『標準工事でしつもんです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『標準工事でしつもんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

標準工事でしつもんです。

2013/07/28 19:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:192件

窓エアコンを今まで使っていました。ですが電気代がかかるということで、二階にエアコンをつけることになったのですが、工賃で、はじめの標準工事はヤマダ電機で12500円かかるということでしたが、結局29000円かかることになりました。こんなにかかるのでしょうか?ちなみに室外機を一階に配管を1m 電気工事もすることになるようです。

書込番号:16412742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/28 19:38(1年以上前)

>ちなみに室外機を一階に配管を1m 

ん? 2階〜1階へ配管1mとは…???ありえんですが^^

どう考えても最短5〜6mなんですが。。。

電気工事は内容次第です

書込番号:16412849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/28 19:53(1年以上前)

室外機を1階に置くから
標準の4m+1mという意味かな?

1m伸びれば、それなりの金額になるとは思いますが
¥12,500の金額が¥29,000になるのは、ちょっとどうかなぁと。

もしかして、配管カバーとか頼みましたか?
配管カバーを頼んでいなくて、その値段は、ちょっと・・・・

内訳とか聞いていないのでしょうか?

書込番号:16412898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2013/07/28 20:39(1年以上前)

標準工事というのは一般的に、電気を引いてある状態で、エアコンを壁に掛けて配管を室外機につけてぐらいだそうです。延長は1m毎に2500円取られる。問題は電気工事です。一般の家庭電気ではないらしいのですが、エアコン専用にすることは12500さらにかかるそうです。

書込番号:16413069

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/28 20:56(1年以上前)

> 問題は電気工事です。一般の家庭電気ではないらしいのですが、エアコン専用にすることは12500さらにかかるそうです。

エアコン用の電源工事ですか。
12,500円は妥当な金額だと思いますよ。

書込番号:16413138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/29 15:33(1年以上前)

12,500+12,500+2,500=¥27,500
あとの¥1,500は何だろう?

ヤマダ以外でも見積もりを取ったらどうでしょうか?

書込番号:16415420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/31 20:11(1年以上前)

エアコン工事屋です。
ヤマダ電機の仕事は受けてない為、エアコン工事についての一般論ですが、
12500円は、基本工事費としては普通です。基本工事は、室内・外機取付、配管4mまでの料金です。

で、電気工事は引っかかる所があると思います。
CS-223CFは、100V15Aの商品なので、実際には普通のコンセント(一般の家庭電気)で使えます。
なのに工事をしたってのが引っかかるんだと思います。

ただし。説明書をよく読むとわかるのですが、パナソニックは、電気をエアコン専用回線にしないと保証が聞かない場合があります。

私が施工する場合、お客様に上記2点を説明して選んでもらってますが、気にしない方は前者を、不具合等を気にする場合に後者を選択する場合があります。2点を説明しないで施工した場合は、正直、工事業者の実入りを良くするためですね。

工事業者に直接注文するのと、店舗を通すとでは、もちろん料金が異なりますよ。
業者直だと、だいたいですが基本工事8,400円+配管延長1m2100円+分電盤専用回線10500円=21,000円くらいになると思います。要は店の取り分も入るので、その分高くなります。その分サービスの保証もありますが。

みなみさんのおっしゃる1500円って、穴あけ工事ありませんでした?それかドレーン延長料かと思いますが。

書込番号:16423033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング