『G20?HDR-PJ630V?どっちがいいですかね?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『G20?HDR-PJ630V?どっちがいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

G20?HDR-PJ630V?どっちがいいですかね?

2013/06/21 17:50(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

クチコミ投稿数:9件

はじめまして

一眼レフを使って動画の撮影をしていますが(canon)
記録動画の依頼も増えてきたため、
ビデオカメラの購入を検討しています

手ぶれ補正はSONYのHDR-PJ630Vが優れている&プロジェクター機能にも惹かれますが
映像自体はレンズ、センサーがG20の方がいいという評価も。

このサイトを見てもどちらも評価がいいので、
逆に迷っています。
なんとなくG20の方がプロっぽくてかっこいいカメラだな〜という印象なんですが
どちらが使い勝手いいでしょうか?
(どちらのカメラも60pで撮影可能でしょうか?)

書込番号:16279411

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件

2013/06/21 17:53(1年以上前)

最後の一行だけ

>(どちらのカメラも60pで撮影可能でしょうか?)

G20は60p非対応です。

書込番号:16279415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/21 17:57(1年以上前)

60pが不要ならG20が無難じゃないでしょうか。

>なんとなくG20の方がプロっぽくてかっこいいカメラだな〜という印象なんですが
>どちらが使い勝手いいでしょうか?
>(どちらのカメラも60pで撮影可能でしょうか?)

この様な認識だと、G20を買っても使いこなせないと思うのでPJ630Vの方が良いのではないでしょうか。
もう少し商品カタログやホームページを見て仕様をしっかり確認することから、商品選びは始まります。
何を撮りたいのか、どんな機能が必要なのか整理することが大事ですよ。
画質だけでいうならG20ですけど。

書込番号:16279433

ナイスクチコミ!0


STB.さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 20:20(1年以上前)

偶然同じ機種で悩んでいた為、書き込み失礼します。

本日、カメラのキタムラさんとノジマさんへ出向き聞いてきたところ

色に関して
SONYは青の発色が良く、みた感じの印象がそのまま映像になるような感じ
Canonは、現実の色を忠実に再現しているような発色
このような説明を受けました。

使い方にもよるとは思いますが、両社ともトータルでみるとSONY推しでした。

某T*SではSONYのシステムでの使用らしく
芸能人等の番組内での使用頻度も高いとのこと



僕個人は、動きのあるダンスを主に暗所で撮影します。
画質、音質も、また機能もNEX-5Rを持っているためフレキシブルさは欲しいと思っています。


ここの今までの書き込みを見ていて僕も決めきれずにいます。
質問が重複していたら申し訳ありません。

中長期視野でみた
60pのメリット?
60pではないG20がなぜ画質が良いか?

機能嗜好性、そのフレキシブル差では?

コスパ

pj630、G20、(pj790も)合わせて(低照度をちょっと重視で見た偏見ですが)

素人の未熟すぎる知識の為ここの叡智をお借りしたく思います。

宜しくお願いします。



書込番号:16279864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/06/21 21:44(1年以上前)

NEX-5Rを持っているのなら
60pと60iでそれぞれ撮影して、取扱いに差があるか比べてみるといいです。

PC視聴がメインなら60iは扱いにくい(知識不足なのか加工に失敗している映像をしばしば見かける)。
TV視聴がメインなら60iでも別に困らない。

あとはNEX-5Rでマニュアル操作バリバリ活用してます?
するならG20にしたほうがおもちゃとしていじりがいがある。
しないなら630。

>某T*SではSONYのシステムでの使用らしく

放送用はどこもソニーばっかりですよ。だから何なのって感じですけど。
デジタルカメラは報道用はキャノニコだけど一般用途ならソニーもいいの出してるでしょ?
そういう、謎のイメージ戦略で決めるのは数十年前の「ビデオはビクター」とかいうキャッチコピーに踊らされるのと同じぐらい愚かなことです。

書込番号:16280192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/22 08:43(1年以上前)

みなさま、お答えありがとうございます。

比較動画を探したり、ホームページなどを通じて
もう少し情報を集めて見ようと思います

今のところG20に気持ちは決まりかけていますが

参考になるサイトなどをもしご存知でしたら教えていただければと思います

書込番号:16281552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/06/22 10:48(1年以上前)

G20の比較対象機って、性能的にはソニーではPJ790だと思うのですが
価格帯でPJ630を、ということになるのでしょうかね。
空間手ぶれ補正代が高いということか…。

書込番号:16281957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/22 11:59(1年以上前)

>どちらが使い勝手いいでしょうか?

何をもって「使い勝手の良さ」を考えるのかにもよりますが・・・
画質や機能・性能でG20と比べるなら、PJ790VかX920Mでしょうね。
他機よりも大きめですが、G20が一番画質が良くてコストパフォーマンスが高いかと思われます。

>なんとなくG20の方がプロっぽくてかっこいいカメラだな〜という印象

スタイルや自己満足重視ならXA20&ハンドルのセットをオススメします ^^

書込番号:16282185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング