『SONY HDR-PJ590V との画質の違いは?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『SONY HDR-PJ590V との画質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

SONY HDR-PJ590V との画質の違いは?

2013/07/02 13:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

ビデオカメラ超初心者です。

友人から
SONY HDR-PJ590V で撮った体育館でのBDを頂いたのですが
画質がすごくきれいだったので
ビデオカメラを購入しようと検討中なのですが

こちらの HDR-CX430V と HDR-CX390 の差は
初心者が見てもわかるほど違うのでしょうか?
 

予算的にこちらの機種(HDR-CX430V)までしか
購入できないので質問させて頂きました。

撮影する動画
 ・体育館での試合
 ・屋外のテニスの試合

どのような事でもアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。


書込番号:16320002

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件

2013/07/04 11:25(1年以上前)

文章がおかしな所がありましたので
修正いたしますm(_ _)m


友人から
SONY HDR-PJ590V で体育館を撮影したBDを頂いたのですが
画質がすごくきれいだったので
ビデオカメラを購入しようと検討中なのですが

こちらの HDR-CX430V と HDR-CX390 の差は
初心者が見てもわかるほど違うのでしょうか?
 

予算的にこちらの機種(HDR-CX430V)までしか
購入できないので質問させて頂きました。

撮影する動画
 ・体育館での試合
 ・屋外のテニスの試合

どのような事でもアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:16327680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/07/05 00:17(1年以上前)

電器屋さんかテクニカルライターでもない限り、
そのあたりの機種を実際に撮り比べて比較できる人は少ないですが、
仕様を見る限りでは、PJ590V、CX430V、CX390の画質の差は
初心者でもはっきり分かるほどあると思います。

同じメーカーの同時期の製品で、価格と性能が逆転することは通常ありえません。
問題は、その性能差が個人的に納得できる範囲かどうかですよね。

幸いソニーのビデオカメラの映像はyoutubeに多数ありますので、
それぞれCX590V、CX430、CX390で検索してご覧になることをお勧めします。
その際、再生画質を "1080HD" にすることを忘れずに。

書込番号:16330430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/07/06 17:24(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

ご返答ありがとうございます。
カメラの仕様などを見ると
かなりの差があるので
どのくらい違うものか知りたいので
動画を見てみますね♪
<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

書込番号:16336873

ナイスクチコミ!1


春の国さん
クチコミ投稿数:42件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度5

2013/07/06 22:59(1年以上前)

HDR-CX430Vユーザーです。

単純に言うと画質の差はHDR-CX390<HDR-CX430V<HDR-PJ590Vになると思います。

ただ私のように素人の立場で見ると直射日光の当たる昼間屋外での撮影でカメラスタンドを使っての撮影では素人目で見てはこちらの3機種ですごく大きな違いは感じられないと思います。

それぞれの特性の違いです。

HDR-CX390を基準で見た場合、HDR-CX430Vは撮影素子の違いと空間工学手振れ補正の違いによりHDR-CX390より暗所撮影での滑らかさや手で持った時の手ぶれ具合が違います。

またHDR-PJ590Vと比べた場合ズーム倍率はHDR-CX390より落ちますがHDR-CX430V以上に暗所での撮影や画質の面では更に良い画像が残せると思います。

スレ主様の使用目的が ・体育館での試合 ・屋外のテニスの試合であればHDR-CX430Vかなと思います。

HDR-CX390でもスタンドを使い光量がある場所であればHDR-CX430Vと遜色ないと思います。

またそれほど遠距離でない場所で撮影するならHDR-PJ590Vが一番綺麗に映像を残せると思いますが、私なら楽に望遠が使えるHDR-CX430Vを選ぶと思います。

私はHDR-CX430VユーザーですのでHDR-CX390やHDR-PJ590Vを直接使った訳ではありませんのであくまで参考程度にお願いします。

ちなみに夜ライトのない体育館ならともかくライトがついていれば夜の体育館でもHDR-CX430Vで十分綺麗に残せますよ。(私の主観ですが)

書込番号:16338340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/07/08 11:12(1年以上前)

春の国さん

詳しくご説明頂きましてありがとうございます。

それぞれいい所があって、迷いますが
HDR-CX430Vがいいですね♪
値段がもう少し下がった時に
購入しようかと思います。

ありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:16343774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング