CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]
分類不適切で消されてしまったので、再投稿です。
6月19日に近くのケーズデンキにてこの機種の4kwタイプ(標準工事込)を購入。
店頭表示価格¥128,000が¥104,800になっていたのを、交渉で¥100,000(¥99,000まで下げられると言われたが10年保証でなくなるので却下)にしてもらい、既設エアコンの取り外し+リサイクル+公団吊金具+公団吊追加工事=¥23,100の合計¥123,100で交渉成立。価格的には十分納得できるものでした。
工事は最短で6月26日と言われたので、6月29日土曜日を希望し、OKとの返事。前日(28日)には作業時間の連絡をしますとのことだったので待っていると、なぜか2日前の27日に連絡が来た。
聞くと、メーカーからの商品納入が7月10日になるので、工事を11日以降に延期してほしいとのこと。
いったいどういうこと???と思いつつも、結局2週間先の7月13日に工事の予約をした。
暑くなる前に取替えと思って早めに買いに行った意味が全く無くなってしまった。
電話が掛かってきた時は仕事中だったので、仕方なく了承したが、やはりどうにも納得がいかないので、仕事を終えた後すぐに販売点に出向いて更なる説明を求めた。
今回の工事延期は、商品の納入が遅れたメーカーの責任か?在庫管理が不適切でかつ実際には取寄せ商品で工事が遅れる可能性があることを販売時に説明しなかった販売店の責任か?どっちなのか?と質問したが、販売店(担当者)からは明確な回答はなかった。
結局、工事延期による不利益を客だけが全て被るというのが、かなり腹立たしかったが、いまさら契約破棄して他店に行っても工事日に大差はないので、苦情を言うだけ言って2週間待つことにしました。
販売店側に、約束した期日を何とか守ろうとの努力や姿勢が少しでもあれば、腹が立つこともなかったのですが、何の解決策も示さず、入荷日以降の工事になりますの一点張りだったので、余計に腹が立った次第です。
みなさんも購入の際には、在庫か取り寄せか、工事を指定日に確実に行ってもらえるか、十分確認して念押しすることをお勧めします。
書込番号:16309967
2点
え?
あれが削除?
分類不適切とは笑わせますな( ̄∀ ̄)
不適切なシリーズ延々野放しのサイトがね〜( ̄∀ ̄)
とまれ、今度こそちゃんと工事が完成しますことを。
書込番号:16310017
3点
Strike Rougeさん。こんばんは。最初の投稿のときもお返事を下さりありがとうござしました。
まさか削除されるなんて自分もびっくりでした。
エアコンの場合、設置工事も商品の一部と思って「悪」の分類にしてみたのですが、この分類では、商品を使った結果悪かったみたいな内容しか書いてはいけないみたいですね。まだ投稿初心者なので良い勉強になりました。
さすがにこれ以上工事延期はないと思いたいですが、どうかなあ?って感じです。
無事に工事が完了したときは、使用レポートを載せようかなと思っております。
書込番号:16310135
2点
リバーサイドさん こんばんみ
その手の勘違い?書き込みはようけ見掛けますよ(^_^;)
購入店舗の対応が悪いのに対して、買うた製品カテゴリで悪スレなんかゴロゴロ(^_^;)
まぁ、確かに理屈としては正しいのですがソッコー削除はレアケースかも?
お疲れ様でした。
書込番号:16310190
2点
メーカーからの納品が遅いのはメーカーの責任なので、やはり「この商品が悪い」という書き込みの指摘内容は正しかったのではないのか?
書込番号:16310792
1点
hapycommuneさんこんにちは。
分類と内容の適否については、管理人さんと我々利用者とでは意識のズレがあるみたいですね。
今後はその辺も考慮しつつ、書き込み内容は吟味したいと思います。
今回の件については、メーカーのHP経由で苦情というか質問をしてみましたので、どんな回答が来るか楽しみです。
書込番号:16311133
2点
メーカーに質問をした翌日と翌々日には回答がありましたが、回答としては、
>ご連絡いただきました販売店情報をもとに、設置工事日程変更と
>なった経緯などを確認をさせていただくべく販売店にご連絡を
>させていただきました。
>尚、お客様からいただきましたご意見、ご指摘につきまして
>は関連部署に報告させていただき再発防止に努めて参ります。
と、予想通りのごく一般的な内容の回答であり、納期遅延の原因や責任の所在を明確にした内容ではなかったです。
また、パナから回答をもらった翌日には販売店から、「工事を1週間早めることが出来るようになったのですが、どうなさいますか?」と連絡があった。
こちらからメーカーに問い合わせをしたから、工事が早く出来るようになったのかな?
この程度のことで早く出来るのなら、販売店がもっと強くメーカーに苦情を言って、当初の納期を守るように努力すべきと思うのだが、そういうお客様目線での対応をする気はないみたいです。
せっかくの提案ではあったが、その日はずっと前から帰省する予定が入っていたので、「工事不可」と返事をし、13日に確実に工事をしてくれと念押しした。
書込番号:16362882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-J403C2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/05 12:59:40 | |
| 17 | 2015/08/23 23:37:07 | |
| 8 | 2014/06/03 10:23:46 | |
| 0 | 2013/11/17 9:19:59 | |
| 9 | 2013/09/21 16:39:52 | |
| 6 | 2013/09/08 15:37:50 | |
| 7 | 2013/09/13 8:44:01 | |
| 16 | 2013/09/15 0:42:16 | |
| 12 | 2013/08/25 1:46:57 | |
| 0 | 2013/07/08 14:09:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








