『ビデオカメラ比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-X920M

裏面照射型のMOSセンサーを3枚搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3 HC-X920Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

HC-X920Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

『ビデオカメラ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X920M」のクチコミ掲示板に
HC-X920Mを新規書き込みHC-X920Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ比較

2013/05/06 09:46(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X920M

スレ主 ・w・さん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラを購入するかしまいか迷っています
一眼レフを購入すべきかビデオカメラか・・・
それも答えて頂けると嬉しいです

ビデオカメラは
Panasonic HC-X920M
SONY HDR-PJ630V
のどちらかにしようかと思います。
店頭に置いてあるものを触ったところSONYは熱を持ちやすかったです・・・
Panasonicはわりと違和感を感じませんだした。

鉄道などの被写体、夜景を撮りたいと思っています。
レンズにもこだわりたいと思っています。

一眼、ビデオカメラどちらにするかということ(答えて頂ければ...)とビデオカメラどちらがいいかということの
回答をお願いします

書込番号:16100823

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2013/05/06 09:59(1年以上前)

鉄道について言えば、ビデオカメラについて撮影した動画を撮りっぱなしでなく、人様に見せるには編集しなければなりません。それこそYouTubeにたくさん投稿されており、時間、場所、機材自体もある程度のものが要求されます。
写真については、最近撮り鉄という言葉が既に認知されており、小学生から子供連れのママさんまで裾野は広がっています。とりあえず、写真であれば一眼レフがいいと思います。
なお、ビデオの機器については、手振れ補正に定評のあるSONY HDR-PJ630Vがいいかと思います。

書込番号:16100870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/06 10:01(1年以上前)

鉄道を撮るならX920Mはやめた方が良い。
光芒が悪すぎる。(好みによるが)
PJ630Vでも良いが、上位機種のPJ790Vが買えるならベストなんだけど。

参考画像

https://www.youtube.com/watch?v=Oa_81_bwM60
https://www.youtube.com/watch?v=w8KZVBXvPoc
https://www.youtube.com/watch?v=btWeMElur7U

書込番号:16100884

ナイスクチコミ!2


スレ主 ・w・さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/06 10:06(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさん
さすがにSONYの10万は買えませんね・・・
今回はビデオカメラを諦め、一眼レフの方が良いということでしょうか?

書込番号:16100901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/06 10:16(1年以上前)

ベストはPJ790Vが良いけど、PJ630V(CX630V)も悪くないよ。
もちろんデジイチで撮影も良いと思いますが、機動力でビデオカメラに劣ります。
三脚固定で撮影するならデジイチで良いと思います。
手で撮影するならPJ630Vも悪くないと思います。

書込番号:16100932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/05/06 10:22(1年以上前)

静止画メインなら一眼レフ、動画メインならビデオカメラが一般的だと思います。

夜景や鉄道など三脚使用+置きピン(フォーカス固定)なら一眼レフでも撮ると思いますが、手持ちでは
きびしいかもしません。

一眼レフ動画は高性能単焦点レンズを使ってコマ割りを繰り返すような用途(例えばTVコマーシャル)には向いていると思いますが、
視点を固定してズームで被写体を追い続けるような用途にはあまり向いていないと思います。

また、一眼レズの場合レンズもHC-X920MやHDR-PJ630Vに搭載されているようなズーム比で、かつ明るくAFの早いものは
超高価格になします。

繰り返しになりますが、静止画、動画のどちらを主に撮りたいかで選ばれると良いとおもいます。

書込番号:16100958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/05/06 20:48(1年以上前)

自分が動かずにジッと被写体を狙うなら
いまどきのビデオカメラで手ぶれ補正の優劣なんか気にしなくていいよ。

デジイチは一工夫いるけどね。
というかデジイチだとローリング歪みがひどいカメラが多いので
注意しないと歪んだ列車を取るはめになりますよ。

書込番号:16103188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X920M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X920M
パナソニック

HC-X920M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-X920Mをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング