『販売店の一方的都合で設置工事延期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『販売店の一方的都合で設置工事延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J403C2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

販売店の一方的都合で設置工事延期

2013/06/29 23:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]

分類不適切で消されてしまったので、再投稿です。
6月19日に近くのケーズデンキにてこの機種の4kwタイプ(標準工事込)を購入。
店頭表示価格¥128,000が¥104,800になっていたのを、交渉で¥100,000(¥99,000まで下げられると言われたが10年保証でなくなるので却下)にしてもらい、既設エアコンの取り外し+リサイクル+公団吊金具+公団吊追加工事=¥23,100の合計¥123,100で交渉成立。価格的には十分納得できるものでした。
工事は最短で6月26日と言われたので、6月29日土曜日を希望し、OKとの返事。前日(28日)には作業時間の連絡をしますとのことだったので待っていると、なぜか2日前の27日に連絡が来た。
聞くと、メーカーからの商品納入が7月10日になるので、工事を11日以降に延期してほしいとのこと。
いったいどういうこと???と思いつつも、結局2週間先の7月13日に工事の予約をした。
暑くなる前に取替えと思って早めに買いに行った意味が全く無くなってしまった。
電話が掛かってきた時は仕事中だったので、仕方なく了承したが、やはりどうにも納得がいかないので、仕事を終えた後すぐに販売点に出向いて更なる説明を求めた。
今回の工事延期は、商品の納入が遅れたメーカーの責任か?在庫管理が不適切でかつ実際には取寄せ商品で工事が遅れる可能性があることを販売時に説明しなかった販売店の責任か?どっちなのか?と質問したが、販売店(担当者)からは明確な回答はなかった。
結局、工事延期による不利益を客だけが全て被るというのが、かなり腹立たしかったが、いまさら契約破棄して他店に行っても工事日に大差はないので、苦情を言うだけ言って2週間待つことにしました。
販売店側に、約束した期日を何とか守ろうとの努力や姿勢が少しでもあれば、腹が立つこともなかったのですが、何の解決策も示さず、入荷日以降の工事になりますの一点張りだったので、余計に腹が立った次第です。
みなさんも購入の際には、在庫か取り寄せか、工事を指定日に確実に行ってもらえるか、十分確認して念押しすることをお勧めします。

書込番号:16309967

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/29 23:12(1年以上前)

え?

あれが削除?

分類不適切とは笑わせますな( ̄∀ ̄)

不適切なシリーズ延々野放しのサイトがね〜( ̄∀ ̄)


とまれ、今度こそちゃんと工事が完成しますことを。

書込番号:16310017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の満足度3

2013/06/29 23:33(1年以上前)

Strike Rougeさん。こんばんは。最初の投稿のときもお返事を下さりありがとうござしました。
まさか削除されるなんて自分もびっくりでした。
エアコンの場合、設置工事も商品の一部と思って「悪」の分類にしてみたのですが、この分類では、商品を使った結果悪かったみたいな内容しか書いてはいけないみたいですね。まだ投稿初心者なので良い勉強になりました。
さすがにこれ以上工事延期はないと思いたいですが、どうかなあ?って感じです。
無事に工事が完了したときは、使用レポートを載せようかなと思っております。

書込番号:16310135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/29 23:43(1年以上前)

リバーサイドさん こんばんみ

その手の勘違い?書き込みはようけ見掛けますよ(^_^;)

購入店舗の対応が悪いのに対して、買うた製品カテゴリで悪スレなんかゴロゴロ(^_^;)

まぁ、確かに理屈としては正しいのですがソッコー削除はレアケースかも?

お疲れ様でした。


書込番号:16310190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/30 05:40(1年以上前)

メーカーからの納品が遅いのはメーカーの責任なので、やはり「この商品が悪い」という書き込みの指摘内容は正しかったのではないのか?

書込番号:16310792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の満足度3

2013/06/30 08:58(1年以上前)

hapycommuneさんこんにちは。
分類と内容の適否については、管理人さんと我々利用者とでは意識のズレがあるみたいですね。
今後はその辺も考慮しつつ、書き込み内容は吟味したいと思います。

今回の件については、メーカーのHP経由で苦情というか質問をしてみましたので、どんな回答が来るか楽しみです。

書込番号:16311133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J403C2-W [クリスタルホワイト]の満足度3

2013/07/14 00:05(1年以上前)

メーカーに質問をした翌日と翌々日には回答がありましたが、回答としては、

>ご連絡いただきました販売店情報をもとに、設置工事日程変更と
>なった経緯などを確認をさせていただくべく販売店にご連絡を
>させていただきました。

>尚、お客様からいただきましたご意見、ご指摘につきまして
>は関連部署に報告させていただき再発防止に努めて参ります。

と、予想通りのごく一般的な内容の回答であり、納期遅延の原因や責任の所在を明確にした内容ではなかったです。

また、パナから回答をもらった翌日には販売店から、「工事を1週間早めることが出来るようになったのですが、どうなさいますか?」と連絡があった。
こちらからメーカーに問い合わせをしたから、工事が早く出来るようになったのかな?

この程度のことで早く出来るのなら、販売店がもっと強くメーカーに苦情を言って、当初の納期を守るように努力すべきと思うのだが、そういうお客様目線での対応をする気はないみたいです。

せっかくの提案ではあったが、その日はずっと前から帰省する予定が入っていたので、「工事不可」と返事をし、13日に確実に工事をしてくれと念押しした。

書込番号:16362882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定温度達成後の風量 4 2018/08/05 12:59:40
故障2回目 17 2015/08/23 23:37:07
ナノイーの効果 8 2014/06/03 10:23:46
箕面のコジマで工事費込み\49,800 0 2013/11/17 9:19:59
除湿について 9 2013/09/21 16:39:52
ランキングの信頼性 6 2013/09/08 15:37:50
安眠妨害(CS-J253C) 7 2013/09/13 8:44:01
シロウト以下の工事業者のせいで再工事決定 16 2013/09/15 0:42:16
標準工事費込みで 12 2013/08/25 1:46:57
ケーズデンキ 0 2013/07/08 14:09:34

「パナソニック > CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング