『tvみるのにmedia centerは必須ではありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

Windows 8 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

『tvみるのにmedia centerは必須ではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版

tvみるのにmedia centerが必要という書き込みがあるようですが、初心者自作ユーザの商品選択に
誤解を与える表現なので目立つように訂正のスレ作っておきます。

win8無印で単独で使えるチューナーを使えば、media centerを使う為だけにpro版を選ぶ必要はないです。

win7時代には、win7専用チューナー売ってましたが、それをwin8で使い回すとかなら分からない。
win8のmcp専用チューナーってあるのやろか?

自作ユーザがpro dspを好んで選ぶというというのも??
別にproの機能が必要ないなら、無印で充分。 仮想xpは無料の sun virtualboxで使えるし。

価格に敏感な自作ユーザに今proユーザが多いのは、昔 3300円で買えたのが、最大の理由です。

win8.1でも事情は同じでしょう。

書込番号:16716809

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/10/17 08:26(1年以上前)

私の書いたレスですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459767/SortID=16675946/#tab

書込番号:16716984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2013/10/17 08:41(1年以上前)

MCP関係なく使用できるチューナーが
ごたごた設定必要なく良いと思う。

5000〜6000円程度で購入出来るし。
Windows7、Windows8でも問題なく使用できてます。

本日20時以降にWindows8.1にアップデートして
継続使用できるかは不明だが。
私めはMCPは必要としない人なのでこのまま
継続使用できればうれしいが。

書込番号:16717014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 64bit DSP版の満足度5

2013/10/17 08:44(1年以上前)

はい。

価格.comには、商品選択に迷ったユーザが流れてきます。

個人ユーザさんは、明確にProを選ぶ理由がないなら、無印で十分です。

その理由に

地上デジタル放送を自作機で見たい

というのがあっても、その目的で

 MediaCenterを使う、そのために Pro版にしとく

というのは ないと思います。

MCPでしか使えないチューナを既に持ってるというユーザなら別だけど、差額でもう一台汎用チューナ買えるでしょうし(TVは家電が一番楽というのは別にしてね)。

書込番号:16717025

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/10/17 11:58(1年以上前)

上のリンクの記載。マイクロソフトからの引用でした。現実との事実を精査せず、失礼しました。
>テレビ番組を視聴したり録画したりしたい場合は、Windows Media Centerが必要になります。なお、DVDソフトも再生できます(DVD再生はフリーソフトで再生出来るので必須ではありません。)。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/feature-packs

「必要」という文言が誤解を招きましたね。

書込番号:16717490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 64bit DSP版の満足度5

2013/10/17 12:03(1年以上前)

元のスレのスレ主さんにも教えてあげてください。TVに興味があるみたいなので、高い Proを買っちゃうかも...

書込番号:16717504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング