『RECBOX→DIGAの転送に失敗します。(おもにBS)』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『RECBOX→DIGAの転送に失敗します。(おもにBS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

クチコミ投稿数:11件

先日「Z9000からのムーブは可能ですか?」という質問をしたものです。
あれからREC−BOXを購入して問題なくDIGAまで番組転送もできて快適だなと
喜んでましたが、一部条件で転送に失敗するものがでてきました。
以下はその条件です。

使用している機器
REGZA Z9000(外付けHDD) → RECBOX(HVL-A2.0) →DIGA BWT650

・Z9000→RECBOXの段階では容量問わず、すべて成功します。
・失敗するのはRECBOX→DIGA(BTW650)でネットワーク転送操作後、2,3分で失敗になります。
 
 BS(45分)NHK BS3 :容量7.2G 失敗
 BS(45分)BS日テレ :容量8G  失敗
 BS(45分)Dlife   :容量7.1 成功

 地デジ(45分)NHK :容量5・5G 成功
 地デジ(45分)TBS  :容量5.5G 成功
 地デジ(120分)テレ朝:容量14G 成功

いろいろ試した結果、地デジを録画したものは容量にかかわらずほぼ成功します。
BSは民放が3割ほど成功、NHKBSは100%失敗します。
LANケーブルを入れ替えたり、ルーターをリブートしたりしましたが変わりませんでした。
原因はビットレートなのでしょうか?何かいい解決策はありますでしょうか?


書込番号:16372387

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2013/07/16 19:06(1年以上前)

同様の書き込みをレコーダーのカテゴリでもお見掛けしますが、条件の割り出しや解決には至って無い様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16156057/

書込番号:16372622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/16 22:44(1年以上前)

moonsalto_pさん
> 何かいい解決策はありますでしょうか?

機器を追加すればムーブできそうですが、そうでない場合は現時点ではよい方法はないように思います。

で、「機器を追加する方法」ですが、以下の 2 種類くらいがあります。

a) *30 世代以前の DIGA を使う。(転送用にヤフオク等で安く入手するなど)

b) I-O Data RHDM-US/EX + iVDR-S カセット + 日立マクセル VDR-R2000 を使う。
参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16156057/#16335524

いずれも費用と手間がかかるので、「何が何でもダビングしたい」という場合以外はおすすめはしません...

書込番号:16373593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2013/07/17 14:38(1年以上前)

これは単純にレートの問題では?
家は(BS-NHKを含む)BS放送を4倍で録画していますが、HVL-A&AT⇒DIGA750への移動で失敗はありません(試行回数は20回程度ですが…)
一方昨夜WoooXP-08とDIGA750それぞれBS-NHKを5番組DR録画したものに対して上記移動を試みましたが総て失敗。
WoooXP-08⇒DIGA750の直接移動はDRでも成功。

書込番号:16375626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/17 22:04(1年以上前)

>ヤス緒さん
同様の問題に直面している人はけっこういるみたいですね。
個体の不具合ではないということはわかりました。
とりあえず、転送できないものはHDDにしばらく塩漬けにして
ファームアップを待ちたいと思います。

>shigeorgさん
機器を追加すれば回避できるんですね。。
ただこれ以上購入して。。となると考えてしまいますね。
なんとか今の機器で解決したいですね。

>浄玻璃の鏡さん
ビットレートが原因というのは可能性大みたいですね。
残念ながらREGZAのHDDに録画したものはビットレート変更できないので
ファームアップを待ちながら少し様子をみてみます。

みなさんありがとうございました。今回は最初にお返事をいただいた
ヤス緒さんをgoodアンサーにさせていただきます

書込番号:16376932

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/10 14:03(1年以上前)

HVL-Aシリーズについては、1000BASE-Tに対応しているようです。
HVL-Aを接続しているHubは、1Gbit対応のものでしょうか?

LANインターフェイス:転送規格 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/spec.htm

BWT650は、Wi-Fi内蔵のようですが、有線LANでネットワークに接続しているのでしょうか?

書込番号:16455918

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/10 14:38(1年以上前)

LsLoverさん
> HVL-Aシリーズについては、1000BASE-Tに対応しているようです。
> HVL-Aを接続しているHubは、1Gbit対応のものでしょうか?

RECBOX -> DIGA *50 世代へのムーブ失敗の件は、LAN の速度とは無関係でしょう。

私の経験では、DLNA/DTCP-IP による番組ダビングは 100Mbps を下回る速度でしか転送できませんし、BWT650 は 100Mbps のイーサネットまでにしか対応していないようですし。


なお、RECBOX -> DIGA *50 世代へのムーブについては、7/29 のファームウェアアップデート (1.16) で改善しているようです (完全に直ったかどうかはわかりませんが)。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16413749/#tab

書込番号:16456007

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/10 15:04(1年以上前)

shigeorgさんへ

参考の書き込みを拝見させて頂きました。ありがとうございました。

『RECBOX -> DIGA *50 世代へのムーブ失敗の件は、LAN の速度とは無関係でしょう。』ということで、ネットワーク帯域には無関係として、DIGA BWT650のネットワーク接続がWi-Fi接続しているか、確認する必要もないのでしょうか?

書込番号:16456059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング