『お!A1400出ましたか』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『お!A1400出ましたか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 お!A1400出ましたか

2013/02/01 06:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

クチコミ投稿数:3127件

A1200の後継機ですね〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463290_K0000226527
ん〜微妙な進化(^^ゞ
メモカメラにズーム倍率増えてもって感じですが
A1200でも連写使ってないけど、さらに遅いのか…サクサクは撮れなさそうね
軽くなったので携帯性は良くなったみたいっすね♪
まああまり性能を期待するカメラではないですし

でもこれでA1200が壊れても安心♪

書込番号:15699761

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/01 07:12(1年以上前)

今時、光学ファインダー機って珍しいですね。16MPも妥当な画素数だと思います。
光学ファインダーが使いたくてP6000を使ってましたが、もう少し望遠が欲しく
P7100に買い替えました。

書込番号:15699834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2013/02/01 22:16(1年以上前)

ニコイッチーさん

比較表ありがとうございます。
微妙に進化しているようで、嬉しい限りです。

コンパクト、単三電池、光学ファインダーの同機種をA1200のころから
ほしいなと思いつつ、購入には至りませんでしたが、今回は、お小遣いに
余裕ができればほしいなと思案中です。

にしても、このフォルム愛嬌があってカワイイなぁ。
でも、オリンパスのXZ-10もほしいし。。
しばらく、迷いそうです。

書込番号:15702755

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/01 22:40(1年以上前)

光学ファインダーが大きくなってそうでしょうか?

そう言えば昨年末頃にキヤノンから光学ファインダーについてのメールアンケートが来てましたね。
無くさないで欲しい。見易くして欲しいと書いたので継続されて良かったです。
A1100 は見辛くて液晶での撮影がほとんどなので見易くなってるといいな。

単三電池が使えて普通に写るので嬉しいカメラです。

書込番号:15702881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/02 01:58(1年以上前)

じじかめ師匠 返信ありがとうございます♪

P7100はさすがフラッグシップ機ですね
光学ファインダーのあるデザインて何だか渋くて素敵っす



もっち洋介さん 返信ありがとうございます♪

XZ-10良さそうですもんね(^^ゞ
A1200が大した事ないからなー でも楽しいトイカメラっす
迷っている時って最高の時間ですのでお楽しみください



400Rさん 返信ありがとうございます♪

A1200の光学ファインダーも見辛いっすけど、可愛いんす
光学ファインダー主張したデザインにはなってるけど変わらなさそうですね(^^ゞ
こんなカメラにすんごい光学ズームが付いても画質が追いつかなさそうっす
アンケートはG15に活かされたんでしょうね〜

書込番号:15703856

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/02 07:14(1年以上前)

ニコイッチー様
おはようございま〜す! 比較表見ました。有難うです!

ニコン(P510)のオーナーの私もぐら付く感じだな〜。
その節はお世話になりましたm(__)m
何だか新型ラッシュですね!
これポチッちゃいますか(笑)私は未だにP510使いこなせてませんが(涙)

キャノンのスレで、言うことでは無いですが…(^_^;)
まぁ同じコンデジでって言うことでお許しを願います!(^^)!
P520も出るらしく…(涙)

何だか訳の分からないレスでm(__)mキャノンファンの皆様、失礼いたしました!
あれっ、私何が言いたかったんだろう(^_^;)
でもこのカメちゃんも惹かれるな〜(笑)

書込番号:15704209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/03 03:50(1年以上前)

puhtafulさん 返信ありがとうございます♪

このカメラ可愛いけど性能で買っちゃ駄目っすよ(^O^)
元々親父に買ってやったら電池なのにそこそこ写り良くって、中古屋でほぼ新品が半額の6000円で売ってたから自分のビジネス用メモカメラとして買ったんす(^^ゞ
携帯で撮るの嫌いなんすよね〜

そしたら安いわりにトイカメラ風や魚眼風やジオラマ風があって、当時持ってるカメラだとそんな機能が付いてないカメラばかりだったからかなり楽しめたんす♪
P510ならかなり遊べるでしょ?

もっと良いコンデジも欲しいけど、一眼レフ4台とネオ一があるから買っても出番が…
逆に性能良いコンデジのせいで一眼レフとネオ一を持ち出さなくなるのはもっと嫌だから(^^ゞ
なのでこのぐらいのが自分に向いてるカメラなんす(*^^)v

書込番号:15709464

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 04:14(1年以上前)

ニコイッチーさん

>P510ならかなり遊べるでしょ?

これがなかなか、腕が…(笑)興味ばかり持ってしまいます(笑)

またご指導をお願いいたしますm(__)m



書込番号:15709481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/03 13:25(1年以上前)

puhtafulさん 写真は100枚撮って使えるのは1〜2枚って言われてますよ(^^ゞ

毎日持ち歩いて撮るのと、好きなカメラマンの写真をまねてみるのが良いかと
カメラを持って散歩に行く事で、新たな発見や季節の変わり目がみえます♪
でも寒くてコタツから出られないとφ(..)メモメモ

そ…そんな時はコタツの上のみかんと湯呑旦~~で練習するのです♪

書込番号:15711060

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今朝 何気に撮ってみました

これが最初 、酷すぎ〜!

司祭様とみかん(笑)

ニコイッチーさん こんばんは!

何気なくベランダから月を見ているうちに、撮りたくなってしまい…

ピントを持っていくのに、10分くらいかかりました(笑)
50枚は撮ったでしょうか。今の私の中の1番と50番(笑)のアップです。

3枚目は オマケっと言うことでm(__)m

書込番号:15712343

ナイスクチコミ!1


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 19:52(1年以上前)

おっといけない(^_^;)

A1400のスレ板でしたね。

ニコイッチーさん 
他の方々

皆様、どうもすいませんでした!ついつい…m(__)m

書込番号:15712692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/06 03:58(1年以上前)

puhtafulさん 早速みかん撮ってるとわ…やるな(^O^)

月もすごいじゃん♪何枚も撮った成果がでてますね

ではまたP510の方で(^O^)/

書込番号:15723945

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 04:29(1年以上前)

ニコイッチーさん

スレ汚したようで、ごめんなさい。

ただただ、撮りたくて…(汗)

またP510で宜しくお願いします!

書込番号:15723973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 03:42(1年以上前)

ブラックボディーがいい感じかな。

カラーバリエーションがあってもいいと思うけど。

書込番号:15737091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/09 04:42(1年以上前)

puhtafulさん

多分キヤノンのカメラでも気にしてる人少ないカメラだろうから大丈夫っす(^^ゞ


bbアクアータスさん 返信ありがとうございます♪

A1200が海外使用でしかブラックボディー無かったので、カラバリもいいなとは思うんすけど出すかな〜(^_^;)
高性能トイカメラとして売り出せばカラフルなのもいいかもですね


A1200はポケットの中に入れっぱなしにしてたら、ファインダーの曇りが取れなくなっちゃた(T_T)
んで結局ファインダー使ってないんすorz
動き物に期待する機体じゃないしファインダーなんていらないかもですが、一応一生懸命ズームしてるのが可愛いんすよね♪
多分、液晶消しておけば電池長持ちの為のファインダー
と…これ以上はA1400買ってからかA1200で書かないと自分もスレ汚しかな(^_^;)

書込番号:15737140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/16 04:35(1年以上前)

単三2本で使えるのは便利なんですよね。
A710持ってます(今は引退同然)。
専用バッテリーをたくさん買う気にはなれないですが、
エネループなら買います!

A710にも光学ファインダーついてたけど使ったことない。

この機種、安くてよいですね。
失敗してもいいかと思える金額。

書込番号:15770967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/16 10:32(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん 返信ありがとうございます♪

本当、専用バッテリーばかり増えてくの嫌っすね
コンセントが充電器だらけ(-_-;)
専用バッテリーしばりで他メーカーに行けない作戦………( ̄▽ ̄;)

光学ファインダーは電池やべーかなって時に液晶オフにするには便利かな
でも予備持ち歩いてますもんね
100均のアルカリ単三だと持ち悪いからそんな時は便利かも

ビジネスシーンにバッテリー切れじゃーまさにアウト!機能も遊べますし
まさに小さな英雄っす♪

この手のカメラはデジタル版写るんです感覚なので失敗はないっす(^O^)


書込番号:15771763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/02/20 16:21(1年以上前)

みなさん 初めまして

2/20本日手元に届きましたので 嬉しさ半分書き込みします。

決め手は何と云っても単三電池仕様ですね。で、可愛らしさ、本当にコンパクトで可愛いです。
以前の機種が3インチモニターでしたので、ちょっと小さすぎる感があります。

早速 古いコンデジをPSA1400で撮ってヤフオクに出品しました。手振れがしません、ここまで最近のコンデジは進歩してたんですね。

ちょっとの報告でした。

書込番号:15792079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/20 20:12(1年以上前)

Dellマシン初心者さん 早速のご購入おめでとうございます♪
可愛く小さいながらに本当活躍しますよ
手振れもあんまりしないと言うか、手振れ補正ないと思ってたぐらいなので、しっかり構えて撮ってました(^-^ゞ
盛り上がる機種ではないですが、お楽しみください(^^)v

書込番号:15792922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/02/21 09:30(1年以上前)

ニコイッチーさん 返信ありがとうございます^^

僕はあまりカメラに詳しくなくコンデジしか使ったことがありません。
これでしたら『写るんです』感覚で撮れますね。

僕はこれ位の安物で我慢できますので、ある意味幸せ者ですね。

最近はミラーレスとか流行ってるようですが・・・無理みたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:15795281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/21 12:14(1年以上前)

Dellマシン初心者さん 返信ありがとうございます♪

『写るんです』は名機ですよね♪
所有満足度は0ですが(^O^)

安物って言えば安物ですが、A1200も8000円を下回る事はほとんどなかったので、その点は優秀だったかも
こんなカメラでもファインダーがズームするって名機『写るんです』でも無理っす(^O^)

ミラーレスったってコンデジに毛がボウボウに生えた様なものっすよ(^O^)
でも結構かさばりますので、自分もコンデジでいいっす
このカメラでカメラが好きになったら。ミラーレスよりPowerShot G15をお勧めっす♪いぶし銀で超しぶい上級機っす

何にせよ楽しく撮れるのが一番で、高いの買って上手く撮れないと悔しいっすけど、これはカメラのせいに出来る………( ̄▽ ̄;)ナンテイイカメラナンダ

写るんですより機能満載で楽しくいっぱい撮れるんで、いっぱいお楽しみください♪

書込番号:15795734

ナイスクチコミ!3


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/22 00:53(1年以上前)

Dellマシン初心者さん、早くも買われたんですね。
やっぱり単三電池仕様は使い易くていいですよね。

それに手振れがしないというのもいいですね!
私は2つ前のやつですけどやっぱり作りとか、エンジンも同じDIGIC4ですがきっと中身は進歩していってるんですね。
撮られた写真を是非アップして見せてください!


puhtafulさんの月、きれいですね。
私はまだまともに月が撮れません。^^


こんばんは、ニコイッチーさん。

>光学ファインダー主張したデザインにはなってるけど変わらなさそうですね(^^ゞ

ここは期待したいところなんですけど、コストでしょうね…
でも簡単にすっきり写るCCD機でファインダー付きの単三電池式というのはありがたいですね。

書込番号:15798977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件

2013/02/23 03:23(1年以上前)

400Rさん 返信ありがとうございます♪

一回り大きくなっていいのでG15の光学ファインダー付けてほしいっすね
光学ファインダーあれば動き物追いやすいし売れると思うんすけどね
でも電池で可動じゃ大きすぎなのかな?
一回り大きくして単三三本とか
まあG15買えばいいんでしょうが…ちと大きいし…高いしorz

書込番号:15803703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング