PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 23EA63V-P [23インチ]
この製品を2013年の3月に購入しました。
今まで特に問題もなく使用していたのですが
本日PCの電源をつけたら、急に画面の左側5分の1ほど上から下まで走査線のようなものが表示されるようになっていました。
再起動したら治るだろうと思い再起動してみたら一度だけ走査線は消えたのですが、一瞬左側がチカチカとして再度走査線のようなものがでてきて治らず。
以降、再起動してもずっと表示されたまま。
他にもHDMIケーブルを抜き差ししても、ビデオカードのドライバを更新しても治らず。
これはモニタの不具合なのかパソコンの都合なのか判断がつかず困っています。
どなたか他にも似たような症状が出たというような方いらっしゃいませんか?
また対処法が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
書込番号:16289318
0点
>ビデオカードのドライバを更新しても治らず
オンボードでグラフィック出力できるなら(グラボを外して)それを試してみる。
それで異常が無ければグラボに不具合アリで、同じ症状が出たらモニターに不具合アリでしょう。
原因箇所の特定をしましょう。
書込番号:16289816
1点
過去にHDDが壊れかけ寸前で、走査線が出たことが在りました。
ストレージは大丈夫ですか?
ショップのワンコイン診断が早いと思う。
書込番号:16290146
1点
沼さん、ピンクモンキーさん、シルバーライオンさん、返信ありがとうございます。
本日、ビデオカードを抜いてオンボードでの出力を行ったところ同様の現象が出ました。
最初は灰色の画面で気付かなかったのですが、モニタの入力信号がない状態をよく観察すると、うっすらと走査線のようなものが走っているのが確認できました。
パソコンとつながっていない状態で確認できたので、ストレージの問題でもないかと思います。
こうなってくると自分で出来ることはないと思いますので、大人しく購入したショップに相談してみようと思います。
お付き合いありがとうございました!
書込番号:16291044
0点
>ビデオカードを抜いてオンボードでの出力を行ったところ同様の現象が出ました
そうなると送り出し側ではなくて、モニターの不具合ですね。
ショップに掛け合いましょう。
書込番号:16291334
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON 23EA63V-P [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/03/21 0:22:22 | |
| 6 | 2013/07/06 9:03:31 | |
| 0 | 2013/03/03 1:14:10 | |
| 0 | 2013/02/22 11:14:04 | |
| 1 | 2013/02/01 17:51:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








