『テキストの文字の幅がバラバラに表示される他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]の価格比較
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のレビュー
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のクチコミ
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]の画像・動画
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のオークション

FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]の価格比較
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のレビュー
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のクチコミ
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]の画像・動画
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]のオークション

『テキストの文字の幅がバラバラに表示される他』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]を新規書き込みFLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]

クチコミ投稿数:41件

テキストの文字の幅がバラバラに表示される。たとえばテキスト半角で00000と表示させると0の文字幅が半角なのに全角位に表示される列がある。(バラバラ)

ティッカー表示(=流れ文字。東証の壁に表示されてるような文字が流れる表示)で無数の縦線が出るため
文字がつぶれて読めない。

不良品ではないか?

知り合いによれば、韓国製の安いモニターはそんなもんだとも言われた。

どうなんでしょうか?

書込番号:17051786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/09 13:05(1年以上前)

液晶は表示するだけなので、文字サイズが変わるなどは起きないはずですが。
ビデオカードとの接続し直し、ケーブル交換も考えて見てはどうですか?

書込番号:17052189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/01/09 13:41(1年以上前)

dellのモニターをつけていた時はいずれの症状もでていなかったので、PC側の問題ではないようにおもいますが、なにか設定の問題でしょうか?

文字の大きさというより、文字幅の大きさです。 同じ半角表示なのに 0 0 位の幅の違いがでます。

書込番号:17052283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/09 15:12(1年以上前)

接続不良を疑ってみては?と思いまして。
ケーブルも以前と同じか、付属のものに変えたのかわかりません。液晶だけを変えた、と言うならその液晶に問題あるのかもしれません。

お店に一応言っておかれた方がいいですy
買ってすぐなら初期不良交換してくれると思いますから

書込番号:17052503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2014/01/10 12:23(1年以上前)

デスクトップでのフォントなのか、
何かのソフト上でのフォントなのかにもよりますが、
ClearTypeフォントの調整があっていないとか、
解像度がフルHD設定になっていないとか、
アナログ接続で調整が合っていないとか、
だとしても、微々たるものかもしれませんが…

http://www8.plala.or.jp/myna/prog/html/lcdtest/

↑この様なモニターテストでもおかしな表示なのですかね?

見当違いでしたら、スルーして下さい。


書込番号:17055702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2014/01/10 17:43(1年以上前)

訂正
フォントの調整はバラツキには関係ないです。
すいません

書込番号:17056536

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/01/10 17:53(1年以上前)

モニターに問題がある事象では無いと思います。 その知り合いとやらも、特に根拠があるわけでは無いでしょう。

モニターの解像度の設定は、1920x1080になっていますか?
1920x1080になっていても同様なら、写真なりスクリーンショットなりをUPしてみて下さい。

書込番号:17056570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/01/16 21:31(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。おっしゃるような解像度にしたらきれいに映りました。
当方、素人ですみません。
ただ、せっかく大きいモニターにしたのに、字の大きさが小さくなってしまいました。
この状態で大きな字にするにはどうしたらいいのでしょうか?

誠にすみません。何で調べればいいかでも結構ですので、ご教授いただけば助かります。

書込番号:17079842

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/01/17 07:51(1年以上前)

>この状態で大きな字にするにはどうしたらいいのでしょうか?
Windows7の場合。画面の何も無いところで右クリックして、出てきたメニューの「個人設定」を出して。
左の「ディスプレイ」をさらにクリックして、「画面上の文字を読みやすくします」で調節して下さい。

ただ、片っ端に大きくしてしまうと、画面の面積の無駄になりますので。使うアプリ単位で調節した方が良いかとは思います。例えばIEの場合、CTRL+「+」「-」で、表示中の文字サイズの変更が出来ますし。デフォルトでの調節も、インターネットオプションから可能です。

書込番号:17081080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

FLATRON 24EA53VQ-P [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング