『推奨外付けHDD以外で使えるHDDを教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『推奨外付けHDD以外で使えるHDDを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 nahcususさん
クチコミ投稿数:4件

エラーメッセージ

初めまして。
BXT3000を購入しましたが、番組録画のためのHDの容量が250GBと少ないので外付けHDDを追加しようと、家にあった東芝製のHD-PB10TK(ポータブルHDD)を接続しましたが「USB-HDDの登録に失敗しました」というエラーメッセージが出て使えません。
パナソニック推奨の外付けHDD以外の製品は使えないのでしょうか?
できれば安価に購入できるものがいいのですが、動作確認できたHDDがあれば教えてください。

書込番号:16073270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/29 17:11(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm
これで家電モードで再チャレンジしてみて。

書込番号:16073330

ナイスクチコミ!0


スレ主 nahcususさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/29 17:27(1年以上前)

澄み切った空さん、ありがとうございました。
早速DLしてやってみましたが、やはりダメでした。
同じエラーメッセージが表示されます。

書込番号:16073395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 18:47(1年以上前)

同じ型番でも使用できる場合とダメな場合があるみたいです。僕もアイオーで使用可能の報告があった推奨外HDDを使ってみましたが、登録はできましたが、一旦本体の電源を落とすと認識できなくなりました。
現在は推奨HDDを使用しています。推奨外のHDDを使用するならば、使用可能報告があるものでも、使用できないリスクを承知しておく必要がありそうです。

書込番号:16073731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/29 19:37(1年以上前)

中身は同じMQ01ABD100を使用している気がしますが、ケースの相性が激しいですね。
1000円前後のケースを使用してますが、登録失敗はありません。
24時間以内に、HDDが外れたとエラーが出るのがあった程度。

書込番号:16073946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/04/29 20:55(1年以上前)

>できれば安価に購入できるものがいいのですが、動作確認できたHDDがあれば教えてください。

この機種ではなくBZT810ですが、推奨HDDではないのであまりオススメできませんけど

HD−LB2.0、HD−LS2.0、HDCA1.0(すべてUSB2.0)を1年ほど
今のところ問題なく使用できています。


ただ、anklehold1783さんのおっしゃるように、人によってはトラブルの報告もあったりするので
非推奨HDDを使用しているわたしがいうのもなんですが
やはり、出来れば推奨HDDのほうが無難かとは思います。

自己責任を承知で非推奨HDDを使うにしても、せめてI.O.かバッファローのセルフパワーのHDDを使用したほうがいいでしょうね。
バスパワーHDDやその他メーカーでは、比較的相性や安定性のリスクが高いかもしれません。

書込番号:16074263

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング