かも。

逆にカメラバッグにも普段使い用を意識したデザインのものもありますけれど。

ファッション性も絡んでくるので、ともかくバッグ選びは難しいですね。

書込番号:17004151

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 HDR-CX630VのオーナーHDR-CX630Vの満足度5 ブログ 

2013/12/27 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 こんにちは。

 フィルターですが最安値で1800円くらいでありますね。

 www.amazon.co.jp/dp/B003MNI98M

 色はレッドですが安いのであればこんなものも。

 www.amazon.co.jp/dp/B00CL6J34A/

 カメラ72mmに付けてますが参考までに。

 798円のほうと同じメーカーの物です。

 検索すれば安いサイトはいくらでも出てきますので。

 定価で買う人はまずいないでしょう。(笑)

 なぜかSDさんが書かれてますが、バックはバック沼と言われるくらい
はまることが多いです。(笑)

 いいと思って買ってももっといいものが眼に入りついつい買ってしまい
バックが増えてくという意味です。

 一眼カメラですとレンズが増えたりがありますのでよくあります。

 私も今使ってるバックの前に3つほど買いました。(すべて安物ですが)

 4つ目の現在のはドンケF-2というカメラバックで18000円ほどしましたが
ようやく落ち着きましたが。

 デジカメではないかな?

書込番号:17004378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/30 00:08(1年以上前)

別機種

おもいそめしさん
 チェック遅くなってしまいました。すみません。
>カメラに通してる部分がするするっとゆるんでカメラが落下
>すけちちさんはそのような経験や、何かそうならない対策等とってらっしゃるんでしょうか☆
 春頃から使い始めていますが、落下やそれに至るヒヤリハットは経験してません。ベルトを固定する小さなバックルを故意に動かせば外れますが、正常にストラップを取り付けていれば、引っぱっても外れる感じはしないなぁ。
 これが対策として功を奏しているかどうか判りませんが、私はバックとカメラの間を簡単にワンタッチで付け替えられる様に、S字型の小さなカラビナ(モンベルで購入)を付けています。以前はもう少し小さめのS字カラビナでしたが、小さすぎて取り扱いづらかったので、もう少し大きめのものに買い直しました(写真参照してみてください)。
 前方(レンズ側)のカラビナは、グリップベルトに付いているショルダーベルト穴は使っていません(ベルクロテープがはがれて落下しそうになる)で、金属のベルト通しに直接付けています。

 参考になれば幸いです。

書込番号:17013612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/06/04 11:05(1年以上前)

大変遅くなりまして。
たくさんアドバイスいただき感謝してます
みなさんどうもありがとうございました(*´∇`*)

書込番号:18838189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング