『HDD直接保存のUSBアダプターケーブルについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『HDD直接保存のUSBアダプターケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:12件

当方VCはハンディカムばかり使用しており、現在はCX370とGW77を所有しています。
先日CX370の代わりに本機種を購入しました。

動画のストックをBRとCX370経由で直接外付けHDDに保存していましたが、このCX630は直接HDDに接続するのに専用のUSBアダプターケーブル(VMC−UAM2)が必要と取説に書いてあります。
本体の出口がマイクロUSBとのことですので、GW77に附属のマイクロUSBケーブルが挿入できるのですが、HDDが反応しません。
当然VMC−UAM2を購入したいのですが、現在生産していないようで5月まで入手できないみたいです。
今のところCX370でHDDに保存再生できるのですが、370は近々友達に売却予定です、

そこで質問なのですが、純正ケーブル以外でHDDに直接接続されている方、また代用品をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
マルチ端子になっているようですので、通常のマイクロUSBでは接続できないのかと想像もしています。
大変恐縮ですが、ご存知の方ご教示お願いいたします。

書込番号:17179900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/12 11:01(1年以上前)

こんにちは

VMC−UAM1のときにあれこれやったのですが、
「改造無し」ではできませんでした。
複数のパーツを組み合わせてもできず・・。

VMC−UAM1をお持ちでもう使わないのであれば、
VMC−UAM1を分解し、マイクロUSBに変換するとか・・。

あ、あくまで自己責任でお願いします。

また、プレイメモリーズを使って、パソコンの外付けHDDに一旦避難させて、
(VMC−UAM2が手に入ってから)外付けHDDからハンディに戻して、
直HDDにコピーするって手もあります。(CV550Vではできました)

それと、CX370で使った直HDDってCX370が無いと見れない気もしますが・・。
CX630に繋いで見れますか?

書込番号:17181592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/02/12 18:20(1年以上前)

りょうマーチさん、早速のコメントありがとうございました。

やはり単純なケーブルではなく、何らか電気的なものが仕組まれているのでしょうかね。。
CX370でHDDに保存したものがCX630で再生できないかもの件は、実験後に必ず報告することにします。

USBケーブルVMC−UAM2はネット販売で、昨日からそこらじゅうに納期を問い合わせをしていましたが、1件在庫ありの返事が来ていましたので数日中に手に入りそうです、お騒がせしました。

余談ですが、実は1月の新モデルを待っていましたが、新モデルに特別な変化を感じられなかったので価格の下がったCX630に決定しました。
今まで使っていたCX370からは、かなり大きくなりましたが、2台を使い分けていますので「これぞ」という撮影に使用したいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:17182815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/12 22:25(1年以上前)

こんばんは

恐らく上位互換と同じように、録画モードが一緒、もしくはCX630がサポートしてるものであれば
再生できるかと思います。

ただ、ハンディカムの規格が変わってしまた場合や、ソニー以外のハンディカムに変えた場合、
再生できなくなります。

なので、私の友達も、一旦は直HDDを勧めたのですが、万一を考えて
パソコンでの取り込みによる外付けHDDに変更してもらいました。
(たくさんあるので、すぐにはできないと言ってましたが・・。)

パソコンの外付けHDDであれば、プレイメモリーズでなんでもできますし。
(ソニーがハンディカムをやめたらプレイメモリーズも無くなりそうですが・・。)

書込番号:17183881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/02/13 22:48(1年以上前)

早かったですがUSBケーブルVMC−UAM2が到着し、HDDに接続動作できました。
●今までのCX370VのダイレクトコピーでHDDに保存した動画を、CX630Vで再生できることを確認しました。

あと、りょうマーチさんのアドバイスを見て思い出したのですが、
●ハンディカムからダイレクトコピーした外付けHDDは、パソコンに接続してプレイメモリーズで普通に操作することができます。
※ただしCX370Vで保存のHDDでしか確認していません(どの機種でも同じだと推測しますが)

CX370Vで以前に撮影した動画をユーチューブにアップロードするときに、使いましたので間違いありません。(BRからアップする方法がわからなかったので、もしや、と思いパソコンにHDDを接続したらふつうにプレメモで使えました、その際はけっこう感動しました)

とりあえずケーブルが入手できましたので目的を達成することができました、ありがとうございました。

書込番号:17187989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/14 00:26(1年以上前)

こんばんは

別のハンディカムでも使用したモードをサポートしていれば見れるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:17188490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング