ドライバー > テーラーメイド > R1 ドライバー [TM1-113 フレックス:SR ロフト:10]
練習場にある、ヘッドスピードと飛距離を測る機械で楽しみながら練習してます。ウエイトを一個外してスイングしたら、40から43になりました。初期設定からロフトを0.5増やして10.5、ウエイトを5グラムのを取り、ヘッド側の1グラムを根元に付けてます。
最初はしなりが戻る前に球に当たっていて、弾道が低かったのですが、スイングのポイントを手前にしたら、良い感じに上がるようになりました。
現在、230ヤード位の飛距離なので将来的には250ヤード位飛ばせるようにフォームを改良して行きたいです。
後は方向性の安定を高める為に前傾角度の維持に注意してスムーズなスイングを目指します。
シャフトをSかSRかで迷いましたが、球のばらつきが少ないのでSRで良かったと思います。
やっと、ドライバーでストレス発散出来るようになりました。
書込番号:16322542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタンブトンさん
お邪魔します...
私は現在 ROCKET BALLZを愛用しています。
コスパが高くて気に入っています。
>やっと、ドライバーでストレス発散出来るようになりました。
良いですね!!
私もあやかりたいですヽ(^o^)丿
書込番号:16323045
1点
Nice Birdy !!さん 次にSのシャフトで選ぶ時には悩むと思います。
またR1ならUSモデルにするかもしれません。ロケットボールズコスパ高いですよね。
ヘッドの重さ調節しないなら、良いのですけどね。
ドライバーでバシッと打つのも気持ち良いけれど、番手の小さいアイアンで捕まえた球打てるのも良いです。
ゴルフは奥が深いです。
やっと楽しめるようになってきました。
書込番号:16326464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタンプトンさん
私もテ−ラーのドライバーが好きでR11とR11Sを使用しています。
やはり振りやすければ、ヘッドスピードも上がりますので、
ゴルフが楽しくなりますよね。
是非、SRが物足りなくなったらカスタムシャフトもお試しください。
補足ですが、ウエイトは外したままでは競技等で使用できなかったと思いますので、
ご注意くださいね。保証も利かなくなりますから。
それでは、ゴルフ頑張りましょう。
書込番号:16327537
1点
スタンプトンさん
実は私もアイアン派なんです。
4Iや5Iのティーショットはよく実用します。
ドロー系の中弾道のボールはよく転がりますので、アゲンストの強い時やきつい打ち下ろしのティーショットでは、1Wよりも飛ぶ時がありますので非常に重宝しています。
直打ちでは5Iからになりますが、170〜180y打てるようになってから、ゴルフが変わり始めアイアンが好きになって来ました。
書込番号:16327864
0点
ウエイトの変更調べても良く分かりません。
ラウンド中に触ってはダメなのは書いてあるのですが、最初から外しててもダメなのでしょうか?付けなきゃダメなら軽いウエイトを購入しないといけないですね。
書込番号:16338559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書に書いてありました。ダメなのか〜。(>_<) 軽いウエイト有れば購入したいです。
書込番号:16338614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R1 ドライバー [TM1-113 フレックス:SR ロフト:10]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/29 18:31:56 | |
| 2 | 2019/08/22 21:51:08 | |
| 4 | 2013/12/10 1:13:14 | |
| 7 | 2013/07/07 8:17:38 | |
| 0 | 2013/06/16 19:44:53 | |
| 1 | 2013/07/27 10:10:09 | |
| 3 | 2013/03/14 8:57:34 | |
| 3 | 2014/02/26 21:47:20 | |
| 3 | 2013/02/02 15:08:32 |
「テーラーメイド > R1 ドライバー [TM1-113 フレックス:SR ロフト:10]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


